2008年05月04日

等々力の親戚訪問

今日は主人の母方の実家へ。前回訪問ら約一年。今回もおびただしいおもてなしをいただきました。10品以上出していただいたのですが、そのどれもがプロ並みの美味しさ。私もお料理もっと頑張ろうと決意!娘はみんなに抱っこされ、全くぐずらず、外面の良さを発揮してました。
こちらのワンちゃんも「ハナちゃん」。娘と同じ名前。老犬なのでオムツをしています。
s2-P5042893.jpg
本日のデザートはクレームブリュレ。バーナーでかりっと焼いています。
s2-P5042897.jpg
s2-P5042900.jpg
私はまたまたタルトを作っていきました。今回は生地が柔らかすぎました。
s2-P5042859.jpg

posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

Yちゃんち訪問 with Tさん

今日は、3月に男の子を出産した同僚のYちゃん宅をTさんと訪問。ご対面するTsubakiくんと娘。2ヶ月違いですが、だいぶうちの娘は貫禄がでてきました・・・。
s2-P4301253.jpg
泣きそうなTsubakiくんをなだめています(?)。
s2-P4301314.jpg
Yちゃんのご主人がたくさんお料理をつくっておもてなししてくれました。休日にありがとうございます!
s2-P4301273.jpg
こちらはTさんのパン。とても美味しくて、私も眠っていたホームペーかリーを復活させようと決意!
s2-P4301265.jpg
私はベリーベリータルトを持って行きました。カスタードクリームにリキュールを入れすぎてとろとろしちゃいました。今年はタルトとキッシュにはまろうと思っています!
s2-P4301297.jpg

Tさんからは先輩ママセレクションの絵本もいただき、とても楽しいひと時でした!

Yちゃんブログはこちら
posted by くみくみ at 17:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

新宿 隋園別館 大学同窓会

今日は大学の友人達とお食事会。11時から夕方近くまでおしゃべりしました。卒業して10年以上たつのに会うとペースは一緒で楽しかったです。しかしみんな子供が小学生くらいで、出遅れている私はただただ感心するばかり・・・。

隋園は大学の時から大勢でよく行っていたお店ですが、何と新丸ビルにオープンしたとか・・・。中国の雰囲気いっぱいの庶民的なお店のため、「新丸ビルに入ったんだって」とみんなに報告したら、「えっ、その隋園はきれいなの?」と驚かれました。相変わらずお腹いっぱい食べても3000円もいかないのです。秋には同窓会の予定なので楽しみです!

http://www.zuienbekkan.co.jp/top.html
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

P-nut Party@アメリカンクラブ

今日は今の会社の前身の会社のメンバーの集まるパーティにベビーのお披露目もかねて家族3人で参加。まだ色々除菌消毒している状態なのに触られまくり、騒がしさにびっくりしているので連れてきたことを一瞬後悔・・・(しかも翌日はずっと下痢)。まあ、でも病気しながら強くなっていくということだし、同月齢で保育園通いを始めた赤ちゃんは既に何度も病気をもらっていると言ってたし、あまり神経質になりすぎないようにしようと思いました。(居酒屋に赤ちゃん連れで行くのはさすがにどうかとも思いますが・・・)私も久しぶりに色々な人に会えて楽しかったです。

コーディネートは、カルーの帽子、アンナニコラのワンピース、ニネッタのボディ、GAPのパンツ。
s2-P4052569.jpg

あと、こちらのブログの兄弟にご対面したのですが、りゅうりゅうは「僕が子守唄歌って寝かせてあげる!」と子守唄を歌ってくれ、NAOYAくんはじーっと花華を見ながら足を触っていました。二人ともとってもいい子で男の子もほしいなぁ・・・と思いました。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

夜の訪問

今日はイタリアから一時帰国のMちゃんと元同じ会社のTさんに来てもらいました。お祝いや食べ物を持ち寄ってくれました。お二人とも精力的に娘をあやしてくれたので、この日の夜はかなりぐっすりと長時間寝てくれました!どうもありがとう〜!

私は娘が寝ている間にピザくらいしか作れませんでした。ほんとおかまいできずごめんなさい・・・。ピザはアクアパッツァの日高シェフのレシピ。シンプルなのでアウトドアでも作れます
s2-P3102324.jpg
プレゼントも色々いただいたのですが、Mちゃんからはデコレーションペン。スワロフスキーを自分でぺたぺたはったもの。私もかなりこういうの好きなのですが、はまってしまいそうなので、ビーズとデコレーションは手を出さないでおこう・・・と思っていのですが、見てたら作りたくなってきちゃいました。最近やっと編み物を再開しました。冬も終わってしまいますが、おくるみを仕上げています。うぇーんと泣く声でしばしば中断されますが・・・・。
s2-P3122351.jpg

Mちゃん、Tさんまた抱っこしにいらしてくださいね〜!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

親子で来訪

最近は週に2-3組、お友達に来てもらっている私・・・。今までこんなに一人で過ごしたことがなかったのでかなり寂しいのです。自分は一人で過ごすのがこんなに苦手だということは育児生活で発見したこと。しばらくすれば娘ともコミュニケーションができるようになり、寂しくはなくなると思うのですが、大人とのコミュニケーションがない生活は正直私にはつらいです・・・。

さて、今日はハーフの姉妹が来てくれました。お姉ちゃんがモデルをやっている雑誌、カタログなども見せてもらいました。
s2-P3062266.jpg
下の子は10ヶ月。もうつかまり立ちしてました。娘と同じ学年になるとは驚き・・・。這い這いして、床においてあったベリーの残したドッグフードをぱくっと食べてしまいました。これからはすぐに片付けるようにしなくては・・・。
s2-P3062263.jpg
お料理まで持ち込んでもらっちゃいました。手作りパンとエンチラーダ、りんごのディップなどなど。二人の目が離せない子を抱えながら、どうもありがとう!
s2-P3062260.jpg
s2-P3062261.jpg
今度は私が遊びに行くね〜。
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

出版記念お祝い@デラ・コリーナ

今日は、出版にあたりお世話になった、編集者Sさんと広報の方々へのお礼の会。いつものデラ・コリーナへご招待させていただきました。業界裏話などなどおうかがいしてとても楽しい時間でした。出版のお話しをいただいたときは、嬉しい反面、妊娠した時期と一緒だったこともあり、「私にできるかしら?」と不安もありましたが、気持ちよく楽しくお仕事させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分のためというよりは、一緒にお仕事した皆さんのためにも、本が売れるといいな、と思いました。
s2-PB280993.jpg
本日のお料理:
◆前菜
バーニャカウダ、トリッパ、テリーヌ
◆プリモピアット
牡蠣のトマトソースパスタ、生雲丹のパスタ、魚介と九条葱のパスタ
◆セコンドピアット
子羊の香草焼、ほろほろ鳥
s2-PB280995.jpg
ワインは桧垣さんのおすすめ。指紋のラベルとは面白いですね。ビロードのようでした。
s2-PB280989.jpg
白もクリーミーでしっかりしていてGoodでした。
s2-PB280991.jpg
デザートは各自好きなものを。私はチョコレートムース・カシスのアイスクリーム添え。
s2-PB280998.jpg
カプチーノはこんな可愛いワンちゃんが・・・
s2-PB281001.jpg

素敵なプレゼントまでいただき、本当に楽しい夜でした!皆さん、本当にお世話になりました。また一緒にお仕事できることを願っております!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お礼ディナーとフォトフレーム

本日は、会社で私の記事の取材をしてくれた若い女性お二人へのお礼ディナー。いつものデラ・コリーナで。
最後には帰宅途中のダーリンも合流し、4時間もおしゃべりしてしまいました。楽しかったです。
s2-P1050398.jpgs2-P1050399.jpg
s2-P1050401.jpgs2-P1050403.jpg

そして、二人からなんとプレゼントをいただいてしまいました。観覧車のようにくるくる回るフォトフレーム。Babyの写真をたくさん飾りますね。どうもありがとう〜!
s2-P1050404.jpg
タグ:Yebisu
posted by くみくみ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

北海道パーティ

本日は、ダーリンの北海道土産の、サーモン、ホタテ、そして藤本さんお手製のイクラの醤油漬けでパーティです!
実は私は去年は一緒に北海道いったのです。周囲からは、「信じられない・・・」と言われますが、こう見えて私は間口は広いのです(笑)。

ご招待したP氏は結婚披露宴の食事を残し、Tちゃんは今日一日何も食べずに来るという気合の入れよう・・・。
s2-PA132584.jpg
まずは、帆立のお刺身とバター焼からスタート。LLサイズの帆立はBigでした。
お次は、ちゃんちゃん焼。P氏が白味噌とお砂糖と牛乳を調合してくれました。美味〜♪
s2-PA132590.jpg

そして、鮭と帆立とマッシュルームのグラタン(写真撮り忘れ)
鮭の白子たっぷりのお鍋。
s2-PA132592.jpg
最後は、土鍋で炊いた白飯にイクラと鮭の切り身を混ぜ混ぜして親子丼。
s2-PA132602.jpg
P氏の蝶ネクタイをしたベリー。P氏と一緒だと腹話術人形みたいですね。
s2-PA132594.jpg
Tちゃんにいただいたフルーツの盛り合わせ。お腹いっぱいになってしまったので、P氏お持ちよりのケーキとともに翌朝いただきました。
s2-PA142610.jpg

また来年も食べましょうね〜!
posted by くみくみ at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

レディースにアダモちゃん

今日は、ダーリンが北海道にサーモンフィッシングに行っている間に、私の友人をご招待。
さすがに、おもてなし料理を普段のように作ると、ずっと立ちっぱなしになってしまい、腹痛・貧血が来るので、今日は色々持ち寄っていただきました。そろそろホームパーティも限界が近づいている模様・・・。この間ご招待したときも、キッチンで色々やっていたら貧血起こして途中ベッドで寝てたりしてたし・・・。あとは手間のかからない鍋くらいかな・・・・というかホームパーティと編み物禁止令が出る日も近いかもしれません・・・。

s2-PA072518.jpg
Akiyoに自家製の梅酒をいただきました!! さすがお酒のみが作る梅酒は甘くなくてとっても美味しい!ブランデー入りときび砂糖のものと2種類をいただきました。私も梅酒作ってみたくなりました!
s2-PA072519.jpg
レディースだけの召集だったのに、Akiyoの「ご主人」が登場。何故か二人でバレエのポーズの練習。「ご主人様」のポーズが「アダモちゃん」みたいと大爆笑。Akiyoはダンスをやっていたので、指導しています。
s2-PA072519.jpg
急なお誘いだったので、あかねちゃん、Satorappaさんが来られず残念でしたが、是非また集まりましょう〜!
A子、大丈夫だった?
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

RK亭 BBQ with モネちゃん

今日は、RKさんからBBQにご招待されました。以前もお招きされたのですが行くことができず、「豪邸だよー」と色々な方から聞いていたので、とっても楽しみにしていました!
梅の木、柿の木、紅葉の木、松の木などたくさんの大きな木がある素敵なお庭でした。
s2-P9222416.jpg
そして!モネちゃんと初対面!モネちゃんはコッカープーの女の子。コッカープーとは、アメリカンコッカーとプードルのミックスなのです。なんとも愛嬌のある元気な子。お耳は間違いなくコッカーですね。
s2-P9222382.jpg
カメラを向けると飛び掛ってくるやんちゃぶり。まだ生後6ヶ月くらいなのに、体重は既に5Kgを超えているそうです。ちなみにうちのベリーは2.5Kg。
s2-P9222402.jpg

モネちゃん、また是非、一緒に遊びましょう! Kさんご馳走様でした!

posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

K亭BBQパーティ

いつもお邪魔している、K亭パーティ。今日はBBQとEちゃんのWedding Partyでのバンドライブビデオのお披露目。

Kくんのご実家から仕入れた美味しい焼き鳥がたくさん。Mさんお手製の塩ダレをつけて食べるととっても美味!是非、今度作ってみようっと。
s2-P8252015.jpg
パエリア。他にもたくさん美味しいお料理が並びました。
s2-P8252068.jpg
スイカを冷やしている水を飲んでしまうベリー。今日はスマイリーのお洋服で。
s2-P8252021.jpg
K亭のパティオでBBQです。
s2-P8252025.jpg
そして、演奏が始まります。ライブの曲に加え、今日はホテルカリフォルニアなどのナンバー。
s2-P8252055.jpg
そして、今日お披露目があったのがこれ! DVDです。ちゃんとチャプターになっているのです。みんなで楽しく鑑賞しました。何とこの冬のクリスマスパーティでペニンシュラでの演奏が企画中とのこと!だんだんと舞台が大きくなっていきますね!すごーい!楽しみです。
s2-P8262081.jpg

ご馳走様でした〜!楽しかったです♪

posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

Tくん お誕生日パーティ@Roy's

今日は、六本木ヒルズのRoy'sでTくんの5歳のお誕生日パーティ。たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれ、お祝いされました。
RoyE.jpg
私が持っていったプレゼントはこちら。Enzo Ferrariの1/20 のリモコン。かえって大人の男性陣の方が盛り上がっていて、近くのコンビにまで電池を買いに行って走らせてました。(お店の方、ほんとお騒がせしました・・・)
走らせるとブルーのランプが点灯して結構かっこいいのです。広いところで思い切り走らせてみたいですね。
Ferrari.jpg
そして、もうひとつのプレゼントはこちら。前回おだんごをとても喜んでくれたので、おだんご券を作ってみました。
Dango.bmp
Tくんは、みんなからプレゼントをもらい、「こんなにもらっていいの〜?」と泣いていました。きゅーん・・・
元気で楽しい年になりますように!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

メキシカンナイト

今日もホームパーティ。今日はメキシコ料理にしてみました。
◆◆◆ 本日のメニュー ◆◆◆
● ガッカモーレ
アボガドのディップ
● ファフィータ
トルティーヤ(小麦粉のクレープ)にお肉・野菜などを巻いて食べます。
●マッシュルームサラダ
●しゅうまい(Sさん持ち込み)
●鯛の蒸し物
●蛤の土鍋蒸し(例の土鍋を使いたくて・・・)
●タコライス
男性の胃袋わしづかみメニューです

今日は、Iさんからすごい贈り物をいただきました。何と「コウノトリ」の日本酒。真面目な顔で渡され、包みを開けて大笑いしてしまいました!!
s2-P8111875.jpg
そして、更にIさんからのすごい贈り物。巨大なバームクーヘン。まさに年輪を刻んだ切り株です。大きさが分かるように眼鏡を置いてみました。
s2-P8111911.jpg
このバームクーヘンはとっても柔らかくてしっとりしていて本当に美味しいのです!毎朝いただいています。
ご興味のある方は是非、お取り寄せしてみてください。
http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html

さて、パーティスナップ。ファフィータを巻き巻きしてにっこりのIさんとSさん。
MIT.jpg
男性の胃袋わしづかみメニューとご好評いただいたタコライス。Sさんに大食い選手権のように沢山食べていただきました。
s2-P8111904.jpg
<タコライスの作り方>
◆材料
A. タコス
合い挽肉 300g、ニンニク 1かけ、玉ねぎ 1個、椎茸 6枚、チリパウダー 大さじ1、鶏がらスープの素 大さじ1、ココナッツミルク 400cc
B. スパイシーライス
お米 2合、ウスターソース 大さじ3、カレー粉 大さじ1、ナンプラー 大さじ1
C. トッピング
きゅうり 1本、トマト 1個、ベビーリーフ

@フライパンで、挽肉とみじん切りのにんにくを炒める。水分が飛んできたら、みじん切りにした玉ねぎと椎茸を加えて炒める。
A色が変わってきたら、チリパウダーと鶏がらスープの素を加えて更に水分を飛ばす。ココナッツミルクを加えて煮詰める。
Bお米をとぎ、調味料を加えて炊く。
Cトマトは湯剥きして種を除く。きゅうりとトマトを1cm弱の角切りにする。
D器にご飯、タコス、トッピングを盛り付ける。
ボリュームがほしい場合は、ゆで卵や半熟目玉焼きをトッピングに加えると更に胃袋わしづかみ度アップ!

可愛がられる(?)ベリー。いっぱい遊んでもらいました!
s2-P8111900.jpgs2-P8111890.jpg

また是非いらしてくださいねー♪
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

お団子パーティ

今日は、T&T 親子が遊びに来ました。デザートはケーキでも作ろうかな〜、と思っていたのですが、お菓子の本を見ていたら、Tくんの大好きなみたらし団子の作り方があったので、決定!!
しかし、うちに遊びにくるお客様は、いつも何かを練ってもらったり、焼いてもらったりとお仕事が与えられて大変です・・・

こちらが完成品。今日は詳細な作り方もUpします!
s2-P8041822a.jpg

【材料 8本分】
◆おだんご
上新粉 100g
砂糖 20g
水 100cc

◆たれ
醤油  大さじ2
砂糖  大さじ4
水 カップ1/2
水溶き片栗粉  大さじ2



【作り方】
@おだんごの材料をボウルに入れて木杓子で混ぜる。
s2-P8041787.jpg
A耳たぶくらいの柔らかさになるまで手でこねる。
s2-P8041793.jpg
B生地を5〜6等分し、熱湯で茹でる。浮き上がってきたら2分程茹でる。
s2-P8041795.jpg
C水にとり冷まし、水気をふきんでとる。
s2-P8041804.jpg
D全部の生地をまとめてから、棒状に伸ばす。
s2-P8041810.jpg
E24等分する。
s2-P8041813.jpg
F丸めてお団子にする。
s2-P8041812.jpg
G3つずつ、串にさす。(串は水でぬらしておきます)
s2-P8041816.jpg
H金網で焼く。
s2-P8041820.jpg
I醤油、砂糖、水を鍋にかけ、煮立ったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
J焼いたおだんごにIのたれをかける。

とっても簡単でとっても楽しくできました!!


【豆知識!】
今日、製菓材料売り場に行ったら、和菓子用に色々な粉が売っていました。それぞれ、色々な植物・穀物でできています。


■上新粉
うるち米を精白してから、水洗い、乾燥させてから粉にしたものを上新粉といいます。お団子や柏餅などの材料です。
 
■白玉粉
もち米を水洗いして石うすで水びきし、沈殿したものを乾燥させたものが白玉粉です。寒中に水をかえながら10日ほどさらしたのち乾燥させるので、別名「寒ざらし粉」と呼ばれる上等品です。白玉だんごなど弾力のあるお菓子の材料になります。
  
■道明寺粉(どうみょうじこ)
もち米を水にひたしておき、これを蒸してから乾燥させ、粉にひいたものが道明寺粉です。 1千年以上前、関西の道明寺でつくられたのがこの名の由来と言われています。関西ではこれで桜餅を造ります。


次はお月見の時に作ってみようっと。。。
子供がいると大人だけだとやらないようなことも、楽しんでくれるからやってみよう!という気になり、やった結果、大人も楽しい!という感じですね。うーん、こんどは何をつくろうかな〜。

T&Tちゃん、また遊びに来てね!

posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

Mちゃん Wedding Party

さて、この週末はお祝い続き。

今日は会社の同僚のMちゃんの結婚披露パーティです。ハワイで挙式され、今日が東京でのお披露目パーティ。
ご主人は、アパレル会社の経営をしていて、恵比寿三越に出店していて、二人でお買い物にいったこともあります。
Jazz Bandの生演奏の素敵なパーティ。お二人も歌ってくれました。
s2-MS.jpg

Jazz BandでWood Baseを弾いていたのは会社のHちゃん。会社のみんなで「かっこいい!!見直した!」と絶賛。ダーリンは前日同じくお祝いでBaseを弾いていたのですが、「Wood Baseかっこいいね〜!弾いてみたい」と興味を持っていました。
s2-P7291754.jpgs2-P7291756.jpgs2-P7291758.jpg

今週末は、お祝い続きで、こちらも幸せな気持ちになりました。
今年は、結婚、出産など身近におめでたいことがたくさんあって、本当にHappyです。
みんなで幸せになりましょう!
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

N&E Wedding Party

今日は日頃、夫婦ともどもお世話になっているEちゃんKさんの結婚披露パーティ。フランスで挙式後のお披露目パーティ。ワイン好きのEちゃんらしく、とても美味しいシャンパーニュ&ワインでもてなす素敵なパーティ。

ベールを持つのはこんな可愛らしい二人。
s2-P7281651.jpg

お二人の笑顔は本当に幸せそうでした。
Eちゃんはお姫様のよう、そして、Kさんは本当に大切そうにEちゃんをエスコートする王子様のようでした。
s2-NE1.jpg


さて、普通、このようなパーティでどきどきすることはあまりないのですが、今日はダーリンが参加するお祝いのバンド演奏があり、機材到着遅延というハプニングもあり、更にどきどきで本番を迎えました。
そちらの様子は、ダーリンブログにてご覧ください。

私は写真班として、撮影した画像で現在アルバム作成中。こちらバンド練習風景を加工した映像です。
s2-Band.jpg

末永くお幸せに!!
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

E & K 結婚お祝いパーティ

今日は、会社の同僚で、ダーリンと私ともどもお世話になっているとっても可愛らしいEちゃんの結婚お祝いでみんなでいつものデラ・コリーナへ。

ご主人をEちゃんに内緒でサプライズで招待して、みんなでお祝いしました。
s2-EK1.jpg
今日のおもしろグッズは、こちら。ちょっとぼけていますが・・・。ワインボトルにつけて、この丸い部分にためてからグラスに注ぎます。一体、何と言う名前なのでしょう? ほしいな〜。
s2-EK2.jpg
今日もたくさん食べました。生ハムとイチジク。
s2-P7051310.jpg
このモッツァレラはとても美味。おかわりして食べつくしてしまいました。
s2-P7051313.jpg
雲丹のパスタ。今日一番のお気に入り。
s2-P7051317.jpg
ペンネにリゾット。これ以外にもたくさんオーダー。
s2-P7051319.jpg

とっても幸せそうな二人。酔っぱらいの質問にも丁寧に答えるご主人&可愛らしいEちゃん。
どうぞお幸せにね!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

Seafood Party

本日は、前回で味をしめた、厚岸の牡蠣などを取寄せしてのホームパーティ。海外留学これから行く人、帰ってきた人などなどを我が家にお招きしました。
さて、本日の食材です。

◆厚岸の牡蠣  生でいただくとともに、リゾットにも入れました。
牡蠣剥き、初挑戦のIくんは、初めの一個こそ、苦戦したものの、その一つを食べてから加速度つきで早く明けられるようになりました!素晴らしい!
s2-P7011268.jpg
◆つぶ貝  炭火焼に。
s2-P7011265.jpg
◆あさり  ニンニクとバターで蒸し焼き。
s2-P7011270.jpg
◆鯛  大きいので頭を落としました。 アクアパッツァにしました。
s2-P7011284.jpg
◆蟹  アメ横で買ってきてくれました。炭火焼きに。
s2-Kani.jpg
◆とろ  これもアメ横で買ってきてくれました。
s2-P7011280.jpg
オードブル、サラダ、ピクルスなども少量にして、素材を楽しみました。
s2-P7011281.jpg
鯛はアクアパッツァのあと、身をほぐして、リゾットに。余った牡蠣も入れました。
s2-P7011296.jpg
Mちゃんが持ってきてくれた、アニベルセルのケーキ。もう一つは翌朝いただきました〜。
s2-P7011300.jpg

宴のあと・・・
s2-P7021301.jpg

まだ家の冷蔵庫は、いただいた食材でいっぱいです。今週頑張っていただきまーす!
ベリーもたくさん遊んでもらって、大満足でした!!

posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

夕日を見る会

今日は、社長の別宅で、夕日を見る会。パーティルームにホテルからケータリングをオーダー。

あいにくの雨だったのですが、途中からやんで美しい夕焼け空が・・・・
s2-P1050037.jpg
パーティルームを外から見たところ。
s2-P1050038.jpg
お料理。食べ散らかした状態になってしまいました・・・。
s2-P1050041.jpg

皆さんからお祝いの言葉などもいただき、楽しく素敵なパーティでした!

posted by くみくみ at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

