2006年05月31日

恵比寿 AQA RESTAURANT & BAR LUXIS

今日はCさんとバブルっぽいお店で、仕事&もろもろについて語りました。
店内に水槽があってぼーっと眺めていると心地よくなります。
お料理も思っていたより美味しかったです。 
 
Aqua.jpg
 

アクア レストラン アンド バー・ラクシス (AQA RESTAURANT & BAR LUXIS) 
渋谷区恵比寿西1−7−3  ZAIN恵比寿 B1F
03-5428-2288  
無休 
11:30〜翌6:00 

ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

N響 モーツァルトコンサート 〜天上からの調べ〜

母とクラシックコンサート。モーツァルトのジュピターを聴きに行きました。
久しぶりの生で聴くクラシックはとても心地よく、リフレッシュできました。

  
東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル(東京)
[指揮]飯森範親
[独奏]佐久間由美子(フルート)/吉野直子(ハープ)/清水和音(ピアノ)
[演奏]NHK交響楽団
 
コンサート終了後は、母が泊まりに来て、色々と今後について話しました。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

千駄ヶ谷 マンジャペッシェA

今日もまた、マンジャペッシェへ。。。
ほんとは銀シャリのお店に行きたかったのですが、なんと板前さんがヘルニアで痛みがひかず急遽お店をしめることになってしまったのです。
 
お世話になったセクレタリーのお姉さま達と行きました。楽しかった〜。
 
 
ラベル:West Area
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

丸の内 Hump with M-chan

今日は、会社の後輩の人生相談ということで、Humpに。
お互いに体調悪く、あまり飲めず、食べられず・・・
 

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 オペーク丸の内2F
03-5293-4813 

 g188304ps3.jpg

ラベル:Marunouchi
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

銀座 シャンパンバー Vionys

今日はIさんがお誕生日祝いで銀座のシャンパンバーに連れて行ってくれました。
デザートが美味しかったのが印象的。どうもありがとうございました!

salon3.jpg
 


http://www.vionys.com/champagne/index.htm

東京都中央区銀座8−8−18 銀座8818ビル3階(金春通り)
TEL&FAX:03-5537−0700

■営業時間
平日:18時〜02時LO
土曜日:18時〜23時LO(23時30分クローズ)
休日:日曜、祝祭日

ラベル:Ginza
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

フラワーデザイナーへの道 Vol.4

本日は、地中に仮想の成長点があるという想定の植生的な課題。
何故だか、苦手・・・。あまり楽しくなかった。
きっと私はあまり自然そのものをモチーフにするのは得意ではないのだと気づいた・・・
 
かわいい3級‐2 「植生的」
P1000212.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダヴィンチ・コード

ダヴィンチ・コードを六本木に見に行きました。見る前に和食のコースを食べ、お酒を結構飲んでしまったため、案の定映画の3分の1くらい、寝てしまいました。原作を読んでなかったらさっぱり分からなかったと思います。
 
もともとの話しが深いため、映画はほとんどダイジェストシーンのつなぎ合わせのような印象。
原作を読んでいないダーリンは
「あれはどういう人なの?なんでああなの?」と終わったあとに私に質問し、映画はほとんど観ていない私が解説。
 

多くの方に言われていることですが、この本の映画化はほんと大変だと思います。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

千駄ヶ谷 マンジャペッシェ

今日は、水曜会(会社の飲み仲間)で、千駄ヶ谷のイタリアンレストラン「マンジャペッシェ」へ。
ここは、西麻布のアクアパッツアの姉妹店でお魚がとても美味しい。
バーニャカウダも絶品。
 
お誕生日祝いをしてもらったのに、最後の方は記憶がなくなってました・・・・
皆さん、どうもありがとうございました!
 
http://www.toretore.jp/
 
photo003.jpg
ラベル:West Area
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

My Birthday

今日は、私のお誕生日です。
ありがたいことに職場では、皆さんがお祝いしてくださって、朝から何個もケーキをいただきました!
 
バースデーパティスリーアオキのケーキ by 部署の皆さん
060517_1512~01.jpg060517_1514~01.jpg
 
バースデー ジェラール・ミロのケーキ by Sさん
DSC00308.JPG
 
バースデーどこのケーキか不明 by 飲み仲間@
DSC00186.JPG

バースデー翌日のマンジャペッシェでのディナーで by 飲み仲間A
DSC00303.JPG 


バースデー 夜はダーリンとのディナーでまたまた濃厚なデザートをいただきましたハートたち(複数ハート)

レスプリ ミタニ
http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20060103/

 
ここはメニューがないお店です。
 
<以下コメント>
「オー・バカナル」や「アディング・ブルー」のメーンシェフを務めた三谷青吾氏が、東京・恵比寿にオープンさせた24席の小さなフレンチレストラン。この店にはメニューがない。入荷された食材と用意されている料理を、ホール担当の浅本氏が一組ずつリコメンド。客の人数や好み、おなかの空きぐあいに合わせたメニューを組んでいくというスタイルで、技巧に走らない骨太で簡明なフレンチを堪能させてくれる。その日に出会えるおいしいものを、居合わせた人々と分かち合う気分もまた、食べる楽しさを増してくれるはず。
------------------------------------


たくさんの方々からプレゼントもいただき、とても幸せなお誕生日でした!


L&Kの皆さん:ワインありがとう!
C木さん : ペンとブックカバーありがとう!

Iさん : シャンパンバーでのお祝い、ありがとう!
Kさん : モエありがとう!

Mっちー : 眠りこけてごめんなさい!
Yちゃん : Berryの洋服ありがとう!
Kっち: 個性的な個展のカタログありがとう!
Cちゃん: アロマ~な癒しグッズありがとう!
Wちゃん : お祝いランチありがとう!
お祝いメッセージをくれた皆さん: ありがとう!

お父さん、お母さん : この年になって心配かけてごめんなさい!

ダーリン : ダイヤのピアスありがとう!

幸せです!

色々と心配をおかけしてますが、”Back to the Basic"で頑張りたいと思います。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

H亭パーティ テーマは南仏

Hさんのホームパーティにおよばれ。

目黒にマンションを購入されたということで、優雅なライフスタイル、という感じでした。
ベリーも遊んでもらって大満足♪

 
テーマは「南仏」だということなので、ラムとトマトのハーブ煮込みを持って行きました。
パトリス・ジュリアンのこの本のレシピを作りました。 
 
お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味
France.jpg
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

顔筋マッサージ

今日はあの噂の「SUQQUの顔筋マッサージ」に行きました。
痛い痛いときいてましたが、私の場合はかなりここちよかったです。


終わったあと、無理なく笑顔が作れたのでびっくり。顔ってやっぱり凝ってるんですね。
肌も透き通り、一段白くなった感じです。続けると顔が小さくなると言われてます。

 
massagecream.jpg


おすすめです!

 

後日談:
みんなから顔が小さくなったと言われました。効き目あるみたい・・・

posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

フラワーデザイナーへの道 Vol.3

さて、今日は2コマ連続レッスン。
さすがに疲れるのと、お花がしおれない様に室温が低いので寒い・・・
 
作品は、同じ直線的でも、植生的なものと装飾的なものというふうに対照的。面白い!
 
かわいい3級-3 「並行-植生的」
P1000210.JPG 
 
かわいい3級‐4「並行‐装飾的」 
P1000207.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

実家でこどもの日

今日は実家に帰り、弟一家も揃って、牡丹園と宝登山にドライブに行きました。
のんびりと楽しいこどもの日でした。
 
実家の節句の飾りの前で。
P1000167s.JPG
 
見事な牡丹
P1000172s.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ベリーのトリミング

ベリーのトリミングは田園調布のCherishの小野さんに担当してもらっています。
今日はシャンプーの様子を撮影。
 
・・・・まるで地球外生物のようです。
B Triming.JPG
 
トリミング終了後。よかったもとに戻って・・・・
BTriming2.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

レジーナの森B

3日目。最終日です。
 
◆Breakfast Menu
ローストビーフサンドウィッチ
たこ飯の焼きおにぎり
P1000156s.JPG
 
初めてのことばかりでしたが、とっても楽しかったです!ダーリン、また連れて行ってね〜黒ハート
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

レジーナの森A

2日目。晴れて気持ちのいい朝です。そして今日は釣りデビューです。
 
◆Breakfast Menu
全粒粉のビスケット
ベーコンエッグ
コーンポタージュスープ(ゆうべの残り)
コーヒー
P1000127s.JPG
◆フィッシャーマンスタイルの私・・・(変われば変わるもんだねーと友人に呆れられました)
P1000131s.JPG
◆何故か直立不動のダーリン
P1000133s.JPG
◆こんなところで釣りました。 
P1000142s.JPG 
◆初めて釣れたお魚です!! かなり嬉しかった!
P1000141s.JPG
◆ダーリンが釣った大きいお魚とBerry
P1000153s.JPG
◆Lunch Menu
ピッツァ・マルガリータ(これも生地からつくり、ダッチオーブンで焼きました)
P1000148s.JPG
◆Dinner
鱒の香草蒸し焼き
ローストビーフ
P1000154s.JPG
 
夕方から雨が降り出してちょっと寒くなりましたが、釣りデビューを果たし、いっぱいお料理して、とても楽しい一日でした!
 

 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

