2008年07月31日

初めての会社訪問

今日は、元同僚が退職するので、部内でお別れセレモニーをするので来ませんか?とお誘いを受けて、はじめてオフィスに娘を連れて行きました。さすがに一人でみんなが普通に仕事しているところに連れて行ったら浮きまくるだろうと思っていたのですが、3月に産んだYちゃんも連れて行くと聞いたので、いいチャンスだ、と思って連れて行きました。オフィスの中にベビーが二人・・・。とても新鮮な光景でした。
bb.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

丸の内 Humpにて人生相談その@

今日は主人に娘を見てもらって、人生相談のお食事へ。丸の内のおなじみのお店へ、一年ぶりくらいに行きました。会社の方に色々とキャリア相談&娘の進学相談にのってもらいました。育児中だとどうしても情報も少なく、客観的な見方もしにくくなるので貴重な機会でした。お食事はシーフードのコースで。あわびの蒸し物、甘鯛のおかしらなどなどとっても美味でした!どうもありがとうございました!
dd.jpg
cc.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

日経コラム

育児休職中ではありますが、お仕事をいただきました。現在こちらで連載中です。夏休みの読み物としてどうぞ・・・。
http://events.nikkeibp.co.jp/skillup/column/list.html

P7135472.jpg
posted by くみくみ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ほんとにiPhone Get

娘にiPhone Tシャツを着せて親ばかぶりを発揮していましたが、主人と私は本物を購入しました。いやー、あるところにはあるのですね〜。かなり色々楽しんでます。Apple StoreからiPhoneセーバーという、Star Warsのライトセーバーのように音がするアプリなどをダウンロードして二人で遊んでます。Gmailもそのまま普通に見られるので携帯アドレスは使わないことにしました。しかし、ほんとこのインターフェースはすごいですね! 素敵。
P7225570.jpg
posted by くみくみ at 18:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

白金高輪 福わうち

今日は主人が早めに帰ってきて、娘を見てくれる日。私の復職への準備と息抜きのため、試験的に週に2回頑張ってくれるというとても優しい夫。心から感謝感謝。お言葉に甘えて会社の元後輩とお食事へ。
久しぶりに福わうちを予約。12品のコースに名物のとろかつを入れてもらいました。元後輩は仕事も充実して頑張っているみたいでよかったです。

お肉料理ががっつりと多かったのですが、お刺身がかなり美味しかったです。
P7165525.jpg
P7165527.jpg
P7165533.jpgP7165536.jpg
posted by くみくみ at 18:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

T&T 来訪

今日はTちゃん&息子のTくんが来訪。ベリーを何度か預かってもらったりしているので、ベリーも嬉しそうでした。一緒にテレビを見るTくんとベリー。
P7135493.jpg
posted by くみくみ at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

7ヶ月

今日で娘は7ヶ月。
プレゼントは i Phone・・・ではなく、i Phone Tシャツ。お散歩中に「え、i Phone?」と驚かれます。
P7135490.jpg

7ヶ月目の変化は・・・

・2本目の歯が見えてきた。
・離乳食開始のため、うんちが大人っぽい感じになってきた。
・腹筋を使って起き上がる。しかしまだお座りすると前にべちゃっとつぶれる
・シャワーのお湯が出ると目をつぶる。顔にお湯をかけられると予測しているらしい・・・。
・知っている曲がかかるとかなり嬉しそうに笑う。
・夜、来客があったり、外食をした日は興奮のためすぐに寝ない。
・私が世界のナベアツのものまねをするとものすごく笑う。(笑いすぎて一度吐いてしまった・・・)

すくすくと育ってくれて感謝です!
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sweet Ribbon Lesson

Sweet Ribbon2周年イベント Sweets Photo Lessonに参加してきました。
出産前からずっと行きたかったお教室、更に写真も学べるということで、うきうきです。主人が娘を見てくれるはずだったのですが、ゴルフの予定が入ってしまい、参加を悩みました。ベビーシッター代とクラス参加費でほぼ倍のお値段ですが、子供がいるからといって何もかも楽しいことをあきらめてはいけないと思い、楽しみ〜♪とうきうきと参加。

◆レッスンの様子が紹介されています。
撮影してる私も掲載されてます。
http://ameblo.jp/sweet-ribbon/entry-10115641511.html

はじめは、隈部先生によるスコーン作りのデモンストレーション。その後、型抜きをみんなでやって焼いているうちに、石井先生による写真の講義。
P7125428.jpg
そして、撮影実習。スコーンやゼリーなどを撮影。石井先生にアドバイスを受け、ホワイトバランスをはじめて色温度調整してみました。なるほどこうすれば更に微妙な色がでるのね〜、と納得。
P7125459.jpg
P7125462.jpg
P7125454.jpg
撮影実習のあとは、試食です。可愛らしいレシピカードもいただきました。
P7125446.jpg
こちらはお持ち帰り用のスコーン。
P7125449.jpg
翌朝、自宅で撮影。主人と一緒に美味しくいただきました〜!
P7135468.jpg

いつか、お菓子教室に娘と一緒に参加してみたいなぁ・・・。
隈部先生、石井先生、ありがとうございました〜!
posted by くみくみ at 17:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Bread & Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

代官山 Lavieのブログにのりました

ベビーグッズが充実しているLa Fuente代官山。お買い物に行ったら、そちらのお店のグッズをたくさん身につけていたため、撮影され、ブログに掲載されました。

http://ameblo.jp/lavie-online/entry-10114477612.html

おしゃぶりホルダーを「ほら、見て!」と持ってるみたいですね。サービスいいね〜。
posted by くみくみ at 17:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

撮影

今日は、日経コラムの撮影で職場へ。娘を5時間もベビーシッターさんにみてもらいました。今までで一番離れるので、ちょっと心配しつつ出かけようとすると、笑顔で送り出してくれたのでまずは安心。久しぶりに行ったら、何故か社長に見つかり(?)ランチをご一緒に。その後の撮影は、普通に話しているシーンの撮影は慣れているので大丈夫だったのですが、「では、立って、モデルのように動きながらポーズをとってください」と言われ、ちょっと戸惑いつつ何とか終了。そして、3年前の日経の記事がムックになったものが届いており、ずいぶんと顔が変わったなぁ・・・と自分でもびっくり。ちなみに主人に言わせると、私は仕事用の顔と普段の顔が全然違うのだそうです。自分では分からないですね。
来週からコラムの連載が始まるので楽しみです。

本文とは関係ありませんが、すごいボリュームの束が一本の枝についたティアラという柏葉あじさい。不思議なお花ですね。
P6215234.jpg

posted by くみくみ at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

青山 SELAN

のんびりした休日。久しぶりにSELANに行ってみました。前回行った時にイタリアンになっていて、「以前は違いましたよね?」とお店の人にいったら、「イタリアンになる前というのはかなり前ですよ」と言われました。確かに思い起こすと10年くらい行ってなかったかも・・・。
さて、ベリーもいたのでテラス席へ。しかし、暑い暑い・・・。といいつつもフォアグラとかお肉とかがっつり食べました。しかし、最近お外で食べるパスタで「これは美味しい!」というのになかなかべぐりあえていないです。何でだろう?
P7065415.jpg
P7065417.jpg
P7065419.jpg
娘は驚くほど汗をかき、お店の人が氷をタオルで包んだ氷枕を持ってきてくれました。感謝!
P7065421.jpg
posted by くみくみ at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

レディースランチ

今日は、気の置けない友人4人でのランチ。うち1人は1週間違いで男の子を出産しているので、妙齢の女性4名とベビー2名。場所はその方が探してくれた和食のお店。ついてみると入り口にたくさんのベビーカーが・・・。店員さんも慣れた調子で私のベビーカーを畳んでくれました。トイレに行くとミルクを冷ましている人も数名。どうやら赤ちゃん連れ歓迎で有名なお店のようですね。

ガールズトークは、赤ちゃんの話しだけに終始せず、色々話せてよかったです。ママトークばかりだとさすがに刺激が不足気味。娘は何故かハイテンションでよく叫んで、ガールズトークに参加しておりました。家についたらすぐにお昼寝でした。。。
P7045407.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

