2006年08月29日

銀座 Bangkok Kitchin

今日は会社の部署に新メンバーが来たので歓迎会とプロジェクトの打上をかねて飲みました。
コリドー街はすっかりお店が入れ替わりましたね。 
初めて食べたパットポンカリーが美味しかったです!
 
Bangkok Kitchin

銀座コリドー街店
http://r.gnavi.co.jp/g900501/

 
Bangkok.gif
 
◆ パットポンカリー
p419.jpg
魚、海老などのシーフードと玉ネギをカレー粉、ナンプラー、赤唐辛子等と和わせ、牛乳で溶いた玉子を絡ませながら炒めた一品。
 
◆ソムタムタイ
p200.jpg

生パパイヤの千切り、プチトマト、インゲン、ピーナッツなどを白醤油とライム汁で合わせて作るスパイシーなパパイヤサラダ。

 
タグ:Ginza
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

伊豆 清流荘

ダーリンのお誕生日祝いのテーマは昨年に引続き、「楽園」。
今年は和の楽園ということで、伊豆下田の清流荘に行きました。
 
http://www.seiryuso.co.jp/index.html
 
第一印象は、「ちょっと田舎っぽい・・・?」と思ったのですが、お料理が美味しい!
もともと、そんなに食べるほうではないのですが、人生で初めて、食べすぎで動けなくなるという「食い倒れ経験」をしました。
あなどれません、清流荘!
 
◆前菜
じゅんさい、鮎うるか、鱧鮨、蟹の袱紗焼き
P1000554.JPG
 
◆すっぽん豆腐と松茸のお吸い物
P1000555.JPG
 
◆お刺身 (伊勢海老が超美味)
P1000557.JPG
 
◆鮑の蒸し物
P1000558.JPG
 
◆牛肉のしゃぶしゃぶ
P1000559.JPG
 
◆かさごの姿揚げ : 顔まで全て食べられます。美味しい〜
P1000562.JPGP1000563.JPG
 
◆鮎ごはん!ズームインしてみました。
P1000565.JPG
P1000566.JPG
P1000567.JPG
P1000569.JPG
 
◆水菓子
P1000570.JPG
 
サウナとプールで消費したカロリーは何だったのか・・・という感じですが、ほんと美味しかったです。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ダーリンへのお誕生日プレゼント

今日はダーリンのお誕生日のプレゼントを、当日までこらえきれずに先に渡してしまいました。
長財布とコインケースとキーホルダーの3点セット。
皮が大好きなダーリンに合うイメージ通りのものを探すために、10軒以上お店をはしごして見つけたものです。
 
P1000548.JPGP1000551.JPG
 
ライターは以前プレゼントしたゼロハリバートンのもの。
ダーリンにも気に入ってもらえたようです。
 
お誕生日おめでとう!
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーデザイナーへの道 Vol.9

久しぶりのスクール。今日はかなり好きなタイプの作品です。
 
かわいい 形と線
P1000521.JPG
ストレリチアという鳥のようなお花を使った作品。
 
かわいい3級‐4「並行‐装飾的」
P1000522.JPG

あれ、これ3回目? 何度もリスケしているので、カリキュラムが混乱したかも・・・?

posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイニングテーブルを探して Vol.2

長らく物色しておりましたが、やっとお気に入りのものが見つかりました。
ダイニングチェアーをウォルナットに決めてから、テーブルは、ガラスか石のものを・・・と思って色々見ていたのですが、気に入ったものがなく、半ばあきらめかけつつ、大塚家具へ行きました。
 
そこでめぐり合ったのが、大理石のテーブル。光沢がありすぎたり、色が気に入らなかったりとさんざん注文をつけたら、出てきました。店員さん、ありがとう!
 
トラバチーノのという石でできたダイニングテーブルです。
形はこんな感じ。(写真の石はホワイトマーブル)
P1000537.JPG
 
石はこんな感じ。(写真はローテーブル)
P1000537.JPG
 
とっても満足なお買い物でした。
 
そして、それぞれお気に入りの椅子に座ったところ。
落ち着いたら、それぞれお気に入りの椅子を購入する予定です。
 
◆ダーリンはボーエモーエンセンのスパニッシュチェア
sken.jpg
 
◆私はポルトローラのリラ
Rkumi.jpg
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

西麻布 ライステラス

今日は、会社の帰りに、よく行っている、タイ宮廷料理のお店に行きました。
裏道にあるのですが、大きな象が目印。
 
ワインも豊富です。
 
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2478
Riceterace.jpg
 
 
タグ:Azabu&Roppongi
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ノンオイルディナー

北海道釣り旅行から帰ってきたダーリンが、「食べ過ぎたので、軽めのものを・・・」というリクエストだったので、油を使わないメニューに。
 
◆Menu
和風スパゲティ
雲丹と生湯葉の和え物
茗荷とエシャレットのサラダ
ホタテチップス(お土産)
 
P1000517.JPG
 
茗荷とエシャレットのサラダは、千切りにして水にさらして、極少量のお醤油であえて鰹節をかけただけですが、とっても美味です。ある和食屋で食べて気に入ったので作ってみました。
 
生湯葉でお腹がいっぱいになり、撃沈。あまりお酒飲めませんでした・・・
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

実家帰省

埼玉の実家にBerryを連れて帰りました。
実家の両親はBerryが大好きで、連れて帰らないとおこられるのです。
 
Papa.jpg 父に手をかけるポーズが笑えます。
 
DSC00339.JPG 母とお昼寝。
 
DSC00343.JPG 近所の公園にお散歩に行き、超ご機嫌!(すごい笑顔)
 
遊びに来ていた親戚の子供達にも大人気で、東京に帰宅後はさすがにぐったりと眠ってました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね!
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

神宮花火大会 & 青山 第一神宮焼肉


夏といえば、花火です。大好きです!!
今年は、神宮花火大会を、秩父宮ラグビー場のチケットをとってみました。
花火を撮るのは難しいですねー。実物はもっととても綺麗だったのです。
 
P1000442.JPGP1000434.JPGP1000432.JPG
 
 
神宮花火大会は、神宮球場と、第二球場と秩父宮ラグビー場の3つの会場があります。
メインの神宮球場は、北島三郎ファミリーによる男祭りというイベントを花火の前にやっており、最後はマツケンが、マツケン阿波踊りでフィナーレを飾ってました。
秩父の宮は、よさこい踊りやタトゥーが前座でした。
 
終了後は、ダーリンがよく行っていたという第一神宮。ほんと美味しかった!!
http://r.gnavi.co.jp/a291401/
 
jingu1.jpgjingu2.jpg
 
神宮花火大会&第一神宮での焼肉は夏の恒例イベントに決定しました。
また行こうね!
タグ:Aoyama
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

葛西臨海公園

昨日、体調不良のため、茅ヶ崎BBQに参加できなかったのでリベンジで、葛西臨海公園に。
ビールと焼きそばとフランクフルトとチーカマというジャンクフード♪
 
◆入道雲と観覧車
P1000414.JPG
 
◆おまけ: おねむのBerry
P1000402.JPG
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

間宮兄弟

江国香織の今までとは違う作風。映画化もされて、売れていると聞いてましたが、私としては「うーん」という印象。微笑ましいオタクの生活を描こうとしているのかもしれないが、「オタク」と言うにはリアリティがない。「オタク」というテーマだと思わずに読むとあまりにも何も描かれていない気がします。いつもの恋愛の描き方が秀逸な作家だけにちょっとだけ、「うーん」です。
 
4093874999.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1097640771_.jpg
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

青山 Antonio

今日は会社の前の部署の上司が、最近元気のない私を励ましてくれるということで、イタリアンの老舗青山のアントニオを予約してくださいました。
彼いわく、アントニオは、子供用の椅子もあって、映画ゴッドファーザーのような雰囲気がお気に入りでごひいきにしているとのこと。ワイン、プリモピアット、パスタなどなど全て美味でした。丸の内店よりやはりこちらの方が惜しいいですね。
 
http://www.antonios.co.jp/intro/index.html
タグ:Aoyama
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Mちゃん 壮行会 in Rosetta

今日は 、会社の後輩の女性の送別会。イタリアにタイル職人になりに行くというなんとも素敵な転身。会場は懐かしの恵比寿のRossetaでした。 
 
私はお花をプレゼント。偶然にもお洋服とマッチ。

MK.jpg
Dish.jpg
 

ROSETTA 03-5721-6277
http://r.gnavi.co.jp/g334000/

タグ:Yebisu
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

内覧会

今日は、待ちに待った内覧会の日。いよいよ実物が見られるのです!内覧会チェックリストなるものを入手し、知人からは100個くらい修理指摘をあげたというプレッシャーをかけられ、いざ現地へ。
 
◆玄関
P1000389.JPG
 
◆リビング&ダイニングルーム
P1000367.JPG
 
◆キッチン
P1000371.JPG
 
◆パウダールーム
P1000356.JPG
 
◆バスルーム
P1000362.JPG
 
◆ガーデン
P1000378.JPG
 
とにかく私が一番うっとりしたのはキッチンです。料理の腕を上げたいと思います!
 
タグ:Yebisu
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

Berry トリミング 夏バージョン

今までは耳の毛を長く伸ばしていたのですが、今日は夏らしくカットしてもらいました。
元気なイメージになったと思います。
Be.jpg
ボーロを前に「待て」のポーズ
P1000346.JPG
お菓子をもらおうと直立ポーズ
P1000343.JPG
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

王子 すっぽん酔心

研修の打上で、すっぽんコースを食べに。
ここは有楽町にあった「酔心」というお店を閉店して、板長が自宅で振舞ってくれました。
お酒は持ち込みなので、かなりお安く食べられました。
 
ここのすっぽん料理は、他のお店と違ってかなり充実してます。
板長と、日本料理の真髄について色々教えてもらってきました。
 
タグ:East Area
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

恵比寿 割烹 R

今日は恵比寿の「割烹 R」でダーリンとディナー。
RはR指定からとった名前だとか。
とうもろこしのかき揚げが美味でした。 
 
0209kappo03.jpg
東京都渋谷区恵比寿1-13-3 B1
TEL/03(5447)2588
タグ:Yebisu
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート・コスモス

久しぶりに小説を読みました。
小説版「ガラスの仮面」とも言える作品。オマージュだとか。。。名もない天才少女と演劇界のサラブレッド。劇中劇の面白さ。今の芸能界を彷彿とさせる設定・・・など、一気に読ませるストーリーです。
漫画や映像とは違う面白さ。
 
違う作品も読んでみたくなりました。仕事が手につかなくなるタイプの作家です。
Choco.jpg
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

門前仲町 花菱

1年くらいぶりに門前仲町の花菱にKさんと行きました。
ここは長淵剛の歌「花菱にて」の舞台。俳優の石倉三郎さんの奥様がやっている店。
女将は会うと何故か緊張する。不思議なたたずまい。
お料理も旬のものが本当に美味しい。
 
◆花菱の歴史
http://www.edagawakoichi.com/TOKYO/to-ishikurasaburoto.html
タグ:East Area
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

S社長就任パーティ

アークヒルズでSさんの社長就任パーティ。
統合前の懐かしい雰囲気でした。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

