2011年05月11日

引っ越しました

容量がいっぱいになってきたため、お引越ししました。
お友達が多い、エキサイトブログにデビューしてみました。

今後とも遊びにいらしていただけると幸いです。
引越し先でリンクしてもよい方がいましたら是非!

タフ&エレガントな日々U
http://elegantday.exblog.jp/
posted by くみくみ at 06:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

バレエ鑑賞

先週、主人のはとこが代表をつとめるスターダンサーズバレエ団の「シンデレラ」を娘と二人でいってきました。前日、クラシックコンサートで東京に来たついでに泊まりにきた祖父母と一緒におでかけでご機嫌です。
吉田都さんはロイヤル・バレエ団のオフィシャルサイトでは、「白鳥の湖のオデット/オディールを躍らせたら、たぶん今ロイヤル一」と紹介されるほどの実力の持ち主。都さんが踊るシンデレラは本当に可憐で、ポーズの正確さが気品に溢れていて素晴らしい舞台でした。年齢は40代半ばなのにどうみても少女。演劇は若い女性の役は若い女性が演じますが、バレエでは少女やプリンセス、妖精などを表現するにはむしろ年輪を重ねないとできないということを実感しました。

娘も3歳とは思えない集中力で最後まで、きちんと座って拍手もたくさんしていました。シンデレラのガラスの靴と似ている銀色の靴をはいていたので、とっても嬉しかったらしく、「シンデレラのお靴」なのと色々な人に見せていました。
さて、いつからバレエのお稽古始められるかな?今はバレエのポーズをしていても「シェー」に見えちゃってますが(笑)。
eP4100537.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

サバイバルギルティとレジリエンス

震災以来、被災した人はもちろん、被災していない人も様々な苦しみを抱えて日々を過ごしていると思います。
何が正しいのか、自分は何をすべきなのか、多くの人が悩み考えながら進んでいることと思います。お世話になっている鍼灸の先生によると、震災後の非常事態が長期戦に入り、張り詰めていた気も徐々にゆるみ、心身ともに崩す人がそろそろ出てくる時期とのこと。

そんなときに、自分の気持ちを客観的に考えるきっかけになる考え方を紹介したいと思います。

■サバイバルギルティ (Survival guilty)
自分が被害を受けずに無事であること、何も出来ない事に無力感を感じてしまう心理状態を「サバイバーギルティー(助かったものが罪悪感を感じてしまう事)」と言うそうです。
New Yorkで9.11同時多発テロの時に多くの方が陥ったそうで、今回の震災も多くの方が電気を使うことや普通の日常を送ることに罪悪感を感じていると思います。自分ではどうにもできないことに過度にあれこれ思い巡らせることは当然ながら心にも身体にも影響が出ます。思いやりの気持ちは持ちつつも、小さな事、今出来る小さな日常の積み重ねに集中して、この大変な時期を乗り越えていくしかないと思います。

■レジリエンス(resilience)
この災害で注目されつつあるキーワードがレジリエンスです。一般的には「困難な状況にもかかわらず、うまく適応できる力」、「挫折から回復・復元する弾力性」と説明されます。一言でいうとしたら、私としては「タフであること」と言いたいところですが、「しなやかさ」というのが妥当な表現かもしれません。
レジリエンスが高い人の特徴としては、以下のようなものがあるそうです。(色々な研究があるので、一説です)

1.未来に対して肯定的である  2.興味・関心が多様である 3.情緒が安定している 4.攻撃的、防御的ではない 5.協力的で親しみやすい

私は4が特に重要だと実感しました。レジリエンスを高めるために必要なこととして、American Philosophical Association によって提起されている「レジリエンスを築く10の道」を紹介します。

続きを読む
posted by くみくみ at 02:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

Candle Night

電力ピークをむかえる、18:00-20:00はキャンドルを灯しています。娘はキャンドルの明かりでひらがな練習したり塗り絵したりしてます。
candle.jpg
posted by くみくみ at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

希望

本当に一週間前のあの日から日常が変わってしまいました。
そんな中、日々きちんと自分のやるべきことをしっかりしようとという思いを強めています。
今すべきことは自粛とか不謹慎とか言って引きこもることではなく、これまでどおり自分の仕事をきちんとして、更にプラスアルファで復興のために尽くすこと。今できることをするだけではなく、今までやってきたこともきちんとしたい。日本の動きをとめることは被災された人達のためにはならないはず。

でも、時には不安に飲み込まれそうになることもあります。色々な人からTwitterやFacebookで、勇気づけられる情報をたくさんもらいましたので、ここに3つ載せたいと思います。

東北地方太平洋沖地震 〜私たちにいまできること〜
http://www.youtube.com/watch?v=PLYHC2mMZ7E

危機的状況の中の希望
外国人から感動の声続々、村上龍のニューヨーク・タイムズへの寄稿文
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/

祈りをこめて。
posted by くみくみ at 03:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

有事の心がけ

本当に言葉もなくす映像に毎日ふれていると一体何をしてよいのか、自分の無力感を痛感します。そんな中、自分なりに何をすべきかを考えてみました。あくまでも個人の見解です。

Girls, be tough!

1. 被災した方にできることをする
寄付、募金、ボランティア、節電、節約など個人ができることはある意味当たり前。言うまでもないこと。

2. 自分がすべきことをする
日本人はとかく「自粛」しがちであるとのこと。「不謹慎」ということばに最もセンシティブな国民だと思う。仕事でさえ自粛しがち。しかし、有事にみんながすべきことをやめてしまっては、全ての経済・日常活動がストップし、復興に向けて更にマイナスになるだけ。きちんと自分の仕事、すべきことをする。

3. 責めない
政府、電力会社、その他ユニバーサルサービスを提供している企業などを過剰に責めるのをやめたい。計画停電、計画変更を責めるよりなくてよかったと思うべき。彼らだって同じ立場のはず。そんなことをしている暇があったら1と5を考える。

4.不安に捉われない
次々と回ってくる情報に振り回されない。何かに殺到しない。特に物資を過剰に購入しない。それによって自分は一時的に安心を得られるかもしれないけど本当に必要な人や買い物にもいけない人に行き渡らなくなるかもしれない可能性を考えるべき。災害が去って賞味期限切れで捨てるくらいなら、買うのを思いとどまるべき。自分の行動が大きなパニックを生んでいるひとつになりうることを忘れないようにしたい。

5. 次の有事に備える
今回、困ったことは次にはどうしたら避けられるのか、どうしたらもっとみんなが安全、安心なのかを考えて行動に移す。喉もとすぎれば・・・では進歩がない。

6. 守る
自分の気持ち、子供の気持ちをきちんと守る。悲惨なニュースを見続けていると自分の心が壊れていく。子供の心はもっと敏感で本当に病気になってしまう。有事でも笑うことはいけないことではない。無力感に捉われてはいけない。心を守ってすべきことをきちんとする。子供の笑顔を守る。悲惨なニュースを直視することは必要だが、それに浸っていては意味がない。

昨日、子供に「いつものテレビもうつけないで」と言われて、はたと気がつきました。TVを見て泣いていても、誰も助からないという当たり前のことに。気をしっかり持ってちゃんとしたいと思います。
posted by くみくみ at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

もうすぐ春

春らしいスカビオーサとチューリップを飾りました。グリーンはさやえんどう。ちゃんと花が落ちると実がなります。蔓もくるくるで可愛いです。早く暖かくなりますように・・・
eP2260817.JPG
posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

PRESIDENT 「見捨てられない働き方」に掲載されました

今日発売のPRESIDENT 77ページに掲載されております。
すごい刺激的なテーマでびっくり。 会社が手放さない社員と見捨てられつつある社員が取材されています。
見捨てられつつある社員の取材ってどうやってアポとったのかしら・・・?
ちなみに前回取材を受けたときのテーマは「やりとげる力」でした。私のキャラってそんな感じなのでしょうか?

PRESIDENTは「給与明細公開」などかなり強い特集が多く、PRESIDENT FAMIRYなどのヒットも出ていて、不況に強いビジネス誌だと私を担当してくださっている東洋経済新報社の編集者の方がおっしゃっていました。PRESIDENT FAMIRYまだ手に取ったことありませんが、子供のお受験なども近づいている今、そろそろ勉強したほうがよいのでしょうか? ちなみにAERA with Kidsは脳科学とか何となく科学的アプローチですよね?

写真写りはイマイチと主人が申しておりますが、チェックしてみてくださいませ♪
pre.jpg
posted by くみくみ at 07:00| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今年のバレンタインデー

今年はバタバタでした・・・。主人がもらってきたチョコレートは翌日、職場へ・・・。娘からチョコレートをもらって嬉しそうなパパでした♪
昨日の愉快な仲間達との大人のバレンタインパーティの記事はまた後程アップします。
2011VTD.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

Live

今日は主人のライブへ、娘と行ってきました。休日かなり練習しているのですが、どんどん本格的になってきていて、単独ライブをやるとかオリジナルで曲を作るとか言ってます(笑)。娘はおもちゃのマラカスを持って最前列で応援。「パパ、頑張って〜」とのりのりでした。歌も覚えてしまったようで、口ずさみながらマラカスを持って踊ってる姿はかなり笑えます♪
eP1309803.JPG
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

東京タワー

お正月ボケのペースのまま仕事が立て込み、しばらくブログから遠ざかっておりました。
お正月らしいところに行ってみるかね、ということで3日は初詣+なぜか東京タワーへ。ものすごーく込んでいて、行列嫌いな私は帰りたいオーラを出しつつも、頑張って並んであがってみました。結果、結構楽しかったです♪ ライトアップされた東京タワーは思いのほか綺麗でした。
TKT.jpg
娘も楽しそうでした。
TKT2.jpg
posted by くみくみ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます! 旧年はたくさんの出会いに恵まれ大変楽しい一年でした。今年は更に足し算掛け算で発展しつつ、のんびりと色々なことを味わいながらすごしたいと思います。
eP1010618.JPG
今年の御節はこんな感じです。左上から松風焼き、昆布巻き、数の子、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、いくら醤油漬け、おなます。。。伊達巻はなぜかロールケーキというか、お菓子っぽくなってしまうのですが、もっと熟成させればよいのかなぁ・・・?お砂糖はあまり入れてないんですけど何故?松風焼きはけしの実が売り切れていてえごまになっちゃってますけどお味噌味で好評でした。
eP1019446.JPG
eP1010672.JPG
他にはお煮しめ、海老、お刺身、お雑煮などなどでした。結婚して最初の年は娘が生まれたばかりで何も作れず、次の年から徐々に品数を増やしていっていますが、まだまだですね・・・。
2011NY2.jpg
2011NY1.jpg
奈々先生のミニコニック、間に合わず、いつもの桜のお重にしてしまいましたが、来年はプチプチ盛り付けてみたいなぁ・・・。
主人は今年は絶対旅行に行く!と宣言。娘はお年玉をもらい嬉しそう。「ことしだま!」と喜んでいます。日々色々なことで笑わせてくれます。ベリーはミニお節を食べて満足して、遊んでーとおもちゃをもってきます。私は今年もたくさん美味しいものを楽しく、家族、友人といただく時間をたくさん作りたいと思います。そしてこれまで同様、自分の好きなことに加え、今年は少しだけ興味のないことにもチャレンジする予定。一年て短く感じるけど、何かをしようと思えば実は色々できる長さだな、と思います。今年の終わりに更に幸せを実感できると嬉しいです。
posted by くみくみ at 12:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年 ありがとうございました!

とうとう大晦日。昨晩3時くらいまで年賀状をしあげ、今日は一日中おせち料理を(遅ればせながら)作っていました。昆布巻き、栗きんとん、伊達巻、松風焼き、なます、お煮しめ・・・と品数は多くはありませんが、のんびりと手作りすると幸せです。
お花は今年は紅白のツインズにしてみました。
ePC310576.JPG
赤とゴールドで華やかに。
ePC310565.JPG
白とシルバーは松も直線でシャープに。
ePC310574.JPG
今年は仕事はもちろん、プライベートでも多くの出会いに恵まれ、楽しい年でした。
ブログを読まれている方々から、仕事をしていると何かをあきらめないといけないと思っていた、結婚したらそんなことできないと思っていた、子供がいると好きなことはできないと思っていたetc・・・のに、できるんですね、というお言葉をたくさんいただきました。特に意識はしてませんが、めりはりはあっても自分の好きなこと、興味の向くことに向き合いつづけると自ずとパワーが生まれてくる気がします。何かを選んだら何かを捨てるのではなく、足し算で増えていく、掛け算で相乗効果で発展していく・・・そんなふうにできたらと思います。
それもこれも周囲の人の理解と支えがあってこそですね。本当にどうもありがとうございました。
特に家族に心からの感謝を捧げて、2010年をしめくくりたいと思います!!
posted by くみくみ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

パーソナルスタイリング

とうとうこの日がやってきました・・・。なんとパーソナルスタイリングを受けたのです。
スタイリングをしていただいたのは、SMART STORAGE!で有名なnaoさん。フォトレッスンの同期のNさんが久しぶりに再会したらとっても素敵な着こなしだったので、私も受けたい!と紹介していただいたのがかれこれ数ヶ月前。大人気で数ヶ月待ちなのです。

妊娠・出産・復職・・・と色々と環境が変わり、OnもOffも一体何を着たらよいのかよく分からなくなり、以前よりゆっくり買い物に時間を費やすことができないことも輪をかけ、気がつけばファッションを楽しむことができなくなっていたように思います。

まずはカラー診断ということで似合う色を見ていただきました。最近好きだったパープルやPUCCIの色あわせは私には似合わないカラーなのだそうです。好きな色と似合う色は違うということですね。ちなみに似合うカラーのひとつで驚いたのはオレンジ!この色が似合う人は滅多にいないそうで、エルメスオレンジは似合うカラーなんだそうです。いただいた似合うカラーのチャートを見せると主人には「ああ、そのとおり。さすがプロだね」とのことです。あとアクセサリーも最近プラチナからゴールドに変えつつあったのですが、やはりゴールドの方がよいそうです。
その後はクローゼットを見ていただき、様々なコーディネートや買い足した方がよいアイテムなどをアドバイスいただきました。コーディネートは実際に着て写真をとったり、ソファーに組み合わせて並べてもらったりとざっと20パターンくらい。自分では全然したことのない組み合わせがとっても素敵だったりするので本当に楽しくなってきました。

仕事がら「本質」の追求をしてきたつもりですが、ファッションにおいてはできていなかったことを実感。ここ数年は変化が大きかったので自分ときちんと向き合えてなかったのだな、と思いました。余計なものをそぎ落として出てきた要素で因数分解を何度か繰り返して、ひとつひとつの因数を自分の中で落ち着くまで反芻すること。そしてぶれない方程式に色々な数値を当てはめて様々なシチュエーションで無限の組み合わせや新鮮さを可能としながらも自分らしいプレゼンスを表現できるようになること・・・。

このブログは単なる絵日記なので仕事のことはほとんど書かないのですが、久しぶりにプライベートと仕事がリンクした出来事でした。(明後日の講演で話したくなったテーマです。)

あとは、naoさんと意気投合したことは「機嫌のいい女」でありたいということ。スタイリング後のメールでも色々と刺激をいただいています。次回はお買い物同行。これもまた楽しみです!
posted by くみくみ at 01:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お誕生日

すっかりブログとご無沙汰しておりました。
原因のひとつは、同僚のねえねえさんがブログに書いているこのイベントでいつになく多忙だったこと。主催者だったのですが、外国人講師の方のセッションはとても素晴らしく色々と影響を受けました。このイベントをメインで一緒にやってくれた二人も小さなお子さんのママ。3人で子供の声をBGMにテレカンしたり、夜中の3時とか4時にチャットで打合せしたりしながら何とか乗り切れました。お疲れ様でした!
そんなイベントの翌日が主人のお誕生日。さすがに疲れがでたので、当日はごひいきのリストランテ デラコリーナへ。美味しいものをたくさんいただきました。ラテアートは風鈴♪イケメンスタッフから 「ブログのせてくださいね」と頼まれたのでお約束どおりアップしましたよ〜。
KenBD1.jpg
二度目はおうちで。奈々先生のシフォンケーキを娘と一緒に作りました。生クリームを「あじみするー」と小さな指で何度もすくってなめていました。
KenBD2.jpg
プレゼントはベルルッティのお靴〜! かっこいいですね。
お誕生日おめでとう!いつもいつもありがとう!こんな私を嫁にもらってくれてありがとう。ずっと一緒にいられますように・・・・。
(何だか意味不明なお祝いの言葉になってしまいましたが正直な気持ちです)
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

My Birthday

5月17日はMy Birthday。
お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます!! 感激です!

こんな可愛いバースデイソングを送っていただいたり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wFh-rX_Sfhs
ブログのプロフィール欄を見てFRICKの深田シェフからメールをいただいたり・・・
近年は進歩のない自分にこれでよいのか・・・と思いつつ、幸せに迎えられることを感謝いたします。

ディナーは徒歩10歩くらいのロビンズクラブのフレンチ。子連れなので個室をとってくれました。
ちなみに結婚パーティや毎年のお誕生日祝いによく行っているのがその奥のQEDクラブ。もともとは1つだったのですが、いつの間にやら、QEDとロビンズに経営が分かれていました。
うちの娘は食に貪欲かつ、のんびり食べるのでコースディナーも付き合えます(笑)。遠足のお弁当も食べ終わったのは最後でした。とはいってもデザートが来る頃はさすがに「ママ椅子で食べるー」(私の膝の上に座って食べることです)と言い出しますが・・・。
ojdinner1.jpg

そして、主人からのプレゼントは、今年はお料理関係です。
ストウブの色々なカラーのミニココットとプジョーの電動ミル!!
ストウブのミニココットは黒とグレーを持っていたのですが、カラーのものがほしいなぁと思っておりました。ル・クルーゼは鮮やかな発色ですが、ストウブはニュアンスカラーが素敵です。特に茄子色はほんとに綺麗。
P5165484.jpg
P5165488.jpg

プジョーのミルは電動で6段階に粗さを調節でき、ランプもついているので、どれくらい入ったかとっても分かりやすいのです。嬉しい〜・・・。以前からほしいなぁと思っていたのですが、ミルにしてはとてもよいお値段なので、そんな腕もないし・・・と躊躇していたところ、カタログをテーブルにおいておいたらプレゼントしてくれました(笑)。
P5165507.jpg

早速日曜日の晩は、ミラノ風にポークカツレツを焼き揚げて、トマトソース、ハーブで煮込み、ぺペロンチーノに絡めて食べるパマジャーンという主人の父の思い出の料理をミニココットに入れてオーブンで焼いたところ、これまでの中で最高の出来!と褒められました。ふんわりと火が通り、かつチーズが香ばしく焦げて美味しくできました。
P5165513.jpg
こんなに素敵なお道具をもらったので、お料理頑張らなくては!!
どうもありがとう〜!!

posted by くみくみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Golden Week 前半

Golden Weekいかがお過ごしでしょう? ベリーはGW初日にカットしてもらいました。今回の仕上がりは結構気にいってます♪
P5025069.jpg
さて、毎日いきあたりばったりな計画。とりあえず、EATALYや、動物園や、ピクニックにいったり・・・。お天気がよいので、ほとんどお外でランチが多かったかな。
20100503_2.jpg
お弁当持ってピクニック。とってもご機嫌。
P5035084.jpg
サンドイッチとフライドチキンは主人が作ってくれました。フライドチキンはお手製のケンタパウダーで。
P5035072.jpg
いっぱい遊んだので、帰宅後はぐっすり・・・。
P5038313.jpg
さて、後半は何しようかな〜。。。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス

徒歩圏内ですので、恵比寿ガーデンプレイスはほぼ毎週お散歩やお買い物で行っておりますが、やはりこのシーズンはクリスマスイルミネーションや恒例となったバカラの巨大シャンデリアでよりいっそう華やぎます。六本木や赤坂などの新しいスポットと比べると正統派スタイルで落ち着いた感じです。Westinやロブションもクラシックでエレガントで重厚感ありますから、あまり今時のデコレーションはあわないという気もしますね。
ePC063145.JPG
最近できたお店は、MLB cafe TOKYO。360度の巨大スクリーンもあり、イベントなどにも使えそうです。松井が優勝したときのトロフィーが来ていて記念撮影をしてくれました。(ここ以外はホワイトハウスしか貸し出さないとか・・・)10年前はガーデンプレイスにオフィスがあって、その時もここで働けてとても嬉しかったのですが、住むようになった今でもとても好きな街です。
eGP.jpg
posted by くみくみ at 18:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

3連休

何だかあちこちと出歩いておりました。

一段目: 表参道クレヨンハウスで、誕生日プレゼントを選ぶ娘。
二段目:二子玉川ガーデンアイランドでワンちゃんと遊んだり、ツリーに見入る娘。
三・四段目:Dog Garden Cafeでキッズプレートやドッグプレートを堪能する娘2人。
五段目:Zussoで二度目のヘアカット&シャンプーする娘。
六段目:筑紫楼で鱶鰭を食べて、義母のお見舞いへ。
ePB212748holiday.jpg
posted by くみくみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

恵比寿麦酒祭

昨日からシルバーウィークの始まり。我が家は来週の木・金曜日もお休みにして、9連休のプラチナウィーク。来週は、ウィンザー洞爺湖に旅行のため、今日は恵比寿三越で旅行に必要なものをお買い物・・・、と思ってきてみたら、恵比寿麦酒祭なるものが開催されており、入り口の時計広場にいくつかのレストランが出店されています。さっそく、ひっかかりました。
あー、昼間から飲むビールは格別です!
P9201452.jpg
こちらは、シンガポールチキンライスのお店。六本木と恵比寿にありますが、しばらく行っていなかったので、早速お弁当を買いました。あとは、焼き鳥&おでんなどを購入。娘も初めてのおでんをおいしそうに食べておりました。
P9201450.jpg
P9201453.jpg
その後は買い物前に広場で遊びました。最近はこんなふうに走り回るので、こちらも追いかけるのがしんどいです。
P9201463.jpg
「りんご!」と言って渡してくれましたが、どんぐりです。とっても嬉しそう。
P9201459.jpg
このあと、娘がお昼寝にはいったので、旅行用に斜めがけバッグやら、はじめての飛行機に備えておもちゃなどを購入しました。
ウィンザーは最近私の両親が行っており、サミットですごくよくなったと言ってたので楽しみです。メインダイニングは予約した時点でディナーは満席でした。
子供づれの旅は日常用品をごっそり移動しなくてはならないため、荷物が多くて大変ですが、楽しんでこようと思います!では、来週はしばらく失礼いたしまーす。
娘も旅仕度中。
P9204684.jpg
posted by くみくみ at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

