2009年04月29日

ゴールデンウィークですね

今年はかなりの大型連休ですね。我が家は今週はカレンダーどおりのおやすみです。今日はマンションの裏の公園にお散歩。こんなスカートはくともう赤ちゃんというより幼児って感じですね。あと二日お仕事行ったら、連休突入でーす。
20090429_別所坂公園.jpg
posted by くみくみ at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

代官山 ALOHA TABLE

先週のお散歩で発見した、代官山に新しくオープンしたハワイアンレストランへ。私はロコモコなどハワイアンフードやトロピカルカクテルが好きなのでとっても嬉しいです。テラスがあるので、ワンちゃんもたくさん来店してました。
20090425_aloha1.jpg
レストランの前は車のこないエリアなので食後にお散歩。とってもご機嫌で歩いたり、葉っぱを口に入れようとしたり、蟻をみつけたりしている娘でした。歩けるってこんなに嬉しいことなのですね。
20090425_aloha.jpg
ラベル:Daikanyama
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Prefere 4月のおもてなしレッスン

こちらのサロンのレッスンへ。偶然にもサロンと同じマンションに住む会社の同僚Mちゃんと一緒に行きました。2月の体験レッスンの時はイエローカラーで春のアレンジでしたが、今回はアレンジは食器に合わせたモーブカラー。スモーキートーンで、お花、食器、ケーキとカラーがリンクされています。紫陽花に薔薇やスカビオーサなどをさしていくというアレンジは驚きましたが、確かにラウンドが簡単にできそうです。ワイヤーに蝶のように紫陽花の花びらをさしているのも可愛いですね。
20090425_Prefere1.jpg
ナフキンの折り方を何種類か実習。最後はラデュレのケーキでティータイム。
20090425_Prefere2.jpg
色々な世界が見たくて、興味を持つとすぐに申し込んでいますが、人気サロンばかりで、中々予約がとれません。自分でサロンやればいいのに、とよく言われますが、同じことを何度もデリバリーするのが苦手な移り気な性格なので向いてないかな、と思ってます。自分の世界観とか箔も必要ですしね。当分は色々なところに参加させてもらって純粋に楽しもうと思います。

レッスンの後は、Mちゃんのおうちにおよばれ。実はレッスン中は、パパ二人でベビー二人をみていてもらったので、終了後に合流。Mちゃんの美味しいお料理とワインをいただき、居眠りしつつ帰宅しました。
P4250394.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

娘のお立ち台

パパのグローブトロッターのアタッシュケースは娘にとってはお立ち台のようです。上に立つと踊り始めます。ノリノリです。この鞄、象がのっても壊れないんだよね? 違った・・・?
20090425_hana.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

代官山のログハウス展示場

代官山のASOの並びにあるログハウスの展示場。以前、ダッチオーブンのイベントで行ったことがありましたが、今日はログハウスをひとつひとつ見てみました。和風のものもからモダンなものまで、色々なテーマの別荘やログハウスがあり、楽しめます。私達の希望としては週末を過ごせるような別荘がほしいと思っており、自然な素材のものがよいと思っているのですが、あまりにもカントリー調のものは趣味ではなく、程よいデザイン性がほしいなと思っています。主人の叔父は古民家再生の専門家なのですが、和と洋、歴史と現代がとても素敵にマッチしています。ゴールデンウィークには飯能の古民家を再生した別荘が完成し、およばれしているので、今からとても楽しみです。
20090419_ログハウス.jpg
その後は同じく代官山のEATALYへ。K&K夫妻と遭遇。娘は同じクラスのイネスちゃんと遭遇。お互い分かっているらしく、ベリーをはさんで会話らしきものをしていました。20090419_EATALY.jpg
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お道具箱

突然作りたくなって製作開始。文房具がすっきりと片付きました。一眼レフカメラを入れてもよいかな。
P4230331.jpg

posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

バカラのグラス

今まで、バカラのグラスを一体いくつ割ってしまったことだろう・・・・(遠い目)。先日割ってしまったので、主人が買ってきてくれました。「バカラだけど・・・、開けてみて笑わないでね」と言われ「???」と思いつつ、箱を明けてみるとこんなグラスが・・・。
P4119931.jpg
私の写真では見えにくいので、商品写真を・・・。
バカラ2.jpg
母の日、父の日にいかがでしょう? なごみますね。
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ベビーパーティ

今日は、会社の同僚の二人がベビー連れで遊びに来ました。二人とも仕事でのつながりは全然ないのですが、ベビーがいると話も盛り上がり、復職の話しなど色々楽しくおしゃべりしました。
お二人には、お手製のパンやら、お酒、デザートなどをお持ち込みいただき、私は先日主人に好評だった帆立のトマト&バジルソースの前菜、海老と白身魚の香草グリルに加え、ほうれん草ベースのヘルシーラザニアを作りました。
20090412_menu.jpg
残念ながら、保育園デビューしたばかりのKちゃんが体調を崩してこられなかったのでベビーは二人。久々の再会を果たしたYくんの顔をひたすら触ろうとする娘。いじめているようにしか見えません。
P4129982.jpg
まだ7ヶ月のYくんは、お座り未完成。相変わらず一人でミルクを飲んで大人しい良い子っぷり。
P4120012.jpg
うちの子はすたすたと歩き回り、こんなポーズしたりして、ほんと成長はあっというまです。
hana0412.jpg
次回は子連れアウトドアをしよう!と盛り上がりました。いつ頃キャンプとかいけるのか楽しみです!

posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

YGPへお散歩

恵比寿ガーデンプレイスへお散歩。ベリーのリードをひいてご機嫌です。周りの人が「赤ちゃんがワンちゃん散歩させてる〜」と騒ぐので得意げです。
20090411_habr.jpg
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

最近のベリー

最近、ブログ登場回数が減ってます。先日のトリミングでお耳を短めにしてもらいました。小顔になったね。
berryko1.gif
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

レインコート

まだ雨の季節ではありませんが、可愛いレインコートを買いました。やや長めで、帽子も大きいですが、来年も着られることでしょう。嬉しそうに歩き回っていました。
P4059837_e.jpg
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

はとことご対面

いとこの子供とははとこ同士・・・でよいのですよね?
娘のはとこになる、春和くんに初めて対面しました。まだ生後二ヶ月にも満たない春和くんですが、親戚のお食事会にデビュー。
しっかりした可愛いお顔。抱っこするとかるーい。でも生まれた当初、娘を軽いと感じられることはなかったなぁと思い出します。肩に力が入って、全身緊張してたから3kg弱でも重く感じたのでしょうね。
P4059848.jpg
顔に触ろうとして、私にとめられてます。。。
HaruHana.jpg
そして、メインはおなじみのお魚料理。今日の鱸はとっても柔らかくて美味しかったです。
P4059846.jpg
はとこ同士、一緒に遊べる日が楽しみです。
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマグッズにはまってます

すっかりブログ更新が滞っておりますが、のんびりアップしていきます。
最近、ちょっと凝っているのがアロマです。
以前は、キャンドルでオイルをあたためたり、コンセントに差し込むプラグタイプのアロマランプを使っていましたが、怪獣期の娘がいる今、そんなものは危なくて使えません。しかし、アロマな気分でリラックスはしたい・・・ということでデュフューザーをいくつか買いました。
まずはリビング用にこちらを購入。すっきりしたデザインでオイルを多めに入れれば廊下まで香ります。
P4130145.jpg
次に寝室用にこちらを購入。購入と同時に、Amadanaの加湿器が故障。娘や主人が鼻や喉が調子悪そうなので、何かよいものがないかな〜と探していたところ、次のものを見つけました。
P4140151.jpg
そう、「マジックボール」です。
http://www.antibacjapan.com/products/air/mb_cl.html
P4109913.jpg
アロマの香りだけでなく、水で空気を洗うというもので、除菌と消臭効果があるのです。シンガポール空港では、インフルエンザのパンデミック対策として置いているというし、花粉やハウスダストにも効果あり、なんだそうです。私はまだ試したことがありませんが、カレーなどの匂いも1時間くらいでなくなるらしいです。知らなかったけど、某芸能人の披露宴の引き出物にも選ばれたそうです。

ちなみに、同業の方はちょっと笑ってしまうと思うのですが、マジックボールの専用液の名前が「ソリューション」と言うのです。お店の人に「どのソリューションがおすすめですか?」と聞いている自分が可笑しかったです。こちらが「ソリューション」です。桜の香りと、スパシリーズのエナジーを購入。家に帰るととても良い香りです♪ おうちがスパみたいですよ。
P4109914.jpg
posted by くみくみ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

砧公園 お花見

今日は、砧公園にお花見。昨年はまだ娘が小さかったので、ベビーカーで目黒川の桜を観にいきましたが、今年はお弁当を食べたり、遊んだりできるようになったので、広いところがよいなと思い、砧公園にしました。上野や代々木、井の頭ほど混んでなくて、馬鹿騒ぎする人もあまりいないので、小さい子供づれには良かったです。
お弁当は、手鞠寿司。
P4049648.jpg
パパに桜の花びらを・・・・。
P4049725.jpg
お弁当を食べた後は、広場で遊びました。広いのでおおはしゃぎで走ります。
P4049731.jpg
ベリーのリードをひいてお散歩させるのがとても楽しいようです。
P4049794.jpg
トリミング前なのでぼさぼさですが、ベリーも思い切り遊んで笑顔です。
P4049806.jpg
パパに肩車してもらいました。
P4049797.jpg
また来年も楽しくお花見できますように・・・。
P4049729.jpg
posted by くみくみ at 17:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちの桜

家には桜があります、といってもこんな小さな桜の盆栽です。ほとんど手入れを怠っていたにも関わらず、可愛らしい花をつけてくれました。
P4059833.jpg
少し濃い桜色です。
P4059819.jpg
posted by くみくみ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

