2011年02月01日

結婚記念日 マダムトキでディナー

2月1日は結婚記念日。伝説のレストランとして「王様のレストラン」のモデルとして有名なマダムトキでディナーでした。家からとても近いのに中々行く機会がなく、今回はじめての訪問。うわさどおり、寒空の中、レストランの外でマダムがお迎えしてくださり、とてもアットホームな雰囲気です。お料理はとても丁寧な感じです。今日はお料理を一品ずつ載せちゃいます。
■オーガニック蕪のブランマンジェとそのクーリ、緑の鮮やかなエスプーマ
eP2019828.JPG
■自家製!豚バラ肉のフュメで巻いた牡蠣のポワレ、セップ茸の軽いサバイヨン
eP2019833.JPG
■鮟鱇のムニエル、南仏の香りで・・・
eP2019836.JPG
■やわらかい和牛ホホ肉の赤ワインブレゼ、ほの甘い人参のグラッセと根セロリ
eP2019840.JPG
■ワゴンデザートから・・・
eP2019858.JPG
MT1.jpg
ダイエット中なのですが、久しぶりのリッチなお食事、やっぱりいいものですね〜。至らぬことばかりの妻ですが、これからも家庭円満で行きたいものです〜。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ダイエットの文字が頻繁に登場しますね〜!とはいえ、美味しい食べ物の誘惑が多くて大変ね!!
私は今、モムチャンダイエットがんばっているのだよ〜♪
ところで、くみくみちゃんの本棚の「働くおうちの親子ごはん」の著者、私の知り合いなの!!ボランティアで参加している地域の会合で知り合った方なんだよ!!くみくみちゃんがその方の本を持っていてビックリよ〜!何かつながっている??なんて気になっちゃいました♪嬉しかったです!!その方、偶然私が使っているスケジュール帳と一緒で話がはずんだの。とっても素敵な方です。

ではでは・・。
Posted by ちか at 2011年02月05日 22:58
ちかちゃん
久しぶり〜!ダイエットお食事の仕方を教えてもらうセミナーに通ってます。結構楽しくて、パーティーが多い私でも、運動なし、お酒も毎日飲んでて3週間で2Kgやせられましたよ〜。
「働くおうちの親子ごはん」いい本ですよね。全然実践できてませんが、とても好きです。著者の方によろしくお伝えくださいませ〜。近々会いたいね!
Posted by くみくみ at 2011年02月07日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

