2007年05月05日

子供の日 パーティ

本日は、大人が子供にかえる日(?)。おうちでパーティをしました
 
<今日のメニュー>

◆帆立とマグロとアボガドのチコリのサラダ
◆クリームチーズとサーモンのカナッペ

◆トルティーヤ & チーズたくさん by A&M夫妻お持込
吉田ソースのチキンとビーフ、お野菜などなどを巻いて食べました。 

s2-P5050432.jpg
 

◆ケンタパウダーのフライドシュリンプ
10種類以上のスパイスをダーリンが調合したスパイスパウダー。海老につけて揚げました。これはケンタッキーフライドチキンの味を再現したい!と思った人が調合したものだそうです。作りかたを知りたいかたは別途ご連絡ください。

s2-P5050423.jpg 
 

◆七輪で色々焼いたもの
焼き鳥、牛肉、空豆、きのこ、大浅利などなど。備長炭で焼くと本当に美味しいですね!七輪万歳!

s2-P5050438.jpgs2-P5050439.jpg
 

◆ローストチキン
ハーブをたくさん詰めて、マッシュポテトとグレービーソースとともに。ちなみに、ローストチキンとロティサリーチキンの違いは何か知ってますか?

s2-P5050441.jpg 
 

◆手打ちパスタ by P氏
夏野菜のパスタとポルチーニのクリームパスタ。P氏大活躍。パスタマシーンはラビオリが作れるキットもあるので次回のパーティまでに購入しようと思います!

s2-P5050427.jpgs2-P5050469.jpg
s2-P5050491.jpgs2-P5050500.jpg
 
◆北海道のいくらと鮭の味噌漬けと土鍋ご飯
で、始めの趣旨は、北海道の藤本さんが送ってくださったいくらをみんなで食べようという会だったのです。かなりお腹がいっぱいなのに、更にご飯を炊き始める私・・・。でもいくらを食べ始めたら、みんな無言。いやー、本当に美味しいです!

s2-P1030181.jpgs2-P1030190.jpg
 
◆デザート

イレールの素敵なケーキ。イレールは、恵比寿のフレンチや銀座のシャンパンバー ヴィオニスなど好きなお店なのですが、ここがパティスリーを始めたのだそうです。七輪をプレゼントしてくださった、Aさんから。あんなに食べた後なのに、しっかりケーキをいただきました。
http://www.irreel.jp/
 
<おまけ>
子供になる人々。私は何故かビリーズ・ブートキャンプを披露しています。
s2-P5050445.jpgs2-P5050534.jpg


<寝ちゃう人々>
s2-P5050462.jpgs2-P5050542.jpg

いやいやいや・・・食べて飲んで騒いで・・・連休の締めくくりにふさわしい楽しいパーティでした!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

