2008年09月23日

恵比寿 デラ・コリーナで久々のディナー

ワインは先日いただいたときにとても美味しかったメルローをお持込。パーカーズポイントでメルロー最高峰なんだとか。
P9236357.jpg
えびとアボガドのパートブリック包み揚げ。このぱりぱりの皮で色々包むとパーティなどで楽しめそう!今度おうちでトライしてみます。
P9236366.jpg
トリッパ
P9236370.jpg
秋刀魚のパスタ
P9236377.jpg
サルティンボッカ。牛はほとんど食べないので、久しぶりにいただきました。
P9236383.jpg
栗のティラミス
P9236386.jpg
ベビー連れでお騒がせしました!
P9236402.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ベビーシッターさんとのお別れ

来月から保育園に通い始めることが決まり、週一回来てもらっていたベビーシッターさんとお別れすることになりました。産後1週間からずっと来てもらっていて、私にはいつも手作りのお料理を、ベリーは30分早く来てお散歩に連れて行ってもらっていたので、寂しい限りです。出産後、色々な人の優しさがしみるせいか、お別れがとてもつらくて仕方ありません。
娘からはお花をプレゼント。またいつかお会いできますように・・・。
P9226342.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

はとこの更紗ちゃん来訪

主人の従姉妹一家が来訪。6月生まれの更紗ちゃんは娘のはとこ(ですよね?)。9ヶ月と3ヶ月の差を実感。更紗ちゃんのママは花華を抱っこして、「お、重い・・・」とよろけてました。いえいえい、じょじょに慣れますよ♪
P9216330.jpg
泣いてる更紗ちゃんをなだめてます。
P9216336.jpg
もう少ししたら一緒に遊べるね!
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

恵比寿 LUXISにてTちゃんとガールズトーク

会社の同僚Tちゃんとガールズトークということで、グータンヌーボーのお店を予約。この日は主人が娘を見ていてくれる日だったのですが、お友達が遊びに来たいということで急いで、おもてなしの準備をしてから、こちらのお店に行ってお魚を見ながらどっぷりとあぶない話しをいたしました。帰宅後はまだ主人のお友達もおうちにいたので私は二次会気分で参加。ばたばたと娘を寝かしつけつつお仲間に入れていただきました。
P9176298.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

敬老の日 実家訪問

今日は敬老の日ということで、私の実家へ。両家の祖父母に花華のアルバムとお菓子をプレゼント。花華はおじいちゃんい抱っこされて満面の笑み。
P9146249.jpg
近所の城山公園にお散歩。
P9146279.jpg
祖父母のウィンザー洞爺湖のお土産のメロン。果物のネットを頭にかぶせている写真をよく見てたのでやってみました。どんぐりみたい(笑)。
P9146287.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

大食い選手権?

積み木を食べつくそうとする娘です。

この積み木は植木屋さんが色々な木材を使って、一ヶ月に一セットだけ作ってくれるオーダーの積み木です。大学時代の友人がお祝いに贈ってくれました。丁寧に面取りしてあって、手書きの説明書きがついています。今は予約しても一年くらい待つそうです。素敵な積み木で、娘も両親もお気に入りです!

使っている木の種類は以下のとおり。
銀杏、梅、柿、花梨、金木犀、楠、栗、胡桃、黒文字、月桂樹、欅、桜、沙羅の木、白樫
P9116203.jpgP9116204.jpgP9116205.jpgP9116206.jpgP9116207.jpgP9116208.jpgP9116209.jpgP9116210.jpg

ベリー 「私もお腹すきました」
P9116211.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

9ヶ月

9ヶ月になりました!1歳まであとたった3ヶ月だなんて・・・

最近の変化は、

・体重が一ヶ月ほとんど増えていない。動き回るようになったから?
・はいはいは相変わらず気配を見せず。うつぶせにするとものすごく怒る。
・座ったまま遠くのおもちゃを取ろうとして顔から倒れて泣くことが増えた。
・男性がベビーカーをのぞきこむと泣くようになった。
・女性には笑いかけるが、だっこをされると泣くようになった。
・奇声は、高い声は卒業(?)し、低音になった。
・ハスキーボイスで、お話しするため、みんなに笑われる。
・お歌に合わせて手を叩いたり、ひらひらさせたりするようになった。
・髪が増えた、とみんなに言われる。
・便秘気味でうんちをしながら大泣き、大汗する。
・ベリーが遊んでいるのを見て、げらげら笑う。
・立っていたがるが、ずっと支えていると私が何もできないため、歩行器(最近はWalkerというそうです)をレンタル。移動ができてかなり楽しいらしい。
P9086173.jpg
P9086199.jpg

最近の生活リズムは、
10:00 起床&ミルク
11:00 入浴
11:30 昼寝
13:30 お目覚め後、離乳食
14:00 お出かけ
16:00 ミルク
18:00 帰宅
19:00 離乳食
21:30 ミルク
22:00 シャワー
22:30 就寝

たまに夜、「まだ寝たくなーい」とばかりにベッドに置いても泣きます。体力がついて、以前のようにぱったりと寝なくなったみたいなので、シャワーを寝る前に浴びさせ、ラベンダーミルクでマッサージしたらまたぱったり眠るようになりました。

大きな病気もなく、元気です!
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

銀座 DAZZLEで復職相談

上司(社長)が復職相談ということでDazzleにご招待してくださいました。ここは巨大なワインセラーが圧巻なレストランです。以前いったときも何だかマトリクスみたいだ・・・と思ったのを思い出しました。ご馳走様でした!
P9096202.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

最近の楽しみ

友人と会ったり、ヨガに通う以外、週に2回以上は恵比寿ガーデンプレイスにお散歩してます。代官山の方が近いのですが、娘が奇声をあげても気にならず、ワンコOKなところがあまりないのです。で、大体ランチは自宅で娘と済ませてからでかけ、空いてる時間帯にケーキとお茶・・・ではなく、ワインを楽しんでいます。あまりケーキを食べる気分でないときは、ロブションのマカロンを買って中庭で食べます。最近はかなり本も読めるようになってきました。体力的にはきついこともありますが、こんなにのんびりした毎日は数十年なかったかも・・・。幸せなひとときです。
P9086196.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

願い事手帖

本屋さんで、願い事手帖の本を発見し、面白そう〜と立ち読みしていたら、なんと会社の方の話しが書いてあり、びっくり。
大小、期間など考えずに、ひたすら願い事をノートに記すということを推奨しているのですが、流行っているザ・シークレットとか幸せになるためのコーチングとかもある意味似たようなことをしますよね。私も著書で似たようなことを書いていたので、とっても共感し、縁を感じたので、こんなノートを購入して書き始めました。今のことろ200くらいの願い事を書きました。書く作業がまたなんとも楽しくて元気になります。あとは、人智を超えた存在、パワーが働いてこの願いが叶うことを信じるのみ!
煮詰まっている方、是非やってみてください。
P9086162.jpg

posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

マッサージオイル

私はマッサージをするのもされるのも好き。家でも主人やら娘やらをマッサージしております。コリを見つけると嬉しくなって、なくなるまでほぐします。得意なのは足裏です。かなーり痛めです。で、男性用によいオイルはないかなーと探していたら、よいのがありました。WELEDAのアルニカです。スポーツの後の筋肉疲労などによく、香りも甘くなくてすっきり。
WELEDAは、お誕生日プレゼントにいただいたり、妊娠中にプレグナンシーオイルを愛用したり、ベビーラインをいただいたりと家族で愛用しています。恵比寿にショップができて嬉しい限り。
P9086161.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

