2010年01月30日

ご機嫌もどってきました

ブログ更新がとどこおっておりました。1月から仕事が変わり、グローバルとのミーティングが増えたりした結果、お迎えが22時(最終時間)ということが続いて、娘が体調と機嫌を損ね、そのリカバリーに時間を費やしておりました。今週の木曜日くらいに保育園の先生からも「今日はジャンプしながらの登場でしたね!花ちゃん、復活ですね!」と言われ、ほっとしました。
ご機嫌回復に先週の土曜日は八景島の水族館へ。イルカのショーを見ては笑顔でパチパチ。お魚を見ては指差して名前を復唱・・・ととっても楽しかったようです。
Aqua1.jpg
Aqua2.jpg
私は何だか幻想的なくらげをたくさん撮影しておりました。。。
日曜日はお揃いのエプロンをして、ホットケーキ作り。カメラを向けて「いいお顔して〜」というと最近は何故かこんなシャウト顔わーい(嬉しい顔)とにかく、元気が一番ですね♪
hanasmlile.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

L'occitane ベビーライン

ロクシタンのシアシリーズにベビー用が出ました。早速購入して、親子で使ってみています。娘は「いいにおい〜」とうっとり。一緒にスタイリングした指人形は、アルファブロガーのWadaちゃんにもらったものです。雰囲気がぴったりで可愛いです。
eP1247333.jpg
今週は、仕事がばたばたしていて、娘とあまり遊べず、だんだん笑顔が減り、元気がなくなってきてしまいました。仕事がいいわけなんて、いけてないですね・・・。金曜日の夜に、「今週は本当にごめんね。明日はいっぱいいっぱい遊ぼう!」と言ったら、いきなり晴れ晴れとした笑顔を見せてくれました。さて、明日はどこに遊びに行こうかな・・・。
eP1227201.jpg

posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

CooMie先生 フォトレッスン Vol.3

本日は3回目のLiving Photo Lesson。今回のテーマは構図とスタイリング。窪田先生のスタイリング講座に通っているものの上達があまり見られない気もしますが、先生と素敵なお仲間とお花に助けられ何とか撮影。今回は冬の日の光を意識してみました。先生がこの季節しかお部屋まで直射日光が入ってくることがないとおっしゃっていたのですが、確かに暖かみのある感じになりますね。
eP1177059.jpg
eP1177040.jpg
eP1177021.jpg
eP1177079.jpg
eP1177122.jpg
レッスン終了後は皆さんランチやお買い物に行ったのですが、私は主人の仕事があるため帰宅・・・・。次回は絶対にランチに参加するぞーと心に誓いました。
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

Styling Lesson Vol.7-2

こちらが私が持ち込みして撮影したものです。スタイリングは1回でOKをいただきにっこり(笑)。
お正月にも使ったお気に入りの漆セットで、今度は雛祭りバージョンということで、お雛様と桜モチーフの小物を合わせました。黒・金・白のコーディネートってかなり好きです。和でも洋でもいけるし、エレガントもスタイリッシュもいけますよね。小物選びはイメージどおりのものとかモチーフが揃うととても嬉しくなりますね。テクニックを教えていただいたので小物が選びやすくなりました。
eP1156930.jpg
eP1156921.jpg
posted by くみくみ at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Styling Lesson Vol.7

Styling Lessonもいよいよ7回目となり、残り1回です。前回欠席だったのですが、次回のコースに振替してもらえるとのことで、とても嬉しいです!今回も色々な法則を教えていただきました。
上の3枚は先生がスタイリングされたものです。
この爽やかなスタイリングはとっても素敵ですね。
eP1156880.jpg
椅子を使ったものは、背の低い私には撮影が厳しいものがありましが(笑)、今度自宅で挑戦してみたいです。
eP1156882.jpg
テーブルコーディネートもテクニックを色々と教えていただきました。
eP1156884.jpg
こちらは他の受講生の方々のスタイリング。持込の方とスタジオの小物でスタイリングされた方がいます。
eP1156932-tile.jpg
私の持ち込み撮影写真は次の記事にします。
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新年会

本日は主人の母の実家の新年会。お庭を叔母様がプロデュースしたということで、楽しみにうかがいました。エントランスからレストランのようです。夜になるとライトアップされて更に素敵です。うちのほったらかしのテラスもいつかこんなふうにしたいものです・・・。
Garden.jpg
お料理も本当にたくさんたくさん写真はほんの一部というくらい出ました。娘もたくさんいただき、何度も美味しい顔を見せており、キッチンまで「お魚美味しかった、スープも美味しかった」と感想を伝えに行っておりました。今年は私もお料理頑張ろうと思います!ご馳走様でした!
2010-2.jpg
2010-3.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

KFD Black & White bouquet

新年はじめてのレッスンはKFDさんでとてもスタイリッシュなブーケでした。ブラックのカラーが素敵です。作り方もとても珍しくて勉強になりました。レッスン後のテーブルコーディネートもブラック基調で、とても素敵。翌日、親戚のお食事会に持っていったところ、とても好評でした。ガーデンの専門家の叔母からはブラックのカラーをとても褒められました。
先生、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
KFD.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

古民家で新年会

2日は主人の伯父の別荘へ。以前ブログで紹介したこちらの古民家で親戚総勢20名くらいが集まる新年会でした。
かなり到着が遅れてしまったので、お写真を撮る時間もなかったのですが、美味しいお料理がたくさん並んで夜遅くまで食べ続けました。娘のはとこも2人いて、赤ちゃん&子供3人、ワンちゃん3匹とそれはもう賑やかでした。とても広いので、お正月気分でゆっくりとくつろげました。
Kominka.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年 初春のお慶びを・・・

皆様、明けましておめでとうございます!今年も素敵な年になりますように・・・・。
2010-1.jpg
主人が風邪で動けないのですが、何とか娘を見てもらいつつ、お節リクエストの昆布巻き、きんとん、お煮しめは何とか作りました。来年はもう少し品数も増やしていきたいです・・・。明日は、主人の実家の別荘に集まる予定なのですが、体調が良くならないとうかがえないかも・・・。お料理をも持ち込む予定だったので大量に料理も材料もあるのですが、もし行けなかったらどうやって消費しよう・・・。
2010.jpg

posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

