2010年12月12日

3歳のお誕生日パーティ(大人編)

さて、大人向けメニューです。
アミューズは、ミニカプレーゼ、サーモンムース、フォアグラシャンピニオンのバケット。テーブルコーディネートは先日作ったキャンドルアレンジとモノトーンカラーで大人な感じにしてみました。
ePC120331.JPG
前菜はお野菜のテリーヌ。こちらも奈々先生メニュー。初めてチャレンジできて満足です。大急ぎだったのでデコレーションがちょっと雑ですが、きれいな断面が現れたときは嬉しかった〜。
ePC120342.JPG
こちらはもはや我が家のおもてなし定番になりつつある、トリュフ香る冷製カルボナーラ。
ePC110301.JPG
先日のモンドールが美味しかったので、Declareでお野菜と一緒に蒸しました。とろとろチーズを海老につけるととっても美味です!
ePC120347.JPG
こちらはクリスマスシーズンに毎年数回は作るハーブをつめたローストチキン。しっとり、柔らかで娘も「はなちゃん、食べる〜。にくじょしだから(肉食女子のこと)」と食べていました。
ePC120348.JPG
ばたばたしておりましたが、大人も子供も楽しんでいただけたかなぁ・・・。皆さん、手際よく片付けしてくださったので、解散後は30分程度で現状復帰できてしまいました。美味しいお土産もたくさんいただき、幸せな時間でした!どうもありがとうございました〜。
今週は保育園のクリスマス会がまたまたお楽しみイベントです。

posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華ちゃん、3歳になったのですね♪
おめでとうございます。
もうすぐ会えるのが楽しみです。
はちみチュ持って行くからね〜☆

わ〜、それにしてもくみくみさん、相変わらず凄いわ〜。
nana先生がここにも居る!って感じです。
チーズも美味しそう☆☆
血液ドロドロになってもいいから食べたいわ♪
土曜日はお世話になります。もう今から楽しみで、楽しみで!
Posted by AKIE at 2010年12月15日 05:27
AKIEさん
ありがとうございます〜。娘に「はちみちゅのAKIEさんがくるよ」と言ったら「え〜、嬉しいな。ぷーさんも来るかな?」と言ってました(笑)。では土曜日はモンドールお出しいたしますね〜。血液どろどろは赤ワインで解消できるそうです♪
Posted by くみくみ at 2010年12月15日 18:25
お料理おいしそうですね。

今度ローストチキンの作り方教えてください。
Posted by Kako at 2010年12月19日 07:51
Kakoさん
ローストチキン、とっても簡単ですよ〜。是非新居のクリスマスで!
Posted by くみくみ at 2010年12月23日 10:12
はなちゃん
3歳おめでとうございます♪
くみくみさん、子供編大人編どちらの
パーティーテーブルも
さすが〜素敵です♪
お野菜のテリーヌも美しいですね。
Posted by usausa at 2010年12月24日 02:28
usausaさん、ご無沙汰しております〜。そろそろお会いできますね!後程ご連絡しますね♪
Posted by くみくみ at 2010年12月24日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173172578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

