2011年04月10日

バレエ鑑賞

先週、主人のはとこが代表をつとめるスターダンサーズバレエ団の「シンデレラ」を娘と二人でいってきました。前日、クラシックコンサートで東京に来たついでに泊まりにきた祖父母と一緒におでかけでご機嫌です。
吉田都さんはロイヤル・バレエ団のオフィシャルサイトでは、「白鳥の湖のオデット/オディールを躍らせたら、たぶん今ロイヤル一」と紹介されるほどの実力の持ち主。都さんが踊るシンデレラは本当に可憐で、ポーズの正確さが気品に溢れていて素晴らしい舞台でした。年齢は40代半ばなのにどうみても少女。演劇は若い女性の役は若い女性が演じますが、バレエでは少女やプリンセス、妖精などを表現するにはむしろ年輪を重ねないとできないということを実感しました。

娘も3歳とは思えない集中力で最後まで、きちんと座って拍手もたくさんしていました。シンデレラのガラスの靴と似ている銀色の靴をはいていたので、とっても嬉しかったらしく、「シンデレラのお靴」なのと色々な人に見せていました。
さて、いつからバレエのお稽古始められるかな?今はバレエのポーズをしていても「シェー」に見えちゃってますが(笑)。
eP4100537.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195940742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。