2010年05月17日

My Birthday

5月17日はMy Birthday。
お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます!! 感激です!

こんな可愛いバースデイソングを送っていただいたり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wFh-rX_Sfhs
ブログのプロフィール欄を見てFRICKの深田シェフからメールをいただいたり・・・
近年は進歩のない自分にこれでよいのか・・・と思いつつ、幸せに迎えられることを感謝いたします。

ディナーは徒歩10歩くらいのロビンズクラブのフレンチ。子連れなので個室をとってくれました。
ちなみに結婚パーティや毎年のお誕生日祝いによく行っているのがその奥のQEDクラブ。もともとは1つだったのですが、いつの間にやら、QEDとロビンズに経営が分かれていました。
うちの娘は食に貪欲かつ、のんびり食べるのでコースディナーも付き合えます(笑)。遠足のお弁当も食べ終わったのは最後でした。とはいってもデザートが来る頃はさすがに「ママ椅子で食べるー」(私の膝の上に座って食べることです)と言い出しますが・・・。
ojdinner1.jpg

そして、主人からのプレゼントは、今年はお料理関係です。
ストウブの色々なカラーのミニココットとプジョーの電動ミル!!
ストウブのミニココットは黒とグレーを持っていたのですが、カラーのものがほしいなぁと思っておりました。ル・クルーゼは鮮やかな発色ですが、ストウブはニュアンスカラーが素敵です。特に茄子色はほんとに綺麗。
P5165484.jpg
P5165488.jpg

プジョーのミルは電動で6段階に粗さを調節でき、ランプもついているので、どれくらい入ったかとっても分かりやすいのです。嬉しい〜・・・。以前からほしいなぁと思っていたのですが、ミルにしてはとてもよいお値段なので、そんな腕もないし・・・と躊躇していたところ、カタログをテーブルにおいておいたらプレゼントしてくれました(笑)。
P5165507.jpg

早速日曜日の晩は、ミラノ風にポークカツレツを焼き揚げて、トマトソース、ハーブで煮込み、ぺペロンチーノに絡めて食べるパマジャーンという主人の父の思い出の料理をミニココットに入れてオーブンで焼いたところ、これまでの中で最高の出来!と褒められました。ふんわりと火が通り、かつチーズが香ばしく焦げて美味しくできました。
P5165513.jpg
こんなに素敵なお道具をもらったので、お料理頑張らなくては!!
どうもありがとう〜!!

posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くみくみさま

お誕生日おめでとうございます♪
とても素敵なお誕生日でしたね〜
うっとりです〜。
くみくみさんが
ご家族に愛されている様子がよくわかります♫
プレゼントのミニココットでお料理を早速
作ってらして、くみくみさんの家族への愛情も
感じる素敵な記事でした♪




Posted by samemama at 2010年05月18日 08:16
お誕生日おめでとうございます。
Photostyling のランチ会で左隣に座らせて
頂いた河野です。

とても素敵なご家族と、その様子を伝えるブログ。
ちょくちょく拝見させていただいています。
2冊の著書も拝読させていただきましたが、本当に
発見がありました。
これからのくみくみさんにも注目しております。
また素敵な1年でありますように。
Posted by S_Kono at 2010年05月18日 12:48
お誕生日おめでとうございます!!!

本来ならお祝いすべき私ですが、その前に、これを食べたい・・・いつでも、お邪魔出来る体制は整っていますので、日にちを決めてください!!

すぐに行きます!!
Posted by ゆーこ at 2010年05月18日 13:08
書いたはずのコメントが載ってない・・・(涙)
2回投稿押さなかったかもです〜〜(笑)

簡潔に。
庶民のわたくしにはドラマの中のお店♪
ロビンズクラブに今度連れてってください(*^o^*)
Posted by いちご* at 2010年05月18日 13:52
お誕生日おめでとうございます┐('∀'*)个
素敵なお誕生ですねっっ♪
幸せな感じが伝わってきます。
ストウブのミニココットこんなにいっぱい色があるんですね。
私グリーンとパープルに目がハートになってしまいました( ,,>З<)
Posted by chizu at 2010年05月18日 21:44
誕生日おめでとう!!
進歩し続けることも必要かもしれないけど、日々のちょっとしたことに幸せを見つけられることも大事なんだよね。
これからもタフでエレガントで素敵なくみくみでいてね。
私も電動ミル、気になってます。。。いいなぁ〜
もっとお料理しなければ、欲しいとは言えないかな。。
Posted by AYAYA at 2010年05月18日 23:27
sanemamaさま
ありがとうございます〜!! 家族に愛されているなんて照れてしまいますが、幸せなことですね。ミニココット、フォトジェニックでオススメですよー。sanemamaさんだったら既にお持ちかしら?
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:33
河野さん
ご無沙汰してます!コメントいただき、とっても嬉しいです!空間研究所私も遊びにいかせていただいております。著書を読んでいただき、ありがとうございます!次回テーマはまだ模索中です。。。
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:34
いちごちゃん
何度もありがとう〜!ロビンズは確かによくドラマの撮影で使われてますね。今度是非ご一緒に〜。お姫様気質のいちごちゃんにはQEDのほうがよいかも〜。
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:36
ゆーこちゃん
ありがとう!そうそう、けーたと一緒にご招待しようと話していたのよ、連絡するわ!
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:36
Chizuちゃん
ありがとう〜。そうなの綺麗でしょー?パープルが「茄子色」という名前なのよ〜。Chizuちゃんぽいカラーだと思います。フォトジェニックなので是非!
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:38
AYAYAさま
ありがとう&久しぶり〜!電動ミルいいですよ〜。プレゼントにリクエストしてみたら〜?優しいだんな様だからOKじゃない?そろそろデスパレートな妻達の会を企画しますかね?
Posted by くみくみ at 2010年05月19日 06:40
Bon anniversaire!
くみくみ様お誕生日おめでとうございます♪

素敵な旦那様に
可愛い娘ちゃん♪
愛が溢れている記事を読んで、
幸せのお福分けをさせていただきました♪

ストーブのココット、
こんなにカラーバリエーションがあるんですね!
茄子色は艶パープルで素敵ですわ。
Posted by shinon at 2010年05月19日 15:15
くみくみさん、お誕生日おめでとうございます〜。
本当素敵なご家族でのバースデーパーティー!なんて羨ましいのでしょう。
いちごちゃんではありませんが、ドラマの世界、映画の一シーンの様ですわ☆
ココットやミルのプレゼント、これまた気の利いたご主人様♪
これがプレゼント、と自分で買う我が家はなんて味気ないのでしょう・・・。
(でも、私、誕生日=入籍記念日。結婚10周年の時は、そのミルの会社のオープンカー、自分で買っちゃいました^^;)
来月その日が参りますが・・・今年はどうしましょう。
Posted by AKIE at 2010年05月23日 21:54
AKIEさま
ありがとうございます〜。というか、自分でオープンカー買うなんてかっこいいですね!!私にはできない(運転も問題あるし・・・)。お誕生日と入籍記念日が一緒というのもロマンティックですね〜。今からどうされるのか楽しみです!
Posted by くみくみ at 2010年05月24日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。