2011年04月02日

Cちゃんのお庭でお花見パーティ

上野のお花見とかやったほうが経済的によいのでは?と思ったりしますが、世の中自粛ムード。今日は娘の保育園のお友達で渋谷区で大きなお庭のあるおうちに住むCちゃんのおうちにお呼ばれしました。Cちゃんのお庭には何と大きな桜の木があるのです!
まだ一分咲きと言った感じでしたが、暖かい陽気で午後はだんだんと開花し始めました。
eP4020454.JPG
今日は、娘が「お花の海苔巻きとケーキを作っていく!」と張り切っておりました。海苔巻きはnanaさんの家庭画報のレシピで作りました。急いで作ったのでお花がひしゃげてしまいましたが、四海巻きの方は綺麗にできたかな。子供達がたくさん食べてくれて嬉しかった〜。シフォンケーキは絶品レシピを入手したので、そちらで作ってみたら、かなりしっとりふわふわにできました。今年こそはお菓子作り、頑張ろうと思っているのでまずは成功してにんまり。でも、ケーキを作っていたので出遅れてしまい、BBQのお写真が撮れず残念でしたが、美味しくたくさんいただきました。Cちゃんママ、パパ、ありがとうございました。
Aくんママがまたしても禁断のクリスピードーナツを持ってきてくれて、ダイエット中ながらしっかりと食べちゃいました。
HanaChi1.jpg
トランポリンで遊んだり、木登りしたり、駆け回ったり、DVDを見たりと子供達は素敵なお庭を満喫しておりました。夕方、地震がきたりしてひやりとしましたが、久しぶりに集まって元気な子供達を見て、食べて飲んで、幸せを実感しました。
娘は帰りのタクシーで寝てしまい、そのまま夕食もとらず朝までぐっすりでした。
いつもながらの集いがかけがえのないものに感じる、そんな時間だったように思います。子供達にとって、「あのときは大変だったらしいけど、パパママはいつも元気で安心だった」と思ってもらえるといいな。
HanaChi2.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kumikumiさん〜さすがですね〜〜なんであんな忙しい中花巻、四海寿司まで作っちゃうの〜〜も〜凄過ぎて。。
Posted by nanamiyazawa at 2011年04月09日 21:57
nana先生
ありがとうございます〜!そんなに忙しくないですってば〜!! 香港焼豚も早速作りましたが、大好評でした。
Posted by くみくみ at 2011年04月11日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194173159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

