2009年08月08日

ナイトフォトレッスン 最終回

とうとう、ナイトフォトレッスンの最終回になってしまいました。今日はお料理の撮影についてレクチャーを受け、先生のご主人が作ったフルコースをいただくというレッスン内容です。
コーディネートはきらきら&ラブリーで、女子力アップという感じです!先生のブログによると、「夏の大人可愛さ」とのこと。まさにそのとおりですね。
P8080891.jpg
ワインを注ぐシーンの撮影の練習。もうちょっと近寄ってもよかったかな。
P8084194.jpg
ワインが金色に輝く撮り方も教えていただきました。
P8084203.jpg
そして、フルコースへ。とうもろこしのムース。2層になってます。夏らしいフレッシュなムースです。
P8084222.jpg
夏野菜のリゾット。全て材料からさばいているとのことで、手間のかかった一品。
P8084227.jpg
蛸のラグーのパスタ。お肉かと思うような深い味わいのある一品。
P8084252.jpg
メカジキのグリル。パン粉も自家製で色々なハーブが入っています。
P8084255.jpg
最後は、光のデザート。こちらはネタばれになってしまうので、掲載できませんが幻想的でとても素敵でした!
P8080911.jpg
夜の撮影という写真の広がりもそうですが、テーブルコーディネートやお料理などなどたくさんの刺激を受けたレッスンでした。たくさん新しいコースを企画されているので、是非また参加してみたいと思います!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜コメントどうもありがとうございました。Night Photoでは本当にお世話になりました。
あのラブリーな夜が素敵な雰囲気で紹介されていて、お料理写真もバッチリですね。自分の写真をアップするのがコワイです。

コメントいただいた「開花キット」の件ですが、専門家じゃなくて申し訳ないですが(苦笑)、お返事を掲載させていただきました!!

ご参考になれば良いのですが....何か分からないことやご質問がありましたら、いつでもコメントしてくださいねぇ〜!!
Posted by mikarai at 2009年08月24日 13:50
mikaraiさん
こちらこそ、色々教えていただきありがとうございました!開花キット、オーダーで済ませるか、実際にどこかに通ってみるか今思案中です。ナイトフォト、楽しいけど難しいですよね。もっと雰囲気がだせるよう精進しようと思います!またお花のことで質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします!
Posted by くみくみ at 2009年08月24日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

