2010年07月20日

6歳のお誕生日

7月20日はBerryのお誕生日。6歳になりました。娘が生まれたときは、ご飯を食べなくなったり、トイレを失敗したりとかもありましたが、最近はすっかり落ち着いた感じです。
ドライブが大好きで、パパが車を駐車場から出すときにはうれしくてうれしくて、二足歩行しながら車の方に歩いていきます。
P5305716.jpg
P5305718.jpg
生後2ヶ月くらいのBerry。このようにレッドだったのですが、大きくなるにつれアプリコットのようなカラーになりました。
200409_ベリー.JPG
これからもずっと一緒ね!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ワールドカップ

応援してます!
eP5305740.jpg
ラム肉丼を前に、待てのポーズをキメています。
P5305714.jpg
肩にものってみます。
P5305720.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2010年2月のベリートリミング

前回までのカットとちょっと変えてみました。お耳を丸くカット。お顔はシュナウザーっぽくやや細めに。また雰囲気が変わってよいかも。
eP3034325.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2009年12月のカット

今年最後のトリミング。お耳をかなり短めにカットして、子犬っぽくしてもらいました。お散歩の時に「5歳です」と言ったら、「まだ、子犬に見える〜」と言われました。若返りましたね(笑)。
ePC276617.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ぶどうあんよ

今回のトリミングでは耳の毛をかなり短くして子犬っぽくしてもらいました。トリミング後は肉球もくっきりと見えるのですが、娘はそれを見て「ベリーちゃん、あんよ、ぶどう」と言い出しました。確かにぶどうっぽいですね(笑)。翌日からは「ぶどうあんよ」と言って指差してました。
肉球を見せているベリー↓
PB293048.JPG
posted by くみくみ at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

最近はとても仲良しな姉妹です

最近は姉妹二人でよく遊ぶようになりました。以前は、娘が触ろうとするととっても怒っていたベリーですが、最近は背中をなでさせたり、お腹を見せたり、娘が投げたボールを取ってきたり、お手をしてあげるようになったり、と急激に仲良くなっております。
娘のベリーの呼び方も、はじめは「ばっばあ」とよんでいたのですが、最近は「べびー」と呼ぶようになりました。「ベビー」はあなたでしょ、とつっこみをいれつつ、楽しんでます。ちなみに、「らりるれろ」の発音は難しいみたいですね。)
P8291240.jpg
「ほらほら、カメラのほう向いて〜」
P8304375.jpg
「おいかけっこしよう〜」
20090823_クレヨンハウス1.jpg
お散歩のときは必ずリードは娘が握るようになりました。この写真を見てパパは「なんか買い物してるオバサンっぽい」と笑ってました。確かに・・・。
P8231079.jpg
たまにおもちゃをとりあったりしますが、何だかそれもほんとにきょうだいげんかっぽくて笑えます。

posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お誕生日プレゼントのカラー

5歳のお誕生日にもらったカラーです。ブラウンに白の水玉。シックで可愛いでしょう〜、と自慢顔。
P7233596.jpg
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ベリーの5歳のお誕生日

本日はベリーの5歳のお誕生日。二子玉川のガーデンアイランドに行って、ケーキやカラー、お洋服を買ってあげました。ミニケーキを前にいい子で座ってます!
P7200552.jpg
娘は、ベリーにご飯をあげるのがブームで、自分の動物ビスケットをあげてました。昨日はドッグフードをスプーンで一粒ずつ、ベリーに食べさせており、ベリーは「もっとがつがつと食べたいんだけど・・・」とかなり迷惑そうな顔をしつつも、おりこうに一粒ずついただいておりました。健気だ・・・。さすが5歳!
P7200520.jpg

ベリーちゃん、お誕生日おめでとう!いつもいい子で可愛くてありがとう! これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね!

posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

最近のベリー

最近、ブログ登場回数が減ってます。先日のトリミングでお耳を短めにしてもらいました。小顔になったね。
berryko1.gif
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お友達

主人が仕事でユニバーサルスタジオへ行って、お土産を買ってきてくれました。ベリーはETが気に入った模様。最近ぬいぐるみは全部娘のものだったのですが、久々にいただいたお友達に寄り添って眠っておりました。
P3179466.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

4歳の誕生日

7月20日はベリーのお誕生日。今年で4歳です。血統書のお名前は「アンドロマクセ・オブ・ニュー・ビレッジ」。トリミングサロンでは、ベリーをモデルにしたクリスタルのストラップを作ってくれ、今日届きました。撮影してくれた画像が可愛くて優しそうな雰囲気できゅーんとしてしまいました。娘が生まれてからあまりかまってもらえなくて寂しそうですが、いつまでも元気で可愛くて優しいベリーでいてほしいな、と思います。お誕生日おめでとう。いつもありがとうね。
P7235577.jpg
posted by くみくみ at 20:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

2008年6月のトリミング

今日は雨が降らなさそう・・・と天気予報を参考にトリミングの予約を入れました。可愛く仕上がりました。帰り道で通り過ぎる人が「うわー、ふわふわ〜」と一様に声をかけるのが面白かったです。トリミングサロンに初めて娘を連れて行ったら、トリマーの方達に「ベリーちゃん、お姉ちゃんになったんだね〜」と言われ、ちょっと自慢そうでした。

トリミングサロンのブログにも写真を載せてもらいました。

s2-P6044400.jpg
s2-P6044397.jpg
posted by くみくみ at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

2008年4月のカット

今月は結構、可愛くカットしてもらいました。お散歩してると、今までよくすれ違っていた人からも「可愛い!」といわれます。
s2-P4292793.jpg
象さんにChu!
s2-P4292794.jpg
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

2008年3月のベリーカット

先日、私の実家に帰ったときに色々な人に可愛がられ元気になりましたが、また自宅に戻ってきてちょっとテンションが落ちているベリー。花ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね!
s2-P3232432.jpg
posted by くみくみ at 16:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

12月・1月のベリーカット

今日は雪ですね・・・。以前大雪の時、ベリーを散歩に連れて行ったら、足の先がびしょびしょになってニッカボッカみたいになって笑えました。
花華誕生前の11・12月の写真と比べると、1月は憂いがありますね。ベリーも育児疲れでしょうか・・・。花華が泣いていると、自分は後回しということが分かったらしく、ソファーの下に隠れてしまいます。もう少ししたら、一緒にお散歩行こうね(涙)!!
■1月のカット
s2-P1201759.jpg
■12月のカット
be12.jpg
■11月のカット
11berry.jpg
posted by くみくみ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

11月のベリートリミング

今月はかなり短めにカットしてもらいました。近所のヘアサロンにいる黒いプードル(勝手にくろちゃんとよんでます)が短めカットで可愛らしかったので、同じようにしてもらいました。ベリーはプードルだけど、毛のカールが少ないので、短くすると豆柴みたいになってしまいがちなのですが、今回は結構可愛いかな。トリミング終了後、アイドルっぽくとってもらいました。
s2-IMG_7780-thumb.jpg
posted by くみくみ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お散歩

久しぶりにガーデンプレイスまでお散歩。かなりご機嫌です。
s2-P1050410.jpg
s2-P1050413.jpg
ベリーの本日のおやつは、石焼いも。300円也。ダーリンありがとう!
わんちゃんはおいもが大好きです。O家のスタンダードプードルのマリアは、焚き火でおいもを焼いてあげると待ちきれなくて火の中のおいもを足でつつこうとするそうです。可愛いけど火傷に注意ですね。
s2-P1050421.jpg
posted by くみくみ at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

3歳のお誕生日

ベリーは2004年7月20日生まれ。20日はダーリンが北海道釣り旅行でいないため、本日お祝いすることにしました。車で、二子玉川のガーデンアイランドへ。運転席でご機嫌のベリー。以前は、車に乗ると私にしがみついていたのですが、最近は、助手席と運転席をいったり来たり、飛び移るようになりました。
s2-P7151590.jpg
帰ってきて、ケーキを前に、待てのポーズ。
s2-P7151598.jpg
他にこんなお菓子とミルクフレーバーの棒をプレゼント。
s2-P7151600.jpg

今年も元気で可愛いベリーで、楽しい毎日になりますように・・・!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

最近のBerry

家族の一員として、立派に生きていくことをを決意。
s2-P5270788.jpg
多数決での決議の際は、後ろ足を上げて、賛成の意を表します。
s2-P6091021.jpg
カフェテーブルの上に、不審物がないか、確認します。
s2-P6091023.jpg
お庭の見回りも欠かしません。険しい表情のベリー隊員。
s2-P6101025.jpg
しかし、犬には滅法弱く、いつも固まってしまいます。
s2-P5270768.jpg
そんな日は、ソファーの下で反省します。

s2-P5110559.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

変なベリーシリーズ Vol.3

今回は、それ程、変ではありません。単に写真にはまっているので、載せたいだけです。
 
へんなBerryシリーズ
変なベリーシリーズ Vol.2


◆タイトル : 「お昼寝」

すやすやすや・・・・
s2-P4250697.jpg


◆ タイトル : 「アウトドア」

自分のハウスに敷いてある犬用マットをわざわざ引っ張り出してきて屋外でくつろぐベリー
s2-P4250702.jpg

 
◆ タイトル : 「M字開脚」

ああ、あられもない・・・女の子なのに・・・
s2-P4250708.jpg

 
◆ タイトル : 「肉球」

ぷよぷよで気持ちいいです〜。
s2-P4240659.jpg


◆タイトル : 「ねえ、だっこしてくれる?」

階段昇るのは嫌いなんだよね・・・・・
s2-P4260680.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Berry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

