2011年01月17日

パウンドケーキ

現在、ダイエット中の私。甘いものも当然控えているのですが、ちょっとは食べたい気もしてきます。そこで白砂糖ではなくきび砂糖にし、お砂糖とバターの量を控えめにして作ってみました。抹茶とゴディバリキュールにつけたレーズンを入れています。自分は一口くらいにして、会社に持っていって配りました・・・。
eP1160707.JPG
こちらの本のレシピを参考に作りましたが、本屋で何気なく手にとって見たら、元同僚で今は素敵なお菓子教室Sweet Ribbon主催の隈部美千代さんの本で、何だか嬉しくなりました。



posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!ご無沙汰しております。
本の紹介ありがとうございます。
パウンドケーキ美味しそうに焼きあがりましたね♪またいろいろアレンジして作ってみてください。
Posted by Sweet Ribbon at 2011年01月18日 23:43
おいしかったです。ごちそうさまでした。
一年中、増量しないトレーニングを実施しており、ケーキも和菓子も控えておりませぬゆえ、またお願いしま〜す♪

BOSCHETTAのお皿もステキですね〜。
Posted by ねーねー at 2011年01月19日 00:41
Sweet Ribbonさま
とっても分かりやすく美味しそうなレシピがたくさんありました。次々と本を出されていて、すごいですね!私も今年中に3冊目を出す予定です。バレンタインレッスン行きたいなぁ・・・。
Posted by くみくみ at 2011年01月19日 07:27
ねーねーさま
また作りたくなったら、持っていきます!今度はパンチのある大人レシピで(笑)。
Posted by くみくみ at 2011年01月19日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

