2010年07月10日

CooMish & C'est Três Bon Collabo Lesson Vol.3(最終回)

とうとう最終回になってしまいました・・・。毎月とっても楽しみにしていたのに・・・。Photo仲間の皆さんと一緒に楽しく参加させていただいていたので本当に残念でなりません・・・。
そして最近は撮っても撮っても、気に入った一枚が出てこないので、だんだん写真を撮る枚数が減るこの頃ですが、気を取り直してアップしたいと思います。
最終回はnana先生お料理教室。テーブルコーディネートは爽やかなグリーンがテーマカラーです。
P7098828.jpg
憧れのテリーヌを教えていただきました!嬉しい、嬉しい、嬉しいです〜。しかし、作るよりも、切るのがとっても難しそうでした。このために新しい包丁を買ったほうがよいかも・・・。
eP7096138.JPG
お野菜のコルツェッティ。貴族のパスタと言われているそうです。可愛いスタンプ私もほしいなぁ。
P7096159.jpg
スペアリブのバーベキューロースト。これは男性の胃袋わしづかみ系です。今年の夏、BBQでやってみようっと。
P7096175.jpg
そして、CooMie先生のパン。何でこんなに美味しいパンが焼けるのでしょう。お写真ももちろん、何でもすごいのですね・・・。
P7096143.jpg
デザートはシャンパンゼリー。シャンパンを贅沢に使ったゼリーはシュワシュワとしてこの季節にぴったり。私はお酒が強いので食べていても「シャンパンと言っても、香りだけでアルコール分ははいってないのよね?」くらいに思っていたのですが、お酒に弱い某いちごちゃんは「酔っぱらってきました〜」とぽわーんとしていて、初めてアルコールが入っていることに気がつく始末。
P7096195.jpg
P7096200.jpg
今回は全体的にいつもと違う感じで撮ってみました(本人だけが分かる違いでしょうが・・・)。
CooMie先生、nana先生、素敵なレッスン、本当にありがとうございました! またお目にかかるのを楽しみにしていますね!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
大きなキャリーバッグを持ってらしたけど
相変わらずお忙しそうですね。
でも、しっかりお料理の復習もしてらして偉〜い!

フォトレッスンではいつもすれ違いの私たちでしたが
最後に一瞬、お目にかかれ
私が降りたタクシーに くみくみさんが・・・
これもご縁でしょうか(笑)

また何処かでお会いしそうですね♪
楽しみにしています^^
Posted by ozwattle at 2010年07月12日 10:20
たーのしかったですね〜!
おいしいし、ステキだし
仲良しのくみくみさんとakieさんが一緒で
ほんとに心強かったです〜!

nanaさんパエリア、くみくみさん教えてもらったんですね〜!
うらやましい〜〜〜(*^o^*)
今度ご馳走してください♪♪

シャンパンゼリーで酔っ払ったわたしを忘れてね(笑)
また来月からよろしくお願いいたします♪
Posted by いちご* at 2010年07月12日 20:58
kumikumiさ〜んお忙しいのに頑張ってUPしてくださっって有難うございます〜素敵〜☆たしかにいつものくみくみさんのお写真とはちょっと角度や雰囲気、構図がちがうかも〜〜〜^^
Posted by nanamiyazawa at 2010年07月12日 21:29
ozwattleさま
タクシーありがとうございました(笑)。ほとんど諦めて駅まで行こうかと思っていたところだったので、嬉しかったです。ほんとすれ違いでしたね!次回は是非ご一緒したいです♪
Posted by くみくみ at 2010年07月13日 07:52
いちごちゃん
シャンパンゼリーで酔っぱらうなんて可愛い♪パエリア食べに来てね〜。そして来月からのアドバンス、よろしくお願いします!!楽しみましょう〜。
Posted by くみくみ at 2010年07月13日 07:53
nana先生、本当にうっとりレッスンでした〜。忙しいといってもそれ程でもないんですよー。でも毎回ばたばたしていてすみません・・・。お皿頑張って使いこなそうと思います!
Posted by くみくみ at 2010年07月13日 07:54
くみくみさま、終わってしまいましたね〜。
あ〜また最初に戻りたいほど・・・。
お写真、どれもくみくみさんらしいわ〜。
まふかんで撮ったシャンパンゼリーのお写真、すごいGOOな感じ。セトレボンのロゴとお皿との感じがおもしろいです。流石〜!!!。
↑のコメントのレスにあった、“考えずに即実行”なるほど〜でした。
でも、同じお皿を買いながら、くみくみさんのこのすごいセッティングを見ると、なるほど〜と思いつつ、自分のイメージがちっとも湧かなくて・・・。
もっともっとくみくみさんはじめ、皆さんのを見て研究してからでないと・・・などなど。
それにしても毎回違う小物が出場してますが、よくこれだけのものをお持ちで、かつ収納してますね〜。
Posted by AKIE at 2010年07月14日 06:13
先日は有難うございました♪

3回あっという間に終わってしまいましたけれど
優しくしていただいて 有難うございました(^^)
不安でいっぱいでしたけれど いい方ばかりで嬉しかったです。

パワフルなくみくみさん そのパワーの秘訣を教えてくださいな。それから ワンちゃん話したいです。トイプーちゃんかわいいです♡
Posted by ジェイミー at 2010年07月14日 14:38
AKIEさん
ありがとうございます〜!収納にはすごーく困ってますが、ひとつ買ったらひとつ処分するようにしているくらいです。でも使いこなせるように頑張らないと・・・。AKIEさんのコーディネートも楽しみにしていますね!
Posted by くみくみ at 2010年07月15日 10:15
ジェイミーさま
こちらこそありがとうございました!
appoさんも入れて、ワンコ会やりませんか〜?ボルゾイちゃんに会いたくてたまりません!
Posted by くみくみ at 2010年07月15日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156084806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

