2010年12月17日

保育園のクリスマス会

先週金曜日は保育園のクリスマス会。ジュニアクラス(3・4歳児クラス)ともなると演目も増え、練習も大変だった様子。見るほうもはらはらどきどきです。
娘が出たのは、
- お歌とカスタネット演奏 「ジングルベル」
- お遊戯 「オブラディ・オブラダ」
- 劇「金のがちょう」
- お歌 「あわてんぼうのサンタクロース」

前日、先生に「花ちゃん、結構いけそうです」と予報を告げられていたのですが、確かにかなり理解しているようで、「クリスマス会は暗くてパパとママがいっぱいいてびっくりするけど、花は泣かないの。パパとママを見つけたら手を振るの」と宣言していたとおり、薄暗い観覧席で私を見つけると満面の笑みで手を振っていました。
最初のお歌はのりのりで終了。お遊戯は一番前でセンターだときいていたのでどきどきだったのですが、こちらも無事終了。
演劇では家来役(笑)で、「いないいないばぁっのべろべろべ〜」というせりふも言えて笑いを誘っていました。練習より本番に強いらしい・・・。
最後はサンタさんにプレゼントをもらってにっこり!
こんな楽しいクリスマス会だったのですが、私が主人に開始時間を間違って伝えており、間に合わず・・・・。パパも娘もほんとごめんなさい!!
cats.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衣装をつけた花ちゃん、すっかりお姉さんですね。

うちは明日、発表会です。

今日送りに行ったら先生に
「ゆづちゃん、なんとか泣かないで立ってられると思います」って予報されました(笑)

来年は花ちゃんくらい頑張れるかな〜
Posted by ぽん at 2010年12月22日 12:37
ぽんさん
発表会どうでしたか〜? もう目頭熱くなっちゃいますよね? それくらいの月齢だと泣く子たくさんでしょうから、泣かないで立ってられるのは相当すごいですよ〜!
Posted by くみくみ at 2010年12月23日 10:15
はじめまして、こんにちは。
現在はNY在住なのですが、来年の帰国に向けて保育園探しのなかで
こちらのブログにたどり着きました。
ハロウィンやクリスマス会など
子どもにとってもとても良さそうな保育園で
少し前からすごくいいな〜と思って拝見しています。
そしてなによりくみくみさんがお料理教室などに通われる姿がとても素敵で。
東京に戻ったら、仕事をしながらそんな時間もないと思っていたので
ほんとに働くママとしてすご〜い☆といつも感動しております。
保育園は東京の自宅からは少し遠いので通わせるのは無理かなと思っていましたが、
最近夫婦でますますこちらの保育園に対する思い入れが強くなっている我が家です^^
親同士のお付き合いもとても魅力的ですね。
はなちゃんは我が家の娘と半年しか違わないのに
とてもお姉さんで憧れています♪
うちもこんな素敵な保育園にめぐり合えますように。
いつもとても刺激をもらっていて、ブログ楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいね。
Posted by もーこ at 2010年12月23日 10:57
もーこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!今年4月NYに初めて行きました。今度ブログ遊びに行きますね。保育園はかなり遠方から通われている方もいるようですよ〜。何かお聞きになりたいことがありましたらいつでもどうぞ!
Posted by くみくみ at 2010年12月24日 16:51
くみくみさま。
なんと今年の4月にNYに来られていたのですね〜
ブログ拝見させていただきました。

保育園は以前からずっと候補にあったところだったので
今回勇気を出して?問い合わせてみたところ、
神奈川県からも通ってらっしゃる方もいるので
我が家は通園可能圏内です〜とのお返事を頂き、
なんだかこちらのほうがびっくりしております。

またいろいろと質問などありましたら教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします〜^^
Posted by もーこ at 2010年12月25日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

