2011年02月24日

Vitality向上パーティ 

同僚のねーねーさんが、「最近お疲れですよー」と元気が出る会を企画してくれました。会社終了後にご自宅におじゃまし、お取り寄せの美味しい厚岸の生牡蠣とシャブリをたくさんいただきました〜。
私が持ち込んだのは、モンドールチーズとお野菜色々。美味しいパンも加わり、とても楽しく美味しい会でした!
おかげさまで元気になりました〜! Thanks!
oystar.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Garden & Vegetable Party

先週末は素敵なお庭の叔母のおうちへまたまた家族でおじゃましました。いつもながらおいしいお料理をいただきました。お野菜中心のメニューでダイエット中でも安心していただけました。そして、叔父がオーストラリアからもってきた幻のワインをいただき、義姉のシフォンケーキもきめ細かくて最高に美味しかったです。幸せ♪ 娘もたくさん遊んでいただき、たくさん食べて大満足で帰途はあっというまに眠りにおちました。
それにしてもお庭やテラスのお花達がとても活き活きとして美くしいのに感動!色とりどりのチューリップがたくさん咲いていて、まだ寒い日でしたがとても春を感じました。
KGP1.jpg
KGP2.jpg
KGP3.jpg
page.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大人のValentine Party

愉快な仲間達で我が家でパーティ。メンバーは、ruruちゃんchakoさん、yopikaちゃん、appoちゃんkfdsさん。皆様いつもながら華やかでお美しい・・・。
テーマは大人のバレンタインデー(全員ご主人はお留守番ですが・・・)。赤と黒をテーマカラーにしてドラマチックな感じにしてみました。ばたばたしていてお写真あまり撮れてませんので、皆さんのブログを見ていただけると嬉しいです。

美味しくも可愛いものをたくさんお持ちよりいただき、感激です。娘もBerryもとっても喜んでいました。
メニューは、鯛とパイナップルのチリソース、サーモンムース、バーニャカウダ、ウフアンジュレ(ポーチドエッグのジュレ)、浅蜊と蟹のカラフルパスタ、茄子とトマトと挽肉のセルクルグリル、チーズリゾット。
サーモンムースと卵のジュレは奈々先生レシピ。いつもながらとっても美味しく可愛いです♪
VTP1.jpg
そして、今日は、スペシャルゲストがたくさん!appoちゃんがケイトちゃんとりっちゃんを連れてきてくれました。エルメスの色違いのカラーをつけててとっても可愛いのです〜。KFDS先生の生後一ヶ月のお嬢ちゃまも顔見せしてくれて、愉快な仲間達ちびメンバー集合って感じでした〜♪
Chakoさんに抱っこされてご機嫌のBerryです♪
VTP2.jpg
今年も楽しく集まりましょうね〜♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今年のバレンタインデー

今年はバタバタでした・・・。主人がもらってきたチョコレートは翌日、職場へ・・・。娘からチョコレートをもらって嬉しそうなパパでした♪
昨日の愉快な仲間達との大人のバレンタインパーティの記事はまた後程アップします。
2011VTD.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

素敵なティーパーティ

先週はほぼ毎晩パーティーナイトでした。育児中だというのに、そしてダイエット中だというのに自分でも多いと思います。
さて、そんな中でも素敵なお誘いだとついつい顔を出してしまいます。仕事が終わってからruruちゃんのティーパーティーにお邪魔いたしました。
ランチはChinese Partyで、その後のティーパーティーからジョイン。Chakoさんの洋ナシのタルトは美しくて絶品でした。
私はシューケーキとチョコレートケーキを持参。甘いものだらけになっちゃいましたね。。。それにしても愉快な仲間達は毎度毎度盛り上がり遅くまで・・・・。ruruちゃん、皆様ありがとうございました〜。
次回はうちですね!
rurutea.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

結婚記念日 マダムトキでディナー

2月1日は結婚記念日。伝説のレストランとして「王様のレストラン」のモデルとして有名なマダムトキでディナーでした。家からとても近いのに中々行く機会がなく、今回はじめての訪問。うわさどおり、寒空の中、レストランの外でマダムがお迎えしてくださり、とてもアットホームな雰囲気です。お料理はとても丁寧な感じです。今日はお料理を一品ずつ載せちゃいます。
■オーガニック蕪のブランマンジェとそのクーリ、緑の鮮やかなエスプーマ
eP2019828.JPG
■自家製!豚バラ肉のフュメで巻いた牡蠣のポワレ、セップ茸の軽いサバイヨン
eP2019833.JPG
■鮟鱇のムニエル、南仏の香りで・・・
eP2019836.JPG
■やわらかい和牛ホホ肉の赤ワインブレゼ、ほの甘い人参のグラッセと根セロリ
eP2019840.JPG
■ワゴンデザートから・・・
eP2019858.JPG
MT1.jpg
ダイエット中なのですが、久しぶりのリッチなお食事、やっぱりいいものですね〜。至らぬことばかりの妻ですが、これからも家庭円満で行きたいものです〜。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

