2010年12月26日

Styling仲間と和食の会

今日は、今年秋にパーソナルスタイリングをしていただき、いまやVeryで数ページ特集が組まれるほど有名なNaoさんと、そのNaoさんを紹介してくださった、Photoスタイリング同期生で建築事務所経営の尚子さんと同じくスタイリング同期生で美人マダムのusausaさんが我が家にきていただきました。スタイリングつながりの素敵な方々でわくわく。仕事のこと、子育てのこと、趣味のことなどなどものすごーく熱いトークを繰り広げ、昼に集まったのに、ワインをどんどんあけ、22時近くまで盛り上がってしまいました。Naoさんが言ってたのですが、女性の仮面をかぶったおっさん達・・・のような集まりでした。
お料理は奈々先生の家庭画報&伊勢丹イベントメニューに挑戦。土鍋で鶏肉とお野菜を煮て、そこから何品ものお料理を作っていきました。全部初めて作ったのですが、「おもてなしで全部初めて作るレシピってすごいチャレンジング!」と驚かれてしまいました。でも大体ほとんど初めてメニューが多いような気が・・・。だめかしら、やっぱり・・・。
久々の和食のおもてなしでしたが、このレシピは結構仕込み時間がそれほどかからずにいけます。絶対におすすめ!
メニュー覚書
- 鶏の中華マリネ
- 白和え
- 茶碗蒸し
- 炊き込み寿司
- 豆乳粕汁
- ローストビーフ、アスパラガスムース(前日と一緒)
wastyling.jpg
素敵なプレゼントもいただき、美味しいものもたくさんいただき本当に楽しい会でした。今年はいろいろなご縁が広がり、本当に面白かったです。リーディングしてもらったときに、「今はばらばらに見えていることがいつか結びついて大成するから、興味のおもむくままに好きなことをやってください」といわれた言葉を信じて、来年も素敵なことにチャレンジしてご縁を広げていきたいと思います。
皆さん、本当にありがとう〜。また遊んでね!
ePC270511.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kumikumiさん凄い〜〜☆こんなにすぐ作っちゃうなんて〜〜〜☆☆☆クリスマスも〜♪嬉しい〜
Posted by nanamiyazawa at 2010年12月29日 11:31
nana先生〜ほんといつもながら美味しくて私にもできるレシピありがとうございます!
和も洋もどちらも素敵。。。来年のレッスン、楽しみにしています♪
Posted by くみくみ at 2010年12月30日 01:38
くみくみさま
家庭画報の奈々先生レシピをすぐに挑戦され
又それがとっても美味しいんですもの!カッコいいです!
くみくみさまを見習って
私も家庭画報奈々先生レシピ作ってみま〜す
楽しい幸せ時間を
本当にありがとうございました♪


Posted by usausa at 2010年12月30日 02:24
うさうさ様
先日はとっても楽しかったですね!お酒もすすみ男前トーク炸裂でしたね〜。お料理ほめていただき嬉しい限りです。優しいお味でしたね。また集まりましょうね!その後のお話などなど聞かせてくださいね。
Posted by くみくみ at 2010年12月30日 03:18
くみくみさま

あけましておめでとうございます!
年賀状、出せなくて、ごめんなさい。
昨年は本当にありがとうございました。

遅ればせながら、ブログにアップいたしました〜。
本当に美味しくって、楽しくって、素敵なおもてなしに、
幸せな時間をありがとうございました。

また是非、おっさんの会、ひらきましょう!(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by NAOKO at 2011年01月07日 22:57
Naokoさん
明けましておめでとうございます〜!
こちらこそ、昨年は素敵なご縁が広がり楽しかったです!ブログのお写真、本当に素敵。さすがフォトスタイリング上級者って感じですね。2011年もおっさんの会やりましょうね!可愛いあきちゃんにもよろしくね!
Posted by くみくみ at 2011年01月09日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176892424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。