2010年10月17日

Hallowe'en Party

今日は会社の方々が遊びに来てくれました。テーマは一応「大人のハロウィーン」。オレンジ、ブラック、パープルでコーディネートしてみました。壁にかかっているのは主人のビジョンアート。自身の仕事のビジョンを伝えて描いてもらった絵です。
ePA179867.JPG
今回、初めて作ったのは以下の3つ。

1. サーモンテリーヌ
  サーモンテリーヌは型から出すところで失敗し、急遽卵型の器に盛り付けなおしに・・・。テリーヌ、修行が必要です・・・・。
2. ビーツ(赤蕪)のムース
下がゼリーで、上がムース。綺麗な色が出て作っていて楽しかったです。
3. チョコレートムース
Nana先生レシピ。滅多にデザートを作らないのですが、頑張ってみました。滑らかで美味♪

ムール貝とマンゴーはチリソースでアジアン、ワカモーレはメキシカン、とちょっとまとまりに欠けたかも・・・と思いつつちょこちょこ作るのは楽しかったです。

皆さんから美味しいお酒、チーズ、パン、デザートなどなどたくさんいただき、楽しくおしゃべりしました〜。
hallowe'en1.jpg
hallowe'en2.jpg
Yさん、Mさん、ブログいつもご愛読、ありがとうございます!期待はずれだったのでは、と心配ですが、また遊びにきてね〜♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーツのムースとても綺麗ですね。おいしそう。

全然関係ないのですが、くみくみさまに教えていただいて愛用していたスコーンのレシピをなくしてしまいました(涙)。もう一度教えていただけませんか。

よろしくお願いします。
Posted by Kako at 2010年10月22日 15:51
kumikumiさ〜ん↑凄い凄い〜〜☆お忙しいのに沢山作っておもてなしできるなんて尊敬しますよ〜〜♪サーモンはきっと中まで火がきちんと入ってなかったのですね〜〜^^でも卵型に変身してそれもまた良いですよね〜〜♪
Posted by nanamiyazawa at 2010年10月23日 01:34
早くも1週間経ってしまいましたが、ご招待いただきありがとうございました。おいしい食事と美しいプレゼンテーション。。チビ達も楽しんでおりました。長男はベリーが気に入り、「かみゅよりずっといい。」と言っておりました。。。冷たい男です。
次回は我が家へ・・って全く料理スキルがないので(あ、もう周知の事実?!)恐縮ではありますが、みんなでわいわいできれば、と思います!
Posted by かみゅ at 2010年10月23日 22:16
Kakoさん
山篭りしていてすっかり返信できませんでした。多分こちらのレシピよね? ↓
http://elegantdays.seesaa.net/article/54743617.html
Posted by くみくみ at 2010年10月26日 16:00
nana先生〜! アミューズちょこちょこやっぱり楽しいですね〜。夜中や早朝ににごそごそやっております。サーモンテリーヌは蒸し器を変えてリベンジします!でも卵型やココット型に移しかえてもとっても美味で、娘がうばいとって食べておりました(笑)
Posted by くみくみ at 2010年10月26日 16:03
nana先生。アミューズちょこちょこやっぱり楽しいですね〜。夜中や早朝ににごそごそやっております。サーモンテリーヌは蒸し器を変えてリベンジします!でも卵型やココット型に移しかえてもとっても美味で、娘がうばいとって食べておりました(笑)
Posted by くみくみ at 2010年10月26日 16:03
かみゅさん
お忙しい中ご参加ありがとう! パンとっても美味しかったです〜。ベリーはRyuくんにとっても懐いてましたね。娘は暴力的だからきっととても優しいと思ったのでしょう。それにしてもご子息はイケメンだね〜。また遊びましょう!
Posted by くみくみ at 2010年10月26日 16:05
レシピありがとうございます。

実はパン焼き機が壊れてしまって、買い換えるまでスコーンの出番が増えそうなのです。

ネットで見かけたスコーンのレシピはまずかったのです。。。助かりました〜。
Posted by Kako at 2010年10月27日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

