2010年03月08日

3月のKojima Flower Design Studio Lesson

先週ですが、KFDSのレッスン。2月は予定があわず参加できなかったので、久しぶりな感じです。今日はグレイのストーン調のクールな花器に色っぽくおしゃれなお花をたっぷりと活けるレッスンで、ホテルやインテリアショップ等の洗練された装花のイメージとのこと。
この花器、とっても素敵です!宮澤奈々先生プロデュースのお重とも合いそうです。パープルのカラーやチューリップをたっぷりと垂れ下がるように活けていきました。それにしてもなげいれって難しいですね。カメラを持っていくのを忘れてしまったので、自宅での写真です。(Kojima先生のサロンはとっても綺麗に撮影できるので、是非そちらで撮りたかったので、残念です・・・。)
eP3094387.JPG
この麦も先端が紫でとてもおしゃれ。
eP3094416.JPG
色っぽいお部屋になったでしょうか?(笑)
eP3104460.jpg
芸能ネタやGoogleの話などなど盛り上がり楽しかったです!この花器に素敵に活けられるよう頑張りまーす。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵〜☆お部屋の雰囲気と合っててホテルみたいですね!私も来週このレッスン受けるんです。今から楽しみ〜♪でも投げ入れって難しいんですよね・・・。くみくみさんのように上手に出来るかしら・・・。先生頼みになりそうです!
Posted by ruru at 2010年03月16日 21:48
ruruさん
ありがとうございます〜。来週なのですね!投げ入れ本当に難しいですよね。自分で違う花材でできるのかしら?と思ってますが、今度チャレンジしてみあす!毎回花材を変えると先生がおっしゃっていたので、ruruさんのお写真も楽しみにしてます♪
Posted by くみくみ at 2010年03月17日 11:28
先日はありがとうございました〜。
投げ入れ難しいですよね。私もそう思います。でもあまり考えずにざっくり活けちゃって下さいね♪
今度のフォトレッスン、ちょびっとだけお邪魔します。ふふふ。
Posted by ajax at 2010年03月17日 20:14
おじゃましま〜す^^こじまっちのお花素敵素敵。。確かにお重とも合いそ〜です^^3/26和食空き出ましたが良かったら如何ですか〜^^でも。。お仕事ですよね。。
Posted by nanamiyazawa at 2010年03月17日 22:19
師匠様!
コメントありがとうございます〜。
私、投げ入れもそうですが、ブーケも難しくて、正直お花向いてないかも・・・と思ったりしてますが、先生のセンスの良さにうっとりしながら、頑張ってついていこうと思います!ご指導よろしくお願いしまーす♪フォトレッスンいらっしゃるのですね〜、楽しみです〜!! 私の宿題はこのお花ですよ(笑)。
Posted by くみくみ at 2010年03月18日 00:33
Nana先生
はい、お花も花器もとっても素敵なんです!小さいタイプだとテーブルにも置けるかもしれませんねー。コーディネートしてみたいです。
そして、お誘いありがとうございます〜!26日ですか、確かにお仕事が・・・(涙)。調整頑張ってみます〜。
Posted by くみくみ at 2010年03月18日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143705649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

