2006年07月30日

Mr & Mrs. Smith

DVDを借りてみました。
アンジェリーナ・ジョリーのスタイルは素晴らしい!
何も考えず、純粋に楽しむべきでしょう。
 
Smith.jpg
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイニングテーブルを探して Vol.1

椅子がウォルナットと決まり、ダイニングテーブルはフロストガラスのものをコーディネートしようと方針を決定。今日はいくつかショップを回りましたが、うーん・・・なかなかイメージどおりのものがないですねぇ・・・・
 
今日行ったのは、恵比寿プライムスクエアにある、Alfrex ショールーム。思った程、ぐっとくるものがないといった感じでした。
http://arflex.co.jp/index.html
 
alfrex table.jpg
このテーブルのフロストガラスの天板のものがよかったのですが、脚の木が合わない、という結論になり、結局、オーダーを検討することになりました。
 
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

EPOCA 購入

今日は、お直しに出していたEPOCAの白いスパンコールジャケットと茶のフリルディテールのスーツをPick Upに行きました。
EPOCAの服で私が好きなのはこういうテイスト。
EPOCA.jpg
コンシャスでウエストがきゅっとくびれていて、衿や裾のディテールが凝っているもの。
たまに、「会社には着ていけない・・・」と思うものもありますが、やっぱり好きなものが多いです。
丸の内仲通りのショップを通勤で通りがかる度にふらふらと買いそうなる私です。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

Berry's Birthday

今日はBerryの2歳のお誕生日祝いです。(ほんとのお誕生日は2004年7月20日)
 
二子玉川のJorkerに行って、ダーリンから新しいお洋服とリード&カラーとケーキを買ってもらいました。
 
◆ わんこ用ケーキ
cake-sweetlove.jpg
 
◆買ってもらった洋服を着てケーキとともに。ごきげんです!
Berry.jpg
 
これからもずっと元気で可愛いBerryでいてね!
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パマジャーンU

今日は「思い出の料理」再現に挑戦しました。
ダーリンのお父様がよく作ってくれたという、「パマジャーン」なるイタリアン料理。
 
彼によると
「カツレツまたは茄子にトマトソースとチーズをかけてオーブンで焼いたものを、パスタにからめて食べる」とのこと。
 
ということで早速アレンジしつつ作ってみました。
P1000309ss.JPG

 
【レシピ(二人分)】
・豚カツレツ用ロース        :2切れ
・小麦粉、パン粉             :適量
・卵                             :1個
・トマトソース                 :一缶
・ハーブ                       :バジル、タイム、ローズマリーなど適当に適量に
・モッツアレラチーズ        :1つ
・パルミジャーノチーズ     :適量
・オリーブオイル
・塩コショウ
 
@カツレツを揚げる
Aトマトソースを鍋で熱し、刻んだハーブ類を混ぜる
   * バジルは上にのせるので少量とっておく
Bル・クルーゼに、トマトソース→カツレツ → トマトソース → モッツアレラチーズ → フレッシュバジルの順にのせて、5分程弱火にかける
Cパルミジャーノをふりかけて、パスタとからめて食べる
 
一身上の都合で、オーブンがないため、ル・クルーゼで作ってみましたが、ふっくらジューシーに火が通ってとっても美味しかったです。ダーリンも満足の様子黒ハート
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

フラワーデザイナーへの道 Vol.8

ずっと都合や体調が悪かったりして、リスケしてもらって一週間程、お花を取りおきしてもらってました。さすがにしおれてます。
なので、3つ作品作ったのですが、写真撮る気になった一枚だけをUpします。 
 
 
かわいい3級‐2 「植生的」 別バージョン :やっぱり苦手・・・
P1000283.JPG
 
 
かわいい3級‐3 「並行 植生的」 別バージョン(写真なし)
 
かわいい3級‐4 「並行 装飾的」 別バージョン(写真なし)
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子とソファーを探して

9月の引越しに向けて、ダイニングチェアとソファーをオーダーに行きました。
まずは、自由が丘のオーダー家具のショップへ。

 
◆UNIQ区

http://unique-jp.com/index.html

結局この3種類の椅子をウォルナット材で2脚ずつオーダーしました。

vogue_05.jpgdan_04.jpg
 

違う椅子に座ってみたところ。
ダーリンはこれがいたくお気に入りだったようです・・・
Kumi_isu2s.jpg
 
そしてその後は、ソファーを南青山のAREAにオーダーに行きました。
こちらはファブリックが選べます。とても美しい黄金色の生地にしました。
sofa_union00.jpg
こんな感じです。
P1000291s.JPG
 
これでダイニングチェアーとソファーが決まり、残りの大物は、ダイニングテーブルとなりました。
木材はとても素敵なのですが、あまりにも木ばかりになるとカントリーっぽくなってしまうので、少しモダンな材質のものにしようと思います。わくわく・・・・

 

どちらのお店も若いお兄さんが対応してくれたのですが、ルックスナイスで、性格も素晴らしく、やはりものづくりに関わっている人はその辺のインテリアショップのお兄さんとは違う!素晴らしい!と実感しました。独身の女性におすすめしようと思います。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

恵比寿 Bocca di Leone

久しぶりにデートっぽい感じ。
恵比寿のイタリアンで、お互い「あの辺りにあったはず・・・」と見当をつけていったら、近接している違うお店でした。
 
名前が分からないのですが、とびうおのロールがとても美味しかった。ワインのコルクをボトルにつけたままサーブするのも可愛かった。
 
ダーリン、お店の名前覚えてる?

 

ほろほろ鳥とじゃかいものミルフィーユ仕立て
horohoro.jpgBocca2.jpg

ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

四十九日

ダーリンのお父様の法事。あれから一ヶ月。。。時間がたつのは早いものです。
きちんと生きなくては、と改めて思いました。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

自由が丘 すし仙

初デート記念日ということで、初デートのお店へ。まさに一年ぶりに行きました。
 
sushisen.jpgsushisen2.jpg
 
03-3718-6528
世田谷区奥沢5−20−16
ラベル:Jiyugaoka
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

Aさん披露宴

今日は、前職からの親友のAさんの結婚披露宴。後半のスライドショー司会という大役を仰せつかりました。
 
お互いのことを色々と知っているので、とても感慨深いものがありましたが、とても暖かい素敵なパーティでした。

お幸せにね!
Dress.jpg私の衣装は、去年ハワイで買ってきた夏っぽいドレスにしました。
 
 

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

S社長・Y CFO 慰労会

リーダーズで送別会。3年間お疲れ様でした!
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

フラワーデザイナーへの道 Vol.7

今日は、以前やった共同形態をまたお花を変えてやりました。
変な花でした・・・ 
 
かわいい3級‐1「共同形態」 別バージョン
P1000249.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

神楽坂 軽子坂上ル : Aさん結婚祝い

今日は、Aさんの結婚お祝いをレディースメンバーで。神楽坂の和食屋でかなり盛り上がりました。
Aちゃんは、あまり飲めないのに、他の3人のペースで飲んで大変なことになり、優しいダーリンに迎えにきてもらいました。翌日は点滴をうったそうです。
A子は、会社のロッカールームで寝たそうです。
 
激しすぎる飲み会は控えようと思います・・・ 
 

◆軽子坂上ル
http://www.kaguramura.jp/shop/1091678891.html

ラベル:Kagurazaka
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フラワーデザイナーへの道 Vol.6

今日はとってもフラワーデザイナーっぽい作品3つです。楽しい! 


かわいいバーティカル
DSC00315.JPG

かわいいトライアングル : グリーンを入れていれる前のカーネーションのみのもの
DSC00320.JPG

かわいいブーケ
DSC00314.JPGDSC00312.JPGDSC00313.JPG

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

