2011年04月02日

Cちゃんのお庭でお花見パーティ

上野のお花見とかやったほうが経済的によいのでは?と思ったりしますが、世の中自粛ムード。今日は娘の保育園のお友達で渋谷区で大きなお庭のあるおうちに住むCちゃんのおうちにお呼ばれしました。Cちゃんのお庭には何と大きな桜の木があるのです!
まだ一分咲きと言った感じでしたが、暖かい陽気で午後はだんだんと開花し始めました。
eP4020454.JPG
今日は、娘が「お花の海苔巻きとケーキを作っていく!」と張り切っておりました。海苔巻きはnanaさんの家庭画報のレシピで作りました。急いで作ったのでお花がひしゃげてしまいましたが、四海巻きの方は綺麗にできたかな。子供達がたくさん食べてくれて嬉しかった〜。シフォンケーキは絶品レシピを入手したので、そちらで作ってみたら、かなりしっとりふわふわにできました。今年こそはお菓子作り、頑張ろうと思っているのでまずは成功してにんまり。でも、ケーキを作っていたので出遅れてしまい、BBQのお写真が撮れず残念でしたが、美味しくたくさんいただきました。Cちゃんママ、パパ、ありがとうございました。
Aくんママがまたしても禁断のクリスピードーナツを持ってきてくれて、ダイエット中ながらしっかりと食べちゃいました。
HanaChi1.jpg
トランポリンで遊んだり、木登りしたり、駆け回ったり、DVDを見たりと子供達は素敵なお庭を満喫しておりました。夕方、地震がきたりしてひやりとしましたが、久しぶりに集まって元気な子供達を見て、食べて飲んで、幸せを実感しました。
娘は帰りのタクシーで寝てしまい、そのまま夕食もとらず朝までぐっすりでした。
いつもながらの集いがかけがえのないものに感じる、そんな時間だったように思います。子供達にとって、「あのときは大変だったらしいけど、パパママはいつも元気で安心だった」と思ってもらえるといいな。
HanaChi2.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

2011 メタボの会

毎年恒例になりつつあるメタボの会。(もう先週末だった・・・)
2009年新年会 
2009年忘年会 

今日は、メタボの会会長兼PeeVee社長のCさんの不惑の誕生日ということでうちのマンションのゲストルームに家族で一泊するという気合の入れよう。例年になく料理の品数も増えるというものです。

【今回のメニュー : 全14品】
牡蠣 30個/ ”巨大”はまぐり 10個/ 湘南シラスのディップ/ 海藻サラダ/ きのこサラダ/ 金目鯛のアクアパッツア/ ローストチキン/ バーベキュースペアリブ/ タスマニアンレザーウッドハニーとチーズ/ トマトとモッツァレラチーズのホワイトバルサミコ和え/ グリッシーニ生ハム巻き/ チキンとスペアリブのお出汁のラーメン/ ”巨大”パルミジャーノレッジャーノチーズのリゾット/ バースデーケーキ /シャンパン2本、ワイン8本

17時から夜中の1時まで。延々と食べました!いただいた湘南の巨大はまぐり、しらす、金目鯛などとっても美味しかった〜。ローストチキンとスペアリブBBQはそれがメインというよりはしめのラーメンのため、というメタボまっしぐらのメニューです。でもこのスープのラーメンは絶品なんですよ〜♪ ダイエットしているのに体重が戻りそうになりました。夜中の3時にごみだし含め後片付けが終わったときは久しぶりに達成感を味わいました。
me1.jpg
me2.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Vitality向上パーティ 

同僚のねーねーさんが、「最近お疲れですよー」と元気が出る会を企画してくれました。会社終了後にご自宅におじゃまし、お取り寄せの美味しい厚岸の生牡蠣とシャブリをたくさんいただきました〜。
私が持ち込んだのは、モンドールチーズとお野菜色々。美味しいパンも加わり、とても楽しく美味しい会でした!
おかげさまで元気になりました〜! Thanks!
oystar.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Garden & Vegetable Party

先週末は素敵なお庭の叔母のおうちへまたまた家族でおじゃましました。いつもながらおいしいお料理をいただきました。お野菜中心のメニューでダイエット中でも安心していただけました。そして、叔父がオーストラリアからもってきた幻のワインをいただき、義姉のシフォンケーキもきめ細かくて最高に美味しかったです。幸せ♪ 娘もたくさん遊んでいただき、たくさん食べて大満足で帰途はあっというまに眠りにおちました。
それにしてもお庭やテラスのお花達がとても活き活きとして美くしいのに感動!色とりどりのチューリップがたくさん咲いていて、まだ寒い日でしたがとても春を感じました。
KGP1.jpg
KGP2.jpg
KGP3.jpg
page.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大人のValentine Party

愉快な仲間達で我が家でパーティ。メンバーは、ruruちゃんchakoさん、yopikaちゃん、appoちゃんkfdsさん。皆様いつもながら華やかでお美しい・・・。
テーマは大人のバレンタインデー(全員ご主人はお留守番ですが・・・)。赤と黒をテーマカラーにしてドラマチックな感じにしてみました。ばたばたしていてお写真あまり撮れてませんので、皆さんのブログを見ていただけると嬉しいです。

美味しくも可愛いものをたくさんお持ちよりいただき、感激です。娘もBerryもとっても喜んでいました。
メニューは、鯛とパイナップルのチリソース、サーモンムース、バーニャカウダ、ウフアンジュレ(ポーチドエッグのジュレ)、浅蜊と蟹のカラフルパスタ、茄子とトマトと挽肉のセルクルグリル、チーズリゾット。
サーモンムースと卵のジュレは奈々先生レシピ。いつもながらとっても美味しく可愛いです♪
VTP1.jpg
そして、今日は、スペシャルゲストがたくさん!appoちゃんがケイトちゃんとりっちゃんを連れてきてくれました。エルメスの色違いのカラーをつけててとっても可愛いのです〜。KFDS先生の生後一ヶ月のお嬢ちゃまも顔見せしてくれて、愉快な仲間達ちびメンバー集合って感じでした〜♪
Chakoさんに抱っこされてご機嫌のBerryです♪
VTP2.jpg
今年も楽しく集まりましょうね〜♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

素敵なティーパーティ

先週はほぼ毎晩パーティーナイトでした。育児中だというのに、そしてダイエット中だというのに自分でも多いと思います。
さて、そんな中でも素敵なお誘いだとついつい顔を出してしまいます。仕事が終わってからruruちゃんのティーパーティーにお邪魔いたしました。
ランチはChinese Partyで、その後のティーパーティーからジョイン。Chakoさんの洋ナシのタルトは美しくて絶品でした。
私はシューケーキとチョコレートケーキを持参。甘いものだらけになっちゃいましたね。。。それにしても愉快な仲間達は毎度毎度盛り上がり遅くまで・・・・。ruruちゃん、皆様ありがとうございました〜。
次回はうちですね!
rurutea.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

結婚祝いのホームパーティ

今日は、親戚の結婚のお祝いのホームパーティへ。エントランスからお庭まで、叔母の手によるエレガント&モダンなお花がたくさんあって素敵です。
GWP3.jpg
そしてお料理はいつもながらとっても品数が多く、美しく、どれもこれも絶品!! ダイエット中の私はぐっとこらえて、控えめにいただきましたが、本当に美味しかった〜!
GWP1.jpg
魚貝のお料理が多く、主人はにこにこ。右下は大きな蟹のクレープ包み焼き。ほたて貝は顔以上の大きさ!そして現在私が気になっている、ネスプレッソがあり(左下はカセットです。たくさん種類があって綺麗〜)、飲ませていただいたらとてもクリーミーで美味しかった〜。ほしくなってしまいました・・・・。
GWP2.jpg
Gさん&Mさん、お幸せに〜!!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Styling仲間と和食の会

今日は、今年秋にパーソナルスタイリングをしていただき、いまやVeryで数ページ特集が組まれるほど有名なNaoさんと、そのNaoさんを紹介してくださった、Photoスタイリング同期生で建築事務所経営の尚子さんと同じくスタイリング同期生で美人マダムのusausaさんが我が家にきていただきました。スタイリングつながりの素敵な方々でわくわく。仕事のこと、子育てのこと、趣味のことなどなどものすごーく熱いトークを繰り広げ、昼に集まったのに、ワインをどんどんあけ、22時近くまで盛り上がってしまいました。Naoさんが言ってたのですが、女性の仮面をかぶったおっさん達・・・のような集まりでした。
お料理は奈々先生の家庭画報&伊勢丹イベントメニューに挑戦。土鍋で鶏肉とお野菜を煮て、そこから何品ものお料理を作っていきました。全部初めて作ったのですが、「おもてなしで全部初めて作るレシピってすごいチャレンジング!」と驚かれてしまいました。でも大体ほとんど初めてメニューが多いような気が・・・。だめかしら、やっぱり・・・。
久々の和食のおもてなしでしたが、このレシピは結構仕込み時間がそれほどかからずにいけます。絶対におすすめ!
メニュー覚書
- 鶏の中華マリネ
- 白和え
- 茶碗蒸し
- 炊き込み寿司
- 豆乳粕汁
- ローストビーフ、アスパラガスムース(前日と一緒)
wastyling.jpg
素敵なプレゼントもいただき、美味しいものもたくさんいただき本当に楽しい会でした。今年はいろいろなご縁が広がり、本当に面白かったです。リーディングしてもらったときに、「今はばらばらに見えていることがいつか結びついて大成するから、興味のおもむくままに好きなことをやってください」といわれた言葉を信じて、来年も素敵なことにチャレンジしてご縁を広げていきたいと思います。
皆さん、本当にありがとう〜。また遊んでね!
ePC270511.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

我が家のクリスマスディナー

今年はイブのディナーはあきらめ、25日に作りました。翌日も家でおもてなしなので、二日分の食材仕入れ・・・。主人にも「店でもやったら?」と言われる始末。確かに、毎週末パーティですね・・・。土日両方もあまり珍しくない・・・。
今年のメニュー覚書。
− アスパラガスのムース
− フェットチーネ ラグーソース
− ローストビーフ(我が家の定番)
− 鱈のパートカダイフ包み with サルサソース
− お手製ピクルス
パスタは手打ち。かなり多めに作ったので時間がかかってしまいましたが、とてもフレッシュ&なめらかで美味しかった!パスタ作りは最近主人が頑張ってくれてます。
アスパラガスのムースはChinese Tableレシピのスープを分量間違えていたので急遽ムースに・・・。ローストビーフ以外は奈々先生メニュー。ピクルスがとても美味しく、翌日のおもてなしでも好評でした。娘は「はなちゃんは肉女子だから〜」と言いながらローストビーフを私の分までむしゃむしゃ。パスタも完食。我が家の定番を好きになってくれて嬉しいです。
デザートを作ろうとしたところ、「おなかいっぱいだから無理」とストップがかかり、クリスマスケーキなしになってしまいましたが、最近娘も私も甘いものがあまり食べたくないので、まあ、いっかという感じ。娘は一時期は「いちごのケーキ!」と連呼していたのに、お誕生日くらいからぜんぜん見向きもしなくなってしまいました。辛党?
プレゼントもとっても素敵なネックレスをもらい、楽しいクリスマスでした♪ 
xmas2010.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

Xmas Party

いつも美しいruruちゃんのおうちで愉快な仲間達とクリスマスパーティ。メンバーは、ChakoさんYocchanappoさんKFDのKojima先生という豪華メンバー♪
お宅もとっても素敵で、テーブルコーディネートもセンスがよくて、お料理も美味しくて、メンバーも美人揃いで、トークも絶妙でテンションあがります。そして、びっくりしたのは、パーティの途中でもキッチンがまったく散らかっていないこと! 美しい人はどのシーンも美しいのね、とわが身を反省。おまけに飲みすぎてお尻に根が生えてしまい、お手伝いもお方付けも何もせず・・・。お料理本当に美味しかった!ruruちゃんこれに懲りず来年も・・・・。またうちにもきてね!
お持ちしたプチプチアミューズ(写真右下)はポワンドジュールのものです。ケータリング専門になってしまいましたが、お願いすれば少量でも作ってくれます。パーティの際には便利です♪
YP1.jpg
YP2.jpg
愉快な仲間達の皆さん、本当にありがとう〜!今年はたくさん遊べて楽しかったです。また来年もよろしくね!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

上のお宅におよばれ

Sky Lounge Partyのあとはマンションの上の階のお宅に家族でおよばれでした。(連日連夜のパーティシーズンのはじまりです・・・。)
以前、息子さんのお誕生日パーティのお料理をパパが全て作ったという記事を書いたのですが、その方のおうちに初めて伺いました。今度はなんとフルコースでおもてなしいただきました。前菜、マッシュルームのポタージュ、ローストチキン、お口直しのシャーベット、パスタ、デザートのブランマンジェまで手作り・・・。娘もLEOくんと遊びながら、「おいしい〜」とたくさんいただきました!最近はお料理好きな男性が増えていますが、男の一品料理!という感じが多いような気がしますが、フルコースとは驚きです。。。
前回うちに遊びに来てもらった数日後に、上のベランダから「はーなーちゃーん!!」と大きな声で呼ぶ声が聞こえたり、子供って仲良くなるのが上手ですね。この日も初めはおもちゃをめぐって牽制がありましたが、最後はとっても仲良く遊び、ドアの外までお見送りしてくれました。
ちなみに、真上の階でまったく同じお部屋のレイアウトなのですが、家具などなどが違うと雰囲気が違って何だか不思議な感じでした。
otp1.jpg
otp2.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sky Lounge Party

会社のExecutivesの方のパーティにおよばれしました。永田町のご自宅マンションの24Fのスカイラウンジ。足湯まであってとっても広いスペースでイタリアンのケータリングサービス。とっても素敵なパーティなのに予定がつまっていて30分しかお邪魔できませんでした・・・。
YKP.jpg
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

Team Year End Party

部門のメンバーのおうちで忘年会。Dom Perignonを持ち込みました。ちびっこ達も参加して楽しかったです。皆さん、今年もお疲れ様でした〜。こんなリーダーをいつも支えていただき、ありがとうございます!
ePC038920.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

Mont d'Or Party

Chinese TableのSacco先生のお宅でモンドールチーズの会。いつもの愉快なお仲間達♪
豪華なテーブル!
wPB290139.jpg
コンソールにずらっと並べられたワイン達♪
wPB290151.JPG
たくさんの美味しいお料理とスイーツ♪
MDP.jpg
そして主役のモンドール♪ チーズ好きにはたまりません。血液がどろどろになっちゃいます・・・。ワインもたくさん空けました。先生あきれていたことでしょう・・・・。是非とも毎年恒例イベントにしたいですね!
MDP2.jpg
皆様どうもありがとうございました〜!!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Happy Wedding

会社の後輩の披露宴にお招きいただきました。とてもハードなプロジェクトを一緒に頑張ってもらった仲。幸せになってね!
KW.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

Cちゃんのお庭でBBQパーティ

娘の保育園のお友達のCちゃんのおうちにおよばれ。渋谷区とは思えない広さのお庭でBBQパーティ。桜やもみじの大きな木があり3世帯のおうちが建っているのです。
そのお庭で子供達は棒切れを持っておおはしゃぎで駆け回ったり、木登りしたり、トランポリンで遊びます。Cちゃんは忍者のように運動神経がよい女の子なのですが、こんなお庭で遊んでいるからなのね・・・と納得!うちはまさに猫の額程のお庭なので、うらやましい限りです。
大人はいつもどおり、ワイン片手にたくさん食べながらおしゃべり。いつもながら良く飲むママ・パパでのんべえの私としては嬉しい限り♪
この日も奈々先生レシピのスペアリブBBQを漬け込んで持っていったのですが、お肉が柔らかいと大人にも子供にも好評でした。しかし、この日はロールケーキも作ろうと思っていたのに結局作れませんでした。お菓子以外は深夜早朝でも作る気になるのですが、つくづく私はスイーツ系は創作意欲がわきにくいのねーと実感中。子供ができたら一緒にお菓子作り・・・と思っていたのに、ワインに合うものしか作らないのも何なので、そろそろ重い腰をあげてお菓子作りの修行に打ち込もうと思います。ということで娘の誕生日とクリスマスに向けお菓子作りグッズを購入中です。
CBBQ1.jpg
CBBQ3.jpg
Cちゃんのおばあ様から素敵なカレンダーをいただいたのですが、あとでHPを見たらすごい方だということが判明してびっくり。ブログにこの日のことを書かれていらっしゃって嬉しくなりました。こんな素敵なお庭で大暴れしてお花は大丈夫だったかしら?
CBBQ2.jpg
最後には大きな蛙さんが!! 子供達がぼう切れでつつこうとするのをみんなで「このおうちを守っている蛙さんなのよ」ととめました。そういえば叔母の素敵なお庭にも蛙さんがいました。これから目標は「都内で蛙の住む庭のある家に住む」にしようっと(変かしら?)
とっても楽しいガーデンパーティでした!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ハロウィンパレードとお誕生日会

金曜日は保育園のハロウィンパレードの日。仮装して恵比寿の街をパレードしてお菓子をもらいます。
今年はいちごの衣装にしました。昨年ははちの衣装です。両方ともGYMBOREEの個人輸入。ヘッドドレスやお靴もついていてかわいいのです。ちょっと上の女の子達は大体ディズニーのプリンセス系の衣装でした。うちは似合わない気がするので、来年どうしようかな〜と思ったり・・・。でもきっと来年くらいは本人の希望が強くなるのでしょうねー。(今年は、「いちごとかぼちゃとどっちがよい?」とサイトを見せて希望を聞きました。)
娘はお友達に「はなちゃん、すいか?」と聞かれ、「ちがう!いちごよ〜」(笑)
ePA298242.JPG
なかよしでもてもてのEくんが「はなちゃんと手をつなぐ!」とのことで、パレードの終わりまでずっと手をつないでいました。Eくんはトイストーリーの「ウッディ」。二人でダンスしてるみたい。
Eくんのママがパレード直前までこられず、Eくんが「Eのママは〜?」と心細そうにしていたので、「ママ、急いでくるよ。Eくんのお写真送ろうね」とiPhoneで写真をとって送ったりして一緒に待っていました。切ないお顔でしたが、ママが来るととっても元気になって可愛かった〜!
2010halo.jpg
パレードのあとは、Yくんのおうちへ。YくんとTくんの合同お誕生日会。Yくん&Tくんママがたくさんおいしいお料理を準備してくれていました。子供向けのグラタンやハンバーグ、大人向けのアクアパッツァやラム香草グリルなどとってもたくさんおいしいものが・・・。私はコロッケとサーモンテリーヌを持ち寄りました。かぼちゃピックでコロッケを盛り付けたら皆さん喜んでくれてよかったです。
2010halo1.jpg
それにしてもひろーいおうち。麻布で120平米・・・。うらやましい広さです。そしてアパレル会社経営をしているご夫妻だけあってとってもセンスがよいのです。素敵でした〜。
ケーキが出てきてみんなでHappy Birthdayを歌い、プレゼントを渡してとっても楽しかったです。毎回のことですが、子供達もママ達も盛り上がり、気がつけばおそーい時間に・・・。皆さんとっても楽しい時間をありがとうございました!
2010halo2.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

素敵なティーレッスン&パーティ

今日はYopika先生によるお紅茶のレッスン&楽しむ会。色々あって行けると決まったのが当日の朝というばたばたぶりでご迷惑をおかけしてしまいましたが、本当に参加できてよかったです。世界三大紅茶を楽しませていただきました。紅茶は何度かレッスンに通ったのですが、家のパーティはお酒を飲む人が多いので、このような優雅な機会は中々持てず・・・。でもこのようにワイングラスで楽しむことなども教えてもらって、お酒がないのにこんなに楽しめるとは・・・と新発見でした(笑)。
ePA258161.JPG
それにしてもすごいおもてなし。Yopika先生は、美しいテリーヌや数々の手のこんだアミューズやバゲットキッシュなどを用意してくれてさぞかし準備が大変だったかと思います。サーブされる器などなどもとっても素敵です。そして、皆さんが持ち寄った美味しく可愛いプチプチお料理やデザートでさらに華やかに・・・。
Tea1.jpg
お皿にとりわけると更に可愛いのです。
ePA258172.JPG
ティーサーブのプレゼンテーションや女主人のトークもばっちり。とっても楽しくくつろいでしまいました。
tea2.jpg
最後はデザートタイム。
tea3.jpg
今回は買い物もお料理もできず、リッツカールトンのミニバーガーとスコーン、Toshi Yoroizukaのスペシャリテのチョコレートケーキなどなどを持っていったのですが、皆さん手作りのお持ちよりの品々が可愛くて美味しくて、今度は可愛く美味しいお持ちよりを頑張ってみたいなぁと思いました。
Yopika先生、素敵なレッスン&パーティ、ありがとうございました!
ご一緒した皆さん、また遊んでね〜♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Hallowe'en Party

今日は会社の方々が遊びに来てくれました。テーマは一応「大人のハロウィーン」。オレンジ、ブラック、パープルでコーディネートしてみました。壁にかかっているのは主人のビジョンアート。自身の仕事のビジョンを伝えて描いてもらった絵です。
ePA179867.JPG
今回、初めて作ったのは以下の3つ。

1. サーモンテリーヌ
  サーモンテリーヌは型から出すところで失敗し、急遽卵型の器に盛り付けなおしに・・・。テリーヌ、修行が必要です・・・・。
2. ビーツ(赤蕪)のムース
下がゼリーで、上がムース。綺麗な色が出て作っていて楽しかったです。
3. チョコレートムース
Nana先生レシピ。滅多にデザートを作らないのですが、頑張ってみました。滑らかで美味♪

ムール貝とマンゴーはチリソースでアジアン、ワカモーレはメキシカン、とちょっとまとまりに欠けたかも・・・と思いつつちょこちょこ作るのは楽しかったです。

皆さんから美味しいお酒、チーズ、パン、デザートなどなどたくさんいただき、楽しくおしゃべりしました〜。
hallowe'en1.jpg
hallowe'en2.jpg
Yさん、Mさん、ブログいつもご愛読、ありがとうございます!期待はずれだったのでは、と心配ですが、また遊びにきてね〜♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

隣人訪問 ちょっと早いハロウィン

先週、真上の隣人(?)で娘と同じ年のお子さんのお誕生日パーティにおよばれしたのですが、本日は我が家へ来てもらいました。ちょっと早めのハロゥイン仕様で、家では娘も主人も好きではないかぼちゃで、パンプキンコロッケなどを作ってみたり・・・。メインはnana先生のパエリア。たくさん召し上がっていただきました。娘とLくんも仲良く遊んでいて可愛かった〜。

この日驚いたのが、前回うかがったお子様のパーティのお料理、私は息子さんの名入りのオリジナルシールがハンバーガーに貼ってあって可愛い〜としか記事に書いていなかったのですが、よくよくうかがったら、全部のお料理をパパが手作りされていたのだそうです。
会場は代官山アドレス会館で、人数もすごく多かったし、品数もすごかったので絶対ケータリングだと思ってました。生キャラメルまで手作りなんですよ!その日は知らずにいただいていたのですが、「おいしいね〜、どこのだろうね〜」と主人と話していました。
すごすぎる!!
Halo1.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

