2009年04月05日

アロマグッズにはまってます

すっかりブログ更新が滞っておりますが、のんびりアップしていきます。
最近、ちょっと凝っているのがアロマです。
以前は、キャンドルでオイルをあたためたり、コンセントに差し込むプラグタイプのアロマランプを使っていましたが、怪獣期の娘がいる今、そんなものは危なくて使えません。しかし、アロマな気分でリラックスはしたい・・・ということでデュフューザーをいくつか買いました。
まずはリビング用にこちらを購入。すっきりしたデザインでオイルを多めに入れれば廊下まで香ります。
P4130145.jpg
次に寝室用にこちらを購入。購入と同時に、Amadanaの加湿器が故障。娘や主人が鼻や喉が調子悪そうなので、何かよいものがないかな〜と探していたところ、次のものを見つけました。
P4140151.jpg
そう、「マジックボール」です。
http://www.antibacjapan.com/products/air/mb_cl.html
P4109913.jpg
アロマの香りだけでなく、水で空気を洗うというもので、除菌と消臭効果があるのです。シンガポール空港では、インフルエンザのパンデミック対策として置いているというし、花粉やハウスダストにも効果あり、なんだそうです。私はまだ試したことがありませんが、カレーなどの匂いも1時間くらいでなくなるらしいです。知らなかったけど、某芸能人の披露宴の引き出物にも選ばれたそうです。

ちなみに、同業の方はちょっと笑ってしまうと思うのですが、マジックボールの専用液の名前が「ソリューション」と言うのです。お店の人に「どのソリューションがおすすめですか?」と聞いている自分が可笑しかったです。こちらが「ソリューション」です。桜の香りと、スパシリーズのエナジーを購入。家に帰るととても良い香りです♪ おうちがスパみたいですよ。
P4109914.jpg
posted by くみくみ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

グローブトロッターのオーダーで

お誕生日にプレゼントして以来、グローブトロッターをちょこちょこと入手している主人。今では旅行用2つ、ビジネス用のアタッシュを2つ保有しています。この度、カラーオーダーがあると聞いて早速行ってきました。で、その時にいただいたのがこちら。
PB046935.jpg
こちらは実は名刺入れなのです。iPhoneと並べると大きさが分かるでしょ?小さいのに金具も精巧です。非売品なので、コレクターは嬉しいことでしょう。
PB046937.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

マッサージオイル

私はマッサージをするのもされるのも好き。家でも主人やら娘やらをマッサージしております。コリを見つけると嬉しくなって、なくなるまでほぐします。得意なのは足裏です。かなーり痛めです。で、男性用によいオイルはないかなーと探していたら、よいのがありました。WELEDAのアルニカです。スポーツの後の筋肉疲労などによく、香りも甘くなくてすっきり。
WELEDAは、お誕生日プレゼントにいただいたり、妊娠中にプレグナンシーオイルを愛用したり、ベビーラインをいただいたりと家族で愛用しています。恵比寿にショップができて嬉しい限り。
P9086161.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ホットヨガ

今日は麻布十番スタジオのホットヨガ。室温35〜40゜C前後、湿度70゜C以上の中でポーズをとります。温度、湿度の高いところでは筋肉が収縮しやすくなるので、体の硬い人でも比較的ポーズが取れやすいそうです。しかし、大量の汗、汗、汗。ポタッ、ポタッ、ポタッ・・・ではなくて、ポタポタポタポタ・・・と連続でしたたりおちました。こんなに汗をかいたのは本当に久しぶりで大変気持ちよかったです。

娘はヨガの間、あずけているのですが、全然泣かないらしく、連絡メモに「大変落ち着いてらっしゃいました」と書かれました(笑)。「ヨガ行ってくるね〜」と手をふると、「うっき〜」と喜んで笑顔で送り出してくれます。泣かれるとかなりつらいだろうな・・・と思っていたのでほっとしました。

美容とはうってかわって、最近はまっているのが、ペニンシュラのチョコレートケーキ。数日連続で食べたりしてます。ああ、今日もまた食べたくなってきた・・・。
s2-P5163138.jpg
posted by くみくみ at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ヨガはじめました

麻布十番にある託児ができる予約制スタジオで、ヨガを始めました。そこは、託児もOKだし、ハイハイまでの赤ちゃんはクラスにいることもできます。インストラクターの方が大学生のお子さんがいると聞いてびっくり。あまりに若くお綺麗。インストラクターのみならず、参加している人たちがこれまた綺麗でスタイル抜群。とても出産後とは思えないのです。教室以外では、おうちで毎朝DVDで。始めて3日目には、抱っこで痛めた背中の痛みがなくなり、姿勢もよくなり、むくみもとれました。素晴らしい!しかし、愕然としたのは、遊びに来た母が、「このポーズできそう」と言って簡単にできてしまったこと。私より全然身体が柔らかい・・・。まじめに励もうと決意しました。

早速可愛いヨガマットを購入!
s2-P5223334.jpg
posted by くみくみ at 17:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

2月のネイル

哺乳瓶の消毒で塩素系の液を使っているので、ジェルが全部はがれてしまいました。ということでオフなしだったのでいつもにも増して早く仕上がりました。桜の開花宣言に合わせて、爪にも花を咲かせてもらいました。
s2-P3232439.jpg
だいぶ暖かくなりましたね。
s2-P3222413.jpg

posted by くみくみ at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Flawless Nail Vol.4

今日は主人が休日なので、花ちゃんをみていてもらって、一ヶ月ぶりのネイルへ。野尻さんおすすめで初めてのホログラム。冬っぽいイメージ。
s2-P1131660.jpg
<前回までのネイル>
Flawless Nail Vol.3
Flawless Nail Vol.2
Flawless Nail

健診以来ずっと家に引きこもっていたので久しぶりの外出。良い気分転換になりました。ダーリンありがとう!
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

Flawless Nail Vol.3

カメラが土曜日に無事修理から戻ってきました。部品を交換したとのことですが、故障の原因は不明ですって。デジタル製品は分かりませんね。メンテナンスセンターにはいかにもカメラオタクっぽい人々がメーカーの人たちとカウンターで延々と語り合っていました。

さて、本日は出産前の私のお支度ということで、ネイルとまつ毛エクステンションへ。

まずは、ネイルへ。私がお世話になっている野尻早苗さんは日本でトップ3に入るというすごいネイリストの方です。とても可愛らしくて、センスが良く、当たり前ですが、テクニックもすごい。TVチャンピオンでの優勝作品を見たときは精巧さにびっくりしましたが、先日この本を購入して、日常の中でも浮かない、素敵なデザインがたくさんあって、またまたファンになりました。


そして本日のデザインはこちらにしていただきました。クリスマスっぽく銀のパウダーと雪の結晶、そしてBabyが来るので短めに角は丸く。素敵です。
s2-PC101032a.jpg
その後は、まつ毛エクステンションへ。出産した友人達から、「しばらくはメイクなんてする暇ないから、絶対おすすめ。ノーメイクで記念写真撮ったりすると後で見て悲しくなるし、お見舞いの人が突然来たりしたときにも安心だよ」とうかがっていたものの、メンテナンスが面倒な気がする・・・・と思って躊躇していたのですが、思い切っていってみました。もともとまつ毛が短いので、つけてみたら目ヂカラアップにびっくり。ギャルのようなびっしりロング系ではないので、ナチュラルだけど、目はぱっちりという感じです。1時間リクライニングに横になってるだけなので、妊婦でも身体に負担になりません。というか私はその間、熟睡してました。

さて、今日は、これから退院後の毎日のメニューを考えて、食材をオーダーします。母乳を出やすくするメニューを考える、というのも結構楽しいです。肉類、乳製品、油分、糖分などは、乳腺がつまってしまい、乳腺炎になってしまうのだそうです。昔ながらの玄米、お味噌汁、野菜とお魚中心のおかずという和食ってことですね。

とりあえず、出産二日前はこんな感じです。
posted by くみくみ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Flawless Nail Vol.2

前回の施術より、一ヶ月あまり・・・1-2本欠けてしまう頃にやっと予約をとるという無精者。でもそれくらいもつのですよ、最近のジェルは。おまけに施術がよいとかなり長持ちします。
今回は野尻さんがご不在で違うネイリストの方にお願いしました。ベリーを連れて行こうかと思っていたのですが、出るときにばたばたしておでかけ準備が間に合わず、今回はお留守番。次回は連れて行って、メルモちゃんとご対面させたいです。
http://www.flawlessnail.jp/main.html

肌馴染みの良い、ベージュをベースに、先端にオレンジ系のラメをのせてもらいました。親指2本、人差し指1本のリペア、甘皮処理などなどをしてもらっても、早かったです。仕上がりの美しさ、センスの良さに加え、施術が早いこと、長持ちすることがネイルサロンを選ぶ上では重要だと思います。

それから妊娠したり、赤ちゃんが生まれるとネイルをやめる人も多いとか・・・私は爪が弱くて炊事・家事をしているとすぐに2枚爪になってしまい、肉のほうまではがれ、先端も薄くてかえって赤ちゃんや自分の皮膚にも危ないので、このまま続ける予定です。ジェルは本当に炊事に強く、マニキュアのようにはがれたりしないので、絶対におすすめです。
s2-PB150764.jpg
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

Flawless Nail

写真が中々撮れず、記事のアップが遅くなってしまいましたが、先月オープンしたFlawless Nailに行ってきました。こちらは、ダーリンのお友達がオーナーで、友人の野尻早苗さん(有名なネイリスト)のサロンです。オーナー直々で予約を入れていただき、早速行ってきました!

サロンはピンクとブラックでコーディネートされていて、野尻さんも他のネイリストの方の服もピンク&ブラック。女子力があがりそうな空間です。サロンにはとっても小さなチワワのメルモちゃんがいてお出迎え。ぺろぺろとお顔をなめられ、熱烈歓迎されました。野尻さんもとても可愛らしい方でした。

根元はクリアで先端にピンクのラメを入れたジェル。私にしてはいつもより大きめのラメにしてみましたが、派手になりすぎず、気に入りました。これまでいくつかサロンに通いましたが、こちらは早い!オフとかすごく早くて、妊娠中でずっと同じ姿勢だと苦しくなってくるので、とてもよかったです。同じサービス内容なのにすごーく時間がかかるサロンもあるけど、どうしてなのかしら?
s2-PA240051.jpg
↑ 中指の爪は、来る前に折ってしまっていたので、一本だけ形が違ってしまいました・・・

まだWeb Site作成中ということで、携帯サイトのみとのこと。こちらからご予約してみてくださいませ。
http://m.flawlessnail.jp

ワンちゃんOKとのことなので、次回はベリー連れで来ることをお約束して帰ってきました。
ラベル:Yebisu
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ローズバス

ただいま写真の練習中ですが、よく撮れたので載せてみます。
お風呂に浮かべる薔薇です。花びらが少しずつほどけて溶けていき、エレガントな香りに包まれます。
s2-PA202643.jpg
posted by くみくみ at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

Weleda Pregnancy Body Oil

Weledaのボディケアシリーズは以前お誕生日に、私のセクレタリーをしてくれているCさんからいただいて以来愛用しています。そのWeledaに、妊娠線予防のオイルがあると聞いたのですが、日本では未発売とのことでしたので、楽天のハワイショップから取り寄せました。成分は、スウィートアーモンドオイル、ホホバオイル、小麦胚芽オイル、アルニカ・エキスで、アルニカの香りでリラックスします。

ちなみにWeledaはあの有名なシュタイナー教育の生みの親である、哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えに基づいて、誕生した化粧品で、自然の恵みだけを使っています。ベビーラインも出ているようですので、赤ちゃんがうまれたら購入してみようと思っています。
s2-PA192681.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Rainy days・・・

今日は雨ですね。私は雨だと家から一歩も出ずに本を読んだり、音楽を聴いたり、ケーキを食べたり、と引きこもりたいタイプです。
 
しかし、お仕事にいかねばならず、夜のお付き合いも「雨ですので」とキャンセルするわけにもいかず・・・。特に2月の雨は寒くて本当にBlueになってしまいます。
というわけで、少しでも雨の日が楽しくおでかけできるように傘を購入。お気に入りの傘をなくして以来、長い傘は久しぶりにじっくりと選びました。
 
選んだのはこちらの傘。骨が16本もあり、ジャガード織のリーフ模様がエレガントで、房がついています。洋装でも和装でも合いそうです。
 
leaf_blue.jpg
家に帰ってきて、ネットで調べたら、前原光栄商店という皇室御用達の傘を作っていらっしゃるお店のものでした。確かに品があり、作りがとても丁寧だな、と思っていました。なくさないように大切に使おうと思います。(が、物忘れがひどすぎるのでとても心配・・・)
posted by くみくみ at 10:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

青山 酸素カプセル O2プラス

前々から、Cさんに薦められていた酸素バーに行ってきました。頭がすっきりする、二日酔にならない、代謝があがる・・・など効能を聞いていたので、わくわくしながら行きました。
 
http://www.o2plus.jp/
 
こちらがサロン。酸素カプセル4台とハイテクマッサージ機が並んでいます。
P1020009.JPG
アロマオイルを選びます。ダーリンは「リラックス」、私は集中力を高める「エナジー」を選びました。
中に入って撮影(笑)。50分程この中にいます。2倍の量の酸素があるところで、更に気圧を高めるので、4倍くらいの酸素を吸えるのだそうです。私は本を読もうと思っていたのですが、脳に酸素がいきわたると自然に眠くなるそうで、眠ってしまいました。
P1020008.JPG
頭がすっきりしたのかどうか微妙ですが、頭痛が少しとれたような気がします。あまり酔わないので気をつけるように言われました(笑)。効果は3日くらい続くとのこと。
 
ラベル:Aoyama
posted by くみくみ at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ハレクラニアメニティ&バスグッズ

ハワイのハレクラニホテルでインターンをやっていたGeruがお土産をくれました。内緒ですが、非売品グッズだそうです。Geruありがとう! 
P1010907.JPG
P1010912.JPGP1010913.JPG
P1010915.JPGP1010914b.JPG
うちのバスグッズに仲間入りしました。
P1010918.JPG
 
ちなみに私は、Marks&Webが好きで、Bath Salt、Herval Spray、Soap、Brushなどを揃えています。
P1010902.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

モンテセラピー

モンテセラピーに行ってきました。モンテはフランス語で「上がる」という意味。筋肉・骨格のゆがみを矯正する療法です。
こんなマンションの一室です。清潔感があって心地よい空間。
P1010786.JPG
効果ですが、かなり変わりました!片足が終わったところで、触ってみるとお肉の位置が違います。脚の長さと形が違います。驚きです!たった一回で効果を実感できるのは珍しいです。おまけに、事前に聞いていたほど、痛くありません。10回くらいは週一回のペースで通って筋肉と骨格に位置を覚えさせ、その後は月に一回くらいでよいそうです。しばらく通ってみようと思います。さすがに、Before/Afterの画像はUpできません・・・
posted by くみくみ at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

カルジェル

爪が、9本折れてしまいました。
もともととても薄くてすぐに二枚爪になりよく折れていて、引っ越し以降、食器を手洗いすることが多かったため、最近では、生爪エリアまではがれていたりして、1ミリも伸ばせない状態でした。

以前やったアクリルスカルプチャーは爪の薄い私には向いていないので、どうしようかな、と思っていたところ、爪に優しい「カルジェル」というものがあると教えてもらい、本日初挑戦。
P1010412.JPG
 
おお、久しぶりに爪ができました!アクリルと違ってとても自然。短めにエクステンションして、保護しながら自爪を伸ばしていきたいと思います。先にラメを塗ってもらいました。手先が綺麗だと気分が良いですね。

カルジェルやっているサロンはたくさんあるみたいですね。私は恵比寿のサロンを探して行ってみました。
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

LUSH 天使の優しさ

パーティの帰りに六本木の交差点近くで、遅くまであいているLUSHを発見。切らしていた「天使の優しさ」というスクラブを購入。
 
お肌がつるつる、しっとりになります。スクラブだと洗顔後に急いでローションでうるおさないといけないものが多いのですが、これはしばらくしっとりが続きます。アトピーがひどい人もこれは使えると聞いたこともあります。LUSHの中でもベストセラーでリピーターが非常に多い商品。

難点は、目に入ると痛いことと、(私は気にならないのですが)、ラベンダーの香りが気になる人もいるようです。
 
LUSHは保存料を使っていないので、使用期限が決まっていて、これは一ヶ月くらいです。パックだと一週間くらいのものもあります。
 
P1010144b.JPG
P1010145b.JPG
 
http://www.lush.co.jp/enter.html

posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

EPOCA 購入

今日は、お直しに出していたEPOCAの白いスパンコールジャケットと茶のフリルディテールのスーツをPick Upに行きました。
EPOCAの服で私が好きなのはこういうテイスト。
EPOCA.jpg
コンシャスでウエストがきゅっとくびれていて、衿や裾のディテールが凝っているもの。
たまに、「会社には着ていけない・・・」と思うものもありますが、やっぱり好きなものが多いです。
丸の内仲通りのショップを通勤で通りがかる度にふらふらと買いそうなる私です。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

顔筋マッサージ

今日はあの噂の「SUQQUの顔筋マッサージ」に行きました。
痛い痛いときいてましたが、私の場合はかなりここちよかったです。


終わったあと、無理なく笑顔が作れたのでびっくり。顔ってやっぱり凝ってるんですね。
肌も透き通り、一段白くなった感じです。続けると顔が小さくなると言われてます。

 
massagecream.jpg


おすすめです!

 

後日談:
みんなから顔が小さくなったと言われました。効き目あるみたい・・・

posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

