2006年04月30日

レジーナの森@

今年のゴールデンウィークのメインイベントはアウトドアです。
アウトドアはダーリンの趣味ですが、メニューを考え、準備をするのは私の趣味であるおもてなしととっても似ています。
 

さて、今年はアウトドア&釣り初心者の私に向けて、レジーナの森というところを予約してもらいました。 
◆レジーナの森
http://www.regina-f.co.jp/

◆設営を待っているランチャとBerry
P1000118s.JPG
 
◆火をおこすダーリンとBerry
P1000126s.JPG
 
◆Dinner 
ケンタッキーフライドチキン
ポルチーニの手打ちショートパスタ
コーンポタージュスープ
グリーンサラダ
P1000125s.JPG
 
ケンタッキーフライドチキンは、10種類以上のハーブをごりごりとすりこぎで混ぜて作りました。ケンタ・パウダーと命名!とっても上品なお味でした。
パスタは粉を持ち込んで手打ちです。家でも外でもあまりやってること変わりないですね。ご飯もいつも炊飯器ではなく、お鍋で炊いてるし・・・
ということで、あまり野外でのクッキングはいつもと変わらない、ということを実感しました。
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

西麻布 韓国料理ソナム

レーシック紹介のお礼にN夫妻と韓国料理へ。
アイスバーの裏側にあるお店で、オーダーのときに男性の人が膝まづくのが笑えた・・・
 
a769600v.jpg
 

ソナム・西麻布 〜年中無休〜
東京都港区西麻布4-2-6 TEL 03-5467-2566 (Fax兼)

ラベル:Azabu&Roppongi
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

飯倉Festa

飯倉事業所クラスルームオープン記念として、部署のみんなと、飯倉Festaへ。
ここはコスプレの衣装が200着あることで有名。
かなり盛り上がりを見せました。写真はとても公開できません。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

フラワーデザイナーへの道 Vol.2

さて、今日は2回目のレッスン。
前回のプードルとは、かわってちょっと和のテイストのアレンジメント。
タイトルは共同形態。
一見無造作に活けているように見えますが、配置も、ボリュームも全て、8:5:3の黄金比になっているのです。天才と呼ばれる人はこの黄金比を感覚でできてしまう人なのだとか・・・
自然と人工の調和というのは勉強していてとても楽しいです。
 
かわいい 今日の作品 3級-1 「共同形態」
P1000048_s.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

銀座 銀兎 フレンチ Sさん就任祝い

今日は上司の執行役員就任祝いでフレンチコースに。
大雨の中でしたが、こじんまりと楽しい会でした。 
 

場所:銀兎(ぎんと) ZOE銀座
プランタンの裏のZOEの5階
http://r.gnavi.co.jp/g853130/

ラベル:Ginza
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

某社プロジェクト打上パーティ

足掛け2年にもわたった某社のプロジェクトの打上でプロジェクトメンバーを自宅に招いておもてなしをしましたバー メニューはイタリアンフルコース。そして例によって、メインディッシュを出したあとは記憶がなくなり、キッチンで眠ってしまいました・・・・たらーっ(汗)
 

金目鯛のアクアパッツァとフラワーアレンジメントといただいた花束と皆様
P1000031ss.JPGP1000027ss.JPG

P1000035s.JPG060409_s.JPG
 
◆Menu

Antipasto
ホタテのカルパッチョ
カポナータ
温野菜のサラダ バーニャカウダソース添え


Primo Piatto
小海老のカレークリームのフェットチーネ

 

Secondipiatti
鱸のアクアパッツァ
ハーブローストチキン

 

Formaggio
Served by Kido

 

Dolce
Served by Yuko-rin

 

Vino
Served by Ikutani-san, Kentaro-san, Emiemi-sama


皆様からいただいたお土産もとっても美味しくて、Berryもたくさん遊んでもらって大満足でした!
 

 
posted by くみくみ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

フラワーデザイナーへの道 Vol.1

以前からパーティの時のアレンジや、お友達へのプレゼントで花束などを作るのが好きだったので、本格的に学んで、いっそのこと資格もとっちゃおうと思い立ち、フラワースクールに通うことになりました。第一回目の今日は、初心者らしい課題で、カーネーションでプードルのアレンジメント。プードルを飼っているため、顔のイメージは他の人よりかなり楽にできました。わーい(嬉しい顔)

かわいいこちらが今日の作品
DSC00290.JPG

そして、ワイヤーで作った眼鏡をベリーにかけさせてとっても嫌がっている表情に大爆笑!(動物虐待?)
DSC00333.JPG


さて、次回からはもう少し、デザイナーっぽい課題になりそうです。楽しみ!


 
 

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見

今年のお花見は六儀園のしだれ桜と近所の公園に行きました。
 
これは近所の公園の桜
P1000017_2.JPG

P1000019_2.JPG
 
桜新町の駅前の桜。八重桜で可愛らしい桜です。
P1000022_2.JPG
来年はどこに行こうかな〜。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

