2007年06月16日

Aくん&Kさん Wedding Party

本日は、とてもお天気が良く、まさにWeddingにぴったり。会社の同僚の挙式と披露宴に参列いたしました。
麻布セントメアリー教会での挙式と隣接するクボウでのパーティ。とても幸せそうなお二人でした。

望遠レンズで撮ってみました。美しい花嫁さんの自然な表情が撮れて、嬉しくなりました。
s2-ayw.jpg

おめでとうございます。そして、誓いどおり、おばあちゃんになっても世界で一番幸せと思えるよう、二人で素敵な家庭を築いていってくださいね。
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

牡蠣まつり!

今日は、会社のとある研修インストラクターチームでのパーティ。独身貴族のYさんのおうちに集まり、厚岸の牡蠣とあさりをお取り寄せしました。4人で30個の牡蠣です。
s2-P6131037.jpg
KさんとTさんで、ひたすらさばいてくれました。
s2-P6131040.jpg
美味しそうな牡蠣がどんどんお皿に並びます。
s2-P6131036.jpg
全部でこんな感じ!牡蠣万歳!
s2-P6131049.jpg
こんなに食べられるのかしら・・・と思いましたが、あっというまに完食しました。
あさりもワインとバターでとっても美味!
s2-P6131058.jpg


こちらの厚岸漁業協同組合からお取り寄せしました。
http://www.a-uroko.or.jp/
つぶ貝もおいしいそうです。

岩牡蠣はこちらとのこと。
http://www.rakuten.co.jp/syun-sakana/574312/673703/
いまなら一個100円!です。

牡蠣30個とあさりで6000円。お徳です。次回のホームパーティはこれに決定。炭火焼も美味しいことでしょう。

皆さん、美味しい牡蠣とワインを楽しみながらのぶっちゃけトーク、楽しかったです。ありがとうございました〜!

posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

R.K亭 ホームパーティ

今日は、大変お世話になっているR.Kさんのおうちのホームパーティにご招待されました。お天気も良く、まさにガーデンパーティにぴったりのお日和晴れ ビールも美味しいですビール

ベリーのトリミングですっかり出遅れた私達・・・着いたらほとんど終了まったりモード。。。それでも奥様がたくさんのお料理を出してくださり、おなかいっぱいいただきました。娘さんの手作りケーキ2種類も美味しかったです!

その日に紹介された、Mちゃんのご主人のブランドです。是非、皆さん、行ってみましょう。あ、恵比寿三越にもショップが入っているのね。↓
http://www.dresser.co.jp/index.html

おめかししたベリー。
s2-P6020850.jpg
R.K亭のシロちゃんにベリーはいたく気に入られ、すごいアタックを受けていました。私がベリーを抱っこしていると二本足でずっと飛び掛ってきます(笑)。
s2-P6020862.jpg
ラブのウェンディ。珍しくベリーから、近寄っています。
s2-P6020862.jpg

若者達がすごーくたくさん、ご招待されていて、大人数で奥様も大変だったことと思います。
どうもありがとうございました!

s2-P6020854.jpgs2-P6020846.jpgs2-P6020858.jpg
posted by くみくみ at 15:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ダーリンの叔母様のパーティ

今日は、USから帰国されたダーリンの叔母様のホームパーティ。インテリア雑誌に出てきそうな素敵なおうち。家具や食器、テーブルセッティング、お料理などなどとっても勉強になります。

アレンジメントは先日、ダーリンのお姉さんがプレゼントしたワインの木箱に・・・
s2-P5120565.jpg

まずは、サブのテーブルでオードブルをいただきます。こちらのフラワーアレンジメントは、お泊りにいらしていた伯母様の作品とのこと。
s2-P5120566.jpg
メインテーブルには、フルコースのセッティング。まずは赤ピーマンのムースから。
s2-P5120576.jpg
お次はサーモンのパスタ。
s2-P5120577.jpg
サラダをはさんで、メインは3日煮込んだ、ビーフ。
s2-P5120578.jpg
ここまででかなりお腹はいっぱいなのですが、更に手作りのデザートがでてきます。
こちらのプリンは、牛乳600CC、卵6個、お砂糖大さじ6という、全て「6」がつくレシピとのこと。(ただし卵の6個目は卵黄のみ)濃厚で美味しい!プリン好きのダーリンは帰りにお持ち帰りをいただいて嬉しそうでした。
s2-P5120580.jpg
そして、ガトーショコラ。こちらは、ご主人の17年物のウイスキーをたっぷりと入れてあって、とても風味豊か。
s2-P5120583.jpg
素敵なキッチンで、お手伝いするお姉さんと私。
s2-P5120586.jpg
 
私も久しぶりにフルコースのおもてなしがしたくなりました。イタリアンやアメリカンのコースを作ることが多かったから、アジアンとか正統派フレンチとか久々にチャレンジしたいなー、食器もほしい・・・と刺激を受け、お腹を満たされた一日でした。
 
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

子供の日 パーティ

本日は、大人が子供にかえる日(?)。おうちでパーティをしました
 
<今日のメニュー>

◆帆立とマグロとアボガドのチコリのサラダ
◆クリームチーズとサーモンのカナッペ

◆トルティーヤ & チーズたくさん by A&M夫妻お持込
吉田ソースのチキンとビーフ、お野菜などなどを巻いて食べました。 

s2-P5050432.jpg
 

◆ケンタパウダーのフライドシュリンプ
10種類以上のスパイスをダーリンが調合したスパイスパウダー。海老につけて揚げました。これはケンタッキーフライドチキンの味を再現したい!と思った人が調合したものだそうです。作りかたを知りたいかたは別途ご連絡ください。

s2-P5050423.jpg 
 

◆七輪で色々焼いたもの
焼き鳥、牛肉、空豆、きのこ、大浅利などなど。備長炭で焼くと本当に美味しいですね!七輪万歳!

s2-P5050438.jpgs2-P5050439.jpg
 

◆ローストチキン
ハーブをたくさん詰めて、マッシュポテトとグレービーソースとともに。ちなみに、ローストチキンとロティサリーチキンの違いは何か知ってますか?

s2-P5050441.jpg 
 

◆手打ちパスタ by P氏
夏野菜のパスタとポルチーニのクリームパスタ。P氏大活躍。パスタマシーンはラビオリが作れるキットもあるので次回のパーティまでに購入しようと思います!

s2-P5050427.jpgs2-P5050469.jpg
s2-P5050491.jpgs2-P5050500.jpg
 
◆北海道のいくらと鮭の味噌漬けと土鍋ご飯
で、始めの趣旨は、北海道の藤本さんが送ってくださったいくらをみんなで食べようという会だったのです。かなりお腹がいっぱいなのに、更にご飯を炊き始める私・・・。でもいくらを食べ始めたら、みんな無言。いやー、本当に美味しいです!

s2-P1030181.jpgs2-P1030190.jpg
 
◆デザート

イレールの素敵なケーキ。イレールは、恵比寿のフレンチや銀座のシャンパンバー ヴィオニスなど好きなお店なのですが、ここがパティスリーを始めたのだそうです。七輪をプレゼントしてくださった、Aさんから。あんなに食べた後なのに、しっかりケーキをいただきました。
http://www.irreel.jp/
 
<おまけ>
子供になる人々。私は何故かビリーズ・ブートキャンプを披露しています。
s2-P5050445.jpgs2-P5050534.jpg


<寝ちゃう人々>
s2-P5050462.jpgs2-P5050542.jpg

いやいやいや・・・食べて飲んで騒いで・・・連休の締めくくりにふさわしい楽しいパーティでした!
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見@代々木公園

今日は、待ちに待ったお花見です。開花予想から遅れること一週間。昨日は春の嵐で、散ってしまうかしら・・・と心配でしたが、今日は、曇りながら暖かく、今までのお花見の中では最も快適。
代々木公園は、ものすごい人・人・人・・・。トイレは長蛇の列。比較的ゆったりできそうな、谷を見つけて陣取りました 。
P1040310.JPG

桜の重箱のお弁当♪
P1040261.JPG
おにぎりは、梅干とたらこ。真ん中の小さいのはベリー用。
P1040262.JPG
おかずは、青海苔の出汁まき卵。ウインナー。しんじゃがとスナップえんどうの塩茹で。
P1040269b.JPG
ベリーはおにぎりをいただいて大満足。
P1040276.JPG
ダーリンの上着の上で、くつろいでいるお尻が可愛いです。
P1040285.JPG
ワインは大変クリーミーな白をセレクト。詳細はダーリンのブログで。
P1040245.JPG
 
また来年もお花見しようね!
 
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Aちゃん披露宴

今日は、部門のメンバーのAちゃんの披露宴。スピーチをしました。
とっても豪華ながら、心のこもった暖かい宴でした。 
AB2.jpg
テーブルのフラワーアレンジも大人っぽい感じですね。
P1030659.JPG
 
おめでとう!いつまでもお幸せに!!
 
(自分の準備も始めなくては・・・と焦り始めました)
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ダーリンの実家でのパーティ

今日は、ダーリンの実家のリフォーム祝いと私達の入籍のお祝いということでパーティ。金目鯛とマグナムボトルのワインとシャンパンとケーキ二つとリフォーム祝いの品とベリーととにかく大荷物で駆けつけました。
 
ダーリンの実家は、1Fにお母様、お姉さま、2F、3Fにお父様のご兄弟の家族が住んでらっしゃいます。お料理を持ち寄って大パーティでした。
P1030529.JPG
お姉さんが作ったキッシュ。とっても大きくてびっくり!美味しかったです。
P1030529.JPG
金目鯛。今回はさすがに鍋に入りきらず、頭を落としました・・・。初めてIHでお料理したのですが、火力がとっても強くてびっくり!
P1030527.JPG
豚肉のピリ辛サラダ。
P1030539.JPG
入籍祝いで、とってもゴージャスなお花をいただきました!
P1030548.JPG
 
とっても楽しいお祝いの会でした。皆様、不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

飲んだ翌日は・・・

木、金、土と3日連続で、お客様を深夜にお迎えし、どっぷり「三日酔い」です。そろそろお酒を抜きたい、と思い、まずは、Deepな足裏マッサージの烏来(ウーライ)へ。
sibuya1.jpg
 
ここは数ある足裏マッサージの中でもかなり痛い!ダーリンはいつも泣いています。今日は、全身コースと足裏のミックスコースにしました。全身は、天井のバーに捕まって足で踏まれ、もまれるコースです。これがまたものすごい的確なテクニックなのです。
 
マッサージの後は、身体によさそうな汁ものが食べたくなります。桜新町では、二日酔いの翌朝は鳥そばを食べに行ってましたが、今日は、三宿の新記へ、香港麺を食べに行きました。
P1030434.JPG
 
帰りに特製のらー油を購入。辛くて風味がとっても良いです。
ra-yu.jpg
 
これで、三日酔いのデトックス完了!
 
 
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

恵比寿 居酒屋 久美とBar Ken

今日はダーリンの部門の方、お二人との新年会。
どこにしようか悩んだあげく、超Deepな居酒屋 久美に決定。お店の概観から、既にウケていただき、満足です。ダーリンは、リーダーのお誕生日を間違えていて、3ヶ月遅れのお誕生日プレゼントを二人にお渡ししました。
Kumi2.jpg
 
ダーリンの部門のリーダーとTちゃんは、とってもノリが素晴らしく、笑い転げました。笑いじわがたくさんできちゃいました。「ワッキーネタ」は未だに思い出し笑いしてます。久美で飲んだ後は、私たちのおうちへ移動して 「Bar Ken」をオープン。ベリーはたくさん遊んでもらって大満足でした!
P1030419.JPG
P1030424.JPG
 
今度は、ゆっくりとおもてなししますので、またいらしてくださいねー!
 
ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

T君 送別会

今日は、長年苦楽をともにしてきた、同僚の送別会@恵比寿。卒業を見送るのはさびしいですが、今後も一生の仲間として、応援したいと思っています。
 
送別会終了後は、私の家で二次会。ダーリンはすっかり酔っぱらって、寝てしまい、最後は二人がかりでソファーに移動させてもらいました。
 
その隙をぬって、ベリーはT君とラブラブ。(不倫?)
P1030412b.JPG
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

忘年会&TIO DANJO BAR

今日は、某部門の忘年会にお呼ばれ。月曜日から続いているので、かなり胃腸も疲れてますが、送別会もかねているのではせ参じました。
 
秋田のきりたんぽのお店へ。記憶が正しければ(あやしいが)きりたんぽは初めて。こういう忘年会っぽい飲み会も久しぶりかも。
 
続いて、恵比寿に住んでいる会社の人と一緒に帰り途中に、スペインバルのティオ・ダンジョウ・バル (TIO DANJO BAR)へ。ここはうちの近所の十八番のオーナーがプロデュースしたお店ということで、確かに雰囲気はとても似てます。最近、この手のスペインバルはほんと流行ってますね。
 
sb1.jpg
 
 
 
ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

PeeVee Party

今日は、会社の元同僚のCさんが転職した会社におじゃましました。表参道の真新しいビルの中にシンプル&スタイリッシュなオフィスが・・・。事業戦略を語っていただきました。新しいことにチャレンジしつづける彼は本当に魅力的な人です! 
P.jpg
 
その後は、近くの居酒屋さんに移動して、飲み会。ダーリンはまたまた眠ってしまい、「最近、疲れてますよ」とみんなから言われてました。私が色々と心配をかけているからですね・・・・反省。
 
私も忘年会のはしごで疲れているらしく、帰宅後、コート着たまま床で3時頃まで眠ってしまいました。。。。やれやれ。首が痛いです。
 
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Uさん&Yさん 披露宴

今日は、部署のメンバーの二人の披露宴におよばれ。何と乾杯のスピーチだったので、緊張です。仕事よりもこういうスピーチの方がよほど緊張しますね。
 
花嫁さんは本当にきれいでお姫様のようでした。
b1.jpg
 
とても穏やかでお似合いの二人でした。年をとったせいか、こういう席では涙もろくなっていて大変でした・・・。 
 
私はお着物で参列。この帯は一番のお気に入り。 
P1020899b.JPG
 
posted by くみくみ at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

恵比寿 ウェスティン X'mas Party

今日は、ウェスティンホテルでクリスマスパーティ。ロビーのクリスマスツリーが素敵です。80人くらい集まり、懐かしい顔もちらほら・・・。 
 
今月はパーティ続きで、ぐったりしそうです。明日も明後日も明々後日も・・・・
でも今年は自分で企画は一度もしていないのです。年内は忙しいので、新年会をゆっくりプランしようと思います。お着物で初釜会でもいいかな。。。
init2.2.1.jpg
ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

S家 本の間 お披露目パーティ

今日は、異業種交流会のお友達の、Sさん&A子のお家で、本の間お披露目パーティ。本の間とは、「お部屋の全部の壁が本棚」というお部屋なのです!
 

Sさんと私は、異業種交流会の分科会で読書部を結成していますが、実際は「飲み部」と呼ばれる体たらく・・・。でも、Sさんは本当にものすごい読書家です。見てください、この新書・・・本屋さんみたいですね。
P1020646.JPG
ドアの上までも本棚!
P1020645.JPG
びっしりです!
P1020647.JPG
 
いやー、すごいですね!うらやましいです!!
 
そして、パーティで飲んだお酒の瓶・・・。
wineb.JPG
 
私はすっかり遅れていったり、鍋パーティだと勘違いしで、お気に入りのポン酢を持っていったり、とおおぼけでした。もうひとつ持っていったお土産は、例のHogliのコーンピック

 
そして、大笑いしたのは、Kさんのダンボール5箱にわたる蔵書を奥様が処分してしまったというお話し。5箱分の値段はなんと1500円。Kさんは「俺の全てが、たった1500円とは・・・」と涙していました。
 
あとは、コサック&Akiyoの新婚旅行写真をスライドショーで見せてもらいました。あ〜、私も旅行行きたいです・・・今旅立ったら、もう仕事に復帰することは無理だな、きっと・・・・。
 
皆さん、今度うちにも遊びに来てね〜!


 

posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

丸の内 Hump

今日は、パーティー続きの日。Kさん役員就任祝いの後、Iさんがご贔屓のお店のスタッフの感謝祭に。何とIさんがスタッフをねぎらうというパーティなのです。素敵ですね!
 
http://r.gnavi.co.jp/g188304/
http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0044/dinner.asp
 
たくさんのお料理が出てきます!

P1020215.JPG
P1020217.JPG
P1020218.JPG
P1020221.JPG
 
そして、Iさんは何と厨房へ。きゅうりの小鉢を作ってくれました。
P1020222_b.JPG
P1020225.JPG


Iさんのお誕生日も先週だったので、ケーキが出てきました。
実は私は、Iさんのお誕生日を一ヶ月間違えて、先月お祝いしてました。
仕事でも、ミーティングの時間や場所を間違うのは週に一回は必ずあります。一週間間違えて全然違うミーティングに駆け込んだことも・・・・。

P1020228.JPG
 
HumpオーナーのOさんとIさん。
P1020228.JPG

Iさんが大勢のスタッフの方にとっても慕われているのを改めて実感しました!
またお誘いくださいねー。

ラベル:Marunouchi
posted by くみくみ at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

研修同窓会

会社の研修で 6月にインストラクターをやった時のコースの同窓会で人形町で飲み会。
6月のコース飲み会は大荒れで、けが人がでたり大変でした。たまたま、私は連日の飲みのせいで、セーブしており、みなが酔っぱらっていく様子をしらふで見ていたので、とても面白かったです。
「湘南の海はきれいでした〜」と言いながら泣く人。「お前は優秀だな」と「お前は最低だな」を繰り返し、オウム真理教のようなマインド破壊をしている人(Cさん、貴方ですよ!)。酔った勢い、というか単なる酒乱で、口説き始める人・・・・。
 
この研修は若手リーダー向けのコースだけど、インストラクターをやっていて一番楽しかった。多分今よりも信じるものが確固としてあった時の方が勢いがあったと思うが、数年後に復活させた今、また違った見方をしながらできたのは、よい経験でした。
 
 
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

前職の同窓会

今日は、前の会社でいた部署の同窓会。何と50名近く集まったのです。ちょくちょくと会っている人達プラスアルファくらいかな、と思っていたので、びっくりです。懐かしい顔、顔、顔・・・。私が辞めたのはもう8年前なのですが、みな「変わってないねー」とお互いに言い合いました。かなりの人がもう辞めていて、自分で会社を立ち上げてる人も多かったですね。
 
しかし、色々な人から出てきた私のエピソードは自分では忘れている情けないものばかり。
 
「そういえば、会社で胃痙攣を起こして病院に送ってあげたよね〜」
「変質者に付けねらわれて、べそかきながら会社に戻ってきて、車で家まで送ってあげたことあったね〜」
「XXさんにいじめられて大変だったよね〜」
 
・・・・無言。こんなことばかり覚えられているなんて、情けないです。
 
大学を出て6年間一緒に働いた人々なので、私の社会人人生の大きな部分をしめています。今はだいぶ仕事も境遇も変わりましたが、大切な財産です。
 
携帯カメラで撮影。
DSC00350.JPG
 
 
posted by くみくみ at 23:00| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Sさん・Pさん就任祝いパーティ

知らない人達が多くて同じ会社とは思えないパーティでした・・・
ローストビーフが美味。 
Century.jpg
 
センチュリーコート
港区六本木5-5-1 ロアビル 10階

http://www.century-court.com/

posted by くみくみ at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

