2009年07月17日

広尾 サンクチュアリでゴルフシミュレーション

ゴルフを再開したものの全然コースに行っていない私。前の部署の女子達も初心者が多くて、一緒にコースに行くこともままならず・・・。ということで広尾にあるゴルコンのメッカとも言うべき、サンクチュアリへみんなで行くことを企画しました。
思ったより広いお部屋で、手ぶらで行けて、飲んだり食べたりできて、いいじゃない〜って感じでした。始めは「どうぞどうぞ」」とカラオケの一曲目のようなゆずりあいもありましたが、すぐに慣れてわいわいと楽しく打ちっぱなし状態に。後半は二人一組になってコースを回りました。
とってもお上手なMさんもお誘いしていたのですが、みんなでほれぼれ。上達を決意した夜でした〜。ご興味あるかたは是非一緒に行きましょうね!
CIMG0278.jpg
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ゴルフレッスン進捗状況

最近、レッスンでアイアンが安定してきたので、先生から「ドライバー打ってみましょう。これならコース出てもある程度大丈夫」と言われました。嬉しいです!
P1050605.jpg
打ちっぱなしの間、ご機嫌で待っていてくれます。ありがとう〜!
GL1.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ゴルフはまってまーす

3連休は毎日ゴルフレッスン。今日は、久々にうちっぱなしへ。レッスンはいつもインドアなので、今日はどれくらい飛ぶかとわくわく。最近、先生からも上達したと褒められたのでやる気が出てきました。
娘はエクスプローリーでグリップの練習中。
PA136617.jpg
開放感あふれる葛西のロッテまで行って、観覧車に向かってうちました。私は以前よりは大分飛ぶようになったかな。頑張って練習しよう〜っと。
PA136613.jpg
posted by くみくみ at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ゴルフレッスンとジム再開!

去年、やっとゴルフをまじめにやろうとスクールに入会し、一回レッスンを受けた二日後に妊娠が判明し、早一年。

http://elegantdays.seesaa.net/category/1780024-1.html

そろそろ始めたくなってきたので、再開いたしました。抱っこで痛めた背中が気になるかなと思ったけど、そうでもない。妊娠前より痩せた分、スイングしやすいような気がしました。集中して練習して秋には私の実家で母に娘をあずけて、父の会員コースで主人と初めて一緒にコースに出るぞーと決意。

そして、こちらも妊娠以前から滞っていたジム通い。徒歩1分で通えないのだから、絶対にスポーツジムには今後入会しないようにしようと思っていました。そして、今日久しぶりにベビーカーに娘を乗せて行ってみたら、マッサージチェア、それも結構高機能な機種のものが増えていたのです!これは通うしかありません。平日昼間なら、きっと利用者も少ないはず。マシンは適当にして、マッサージチェア目当てに通ってみようっと。

http://elegantdays.seesaa.net/article/29074667.html
posted by くみくみ at 17:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

Golf Lesson vol.1

さて、いよいよ今日からレッスン開始。私はほぼ初心者なので、スタンスから。自分が思い描いているのと、実際ビデオで撮った画像とはかなり違うものですね。
 
足は思っているより、まっすぐ、手は猿手なので思っているより曲げて・・・、腰は思っているよりそり気味・・・。という感じで矯正後がこちらのフォーム。
s2-P1040893.jpg
 
posted by くみくみ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

レッスン再開

諸事情と相次ぐ引越しにより、まともにやってこなかったゴルフ・・・。とうとう、スクールを決めました!
今日は体験レッスンだったのですが、ビデオにとり、PCでコマ送りしながら、フォームの改善点を見て行きます。理論はシンプルで、ゴルフは「インパクトが全て」。どんなに良いテイクバックやフィニッシュでも、球をずっとみていても、インパクトがだめならだめ、という理論。確かに分かりやすい・・・・。

会社で同僚に話したら、「それは良いスクールを選んだ」と言われました。私は元来素直なので、教えられたら忠実に身体が動くタイプ。今日は手首の動きを指摘され、変えてみたらいきなり楽に飛ぶようになったのでびっくり。。。まあ、この先が大変なのでしょうが、まずは本腰入れて頑張ってみたいと思います! 

Golf1e.jpg

posted by くみくみ at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久々の打ちっぱなし

昨年、ゴルフをはじめたものの、このどたばたで全然行ってませんでした。コースに出たのは2回だけ。会社の偉い人主催のコンペやお友達の誘いにも、「まだ無理です」と言い続けてはや一年。
引っ越したらスクールに通ってきちんとコースに出られるようになろうと思います。
 
今日はドライバーが快調で気持ちよかった〜。(この絵は空振りではなく、素振りです。)
P1010324b.JPG
ダーリンは再来週のコンペに向けていっぱい打ってました。
P1010312b.JPG
 
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

