2006年12月17日

驚きの有名ブランド

鯛茶漬けの後、昨日に引き続き、クリスマスプレゼントを探して銀座を歩いていたところ、衝撃的なディスプレイを目にしました。
 
さて、これは一体なんだと思いますか?
C.jpg
 
おもちゃ屋さんかと思いますよね? 何とシャネルの銀座店なのです!
P1020991.JPG
 
みんなものすごい勢いで携帯で写真撮ってました。銀座名物のMIKIMOTOのツリー以上に撮影者が多かったかも・・・
 
シャネルは頂き物がたくさんあり、ココ・シャネル自体は好きなのですが、どうも身に付けてる人で素敵な人がいないので、敬遠してしまって、自身では縁遠いブランドです。
 
それにしても、このディスプレイはすごい・・・どういうコンセプトなんだろう・・・?
 
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

N Nちゃん会談&忘年会はしご

今日は、有名なビジネス雑誌の出版社に転職したNちゃんと会談。
業界話&プライベート秘話を色々と聞きました。みんな色々あるのね〜。
 
「どんな言われ方をしようと、本人達にしか分からないことがたくさんあるんです」という一言が非常に説得力がありました。そのとおりです。
 
その後は、某部門の忘年会二次会に参加。またまたコスプレカラオケです。すごいはじけ状態。私は一時半頃、引き上げましたが、結局4時頃までいたそうです。元気だ・・・。月曜日からこんなのではもたないので、明日はおとなしくしてます。
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

銀座 比内や with TPくん

今日は、ダーリンが会社の後輩とDinnerということで、私も入社以来の付き合いなので合流。新たな旅立ちということで、色々お話ししました。Baby誕生予定でとても幸せそうでした。新しいチャレンジも是非頑張って、成長してほしいな、と思いました。
 
新年には是非、遊びにきてね!あと「オールナイトテニス企画」実現させましょう!
ラベル:Ginza
posted by くみくみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

公園とジム

すっかり、ブログが滞る今日この頃。写真だけはちゃくちゃくとたまってます。これからまとめてUpしたいと思います。
 
さて、今住んでいるところは、恵比寿の高台にあります。公園が隣接していて、眺めはこんな感じです。
P1020675.JPG
 
今日は、マンション内のジムに行きました。最近通い始めたのですが、人がいることは非常に少ないので、心置きなく使えます。そして、すっぴんでも、どんな格好でも気にならなくて、手ぶらで通える素晴らしい立地(?)。お部屋から徒歩1分。
 
大体15〜20分くらい走ってウォームアップ。
P1020676.JPG
その後、マシンで。私は筋トレというよりは脂肪燃焼系。 
P1020677.JPG
 
私の体脂肪率は日によっては20%を切ることもあるくらいなのですが、なぜかぽっちゃりしているのです。来年の夏に向けて、しまった身体を目指します!
posted by くみくみ at 13:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

教えるということ

今日は、某大学の後期の講義の基調講演を前社長が行うので、一緒に大学に行きました。私は後期の講義を2回受け持つ予定。とても広々としたキャンバスで、日頃の喧騒を忘れ少しのんびりモードに。 
 
学生達がやる気があって、いい顔をしているので、私も気合を入れて、講義の準備をしようと思いました。講師は仕事柄、よくやるのですが、話すことの10倍くらいの知識量がないと満足の行く話しはできません。結局は、受講生よりも何よりも、自分が一番勉強して得するんですよね。知識以外では、斉藤孝さんの「教える力」によると、教師自身が、対象コンテンツに対して、「憧れる力」を持ち続けないといけないのだそうです。教師もまた、長い○○道における生徒の一人として、対象への探究心を持っていることによって、生徒もまたその道に憧れ、目指そうと思うということだと理解しています。さて、今の私は、対象に憧れを抱いているのでしょうか?斎藤さんによれば、例え現在、その対象に対して、憧れがなくなっていたとしても、その時の気持ちを思い出し再現することが必要なのだそうです。うーん、難しそうです。
 
講義終了後は、教授とともにお食事に行きました。蟹料理をご馳走になりました。私は、あまり蟹好きではないのですが、蟹のお刺身は美味しかったです。しかし、17:30くらいから飲みはじめたため、20:00にはへろへろで、その後の呑みの約束もキャンセルして、早々に帰宅しました。
 
大岡山 「かにと和風料理 味味乃利久」
Rikyu.jpg
ラベル:West Area
posted by くみくみ at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラーサンドプランツ

昨日、基調講演をした前社長はちょうどお誕生日だったので、プレゼントを用意しました。学生からもプレゼンの最後に「お誕生日おめでとうございます!」と一斉に言われて恥ずかしそうでした。
最近よくプレゼントに選んでいるのは、丸ビルのプランツ・プランツのカラーサンドの植物。葉っぱだけではなく、色合いが楽しめます。小さいものから、寄せ植えまで大きさも色々あるし、カラーサンドも、ブラウン系、グリーン系などのベーシックなものから、レッド・ピンク系やブルー系などカラフルな砂があります。また、動物のチャームなども揃っていて、アフリカっぽくしたり、海っぽくしたりと小さな世界が作れます。まだ自分用には買ったことないのですが、プレゼントにおすすめです。
 
これは一番小さいガジュマルのプランツ。 
P1010895.JPG
posted by くみくみ at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

父の誕生日

今日は父の誕生日プレゼントを選びに行きました。ゴルフ好きの父に、フレッド・ペリーのハンチングとニット・ジャケットをセレクト。まだ一度しか一緒にゴルフに行ったことはありませんが、また一緒にいけるといいな。 
P1010788.JPG
posted by くみくみ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Baccarat Glass

一年前にプレゼントしたバカラのグラスで乾杯。引越しして一緒に住めるようになったことをひとつの節目として、乾杯です。
 
ダーリンはドライ・マティーニ、私にはアマレット・トニックを作ってもらいました。
P1010779b.JPG
 
ここまで色々ありました。引越しも本日ダンボール全てなくなりました。
新しいおうちでしばらくはのんびりしたいと思います。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

引越し Vol.2 & 桜新町 La Pianta

本日は、搬出と搬入。ART引越しセンターの人達は本当にプロフェッショナル!と感じさせる仕事ふり。今まで数回お願いしたのですが、全て手際がよくて誠実で感じが良い人達ばかり。
 
9:00からはじめて、10:30には私の家から搬出完了。たんすは窓から吊って下ろしました。
この部屋はオープンキッチンが本当にお気に入りで、パーティの時はとても楽しかったです。
短い間でしたが、感慨深いものがありますね・・・
P1010498b.JPG
ランチは、「これが本当にさよなら桜新町」ということで、Berryも入れる、オープンエリアのあるイタリアンレストラン、La Viantaへ。お引越しなので、ノンアルコール。
P1010501.JPG
松茸のPizzaと渡り蟹のパスタをオーダー。もう秋ですね。
P1010510.JPG
P1010514.JPG
 
さて、いよいよこの後は、恵比寿に搬入です!
何とか眠れる状態にするのがきっと大変なことでしょう・・・・
 
ラベル:West Area
posted by くみくみ at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

引越し Vol.1

いよいよ引越し。今日は梱包、明日は搬入・搬出、明後日は解梱と3日間もかけての大引越し。二つの家から恵比寿の新居とそれぞれの実家に行くので、それはそれはすごい荷物です。
 
貴重品を手荷物としてより分けたのですが、何故かダーリンは吉野家の牛丼復活祭の手拭いを入れています。わけが分かりません。
P1010452.JPG
ランチは、カップ麺とケンタッキー。うどんとラーメンを食べたのですが、最近のものって結構美味しいので驚きでした。
P1010458.JPG
P1010461.JPG
食い入るように、ケンタッキーチキンを見つめるBerry。
P1010463.JPG
言われてもいないのに、お座りしていただけるのを待っています。
(この後、この目に負けて、衣をとって少しだけあげちゃいました)
P1010468.JPG
愛用のマッサージチェアは私の実家に・・・。「中に人が入ってマッサージしてるみたい!」と藤原紀香が以前TVで言ってた機種。
P1010477.JPG
今日はこの荷物に囲まれて寝ます・・・・
P1010478.JPG
 
おまけ。
Berryはランチャが大好きで、駐車場から出すと、大興奮で、「ワン!(カモン!)」と言ってスタンディングオベーションで迎えます。
P1010455b.JPG
 
posted by くみくみ at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

タグクラウドつけてみました

カテゴリの下に、「タグクラウド」なるものを配置してみました。
ここは、エリアタグをつけた記事を一覧できるのですが、記事の多さによって、文字の大きさが変わるのが面白い機能ですね。
自分がどのエリアに通っているか一目で分かってしまうわけですね。
posted by くみくみ at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

画像を極めたい・・・

とても食べ物を美しくとっているブログを見て、きっと一眼レフなんだろうな・・・と思っていたら、結構古いデジカメで撮っているということを知り、俄然、やる気を持ちました。 
お花や食べ物を美しく撮りたいので、身の回りのものを使っていざ練習。
 
ダーリンが作ったフライ。黒はピントを合わせるだけでも大変・・・ 
P1000641_43.JPG

P1000660_43.JPG
 
食べ物に挑戦。シュークリームは質感が難しいですね。上は接写モード、下は料理モードで撮影。
P1000663_43.JPG

P1000662_43.JPG
 
サボテンとライター
P1000637_43.JPG

P1000675_43.JPG
 
うーん、なかなか、質感を出すのは難しいですね。精進したいと思います!

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ダーリンへのお誕生日プレゼント

今日はダーリンのお誕生日のプレゼントを、当日までこらえきれずに先に渡してしまいました。
長財布とコインケースとキーホルダーの3点セット。
皮が大好きなダーリンに合うイメージ通りのものを探すために、10軒以上お店をはしごして見つけたものです。
 
P1000548.JPGP1000551.JPG
 
ライターは以前プレゼントしたゼロハリバートンのもの。
ダーリンにも気に入ってもらえたようです。
 
お誕生日おめでとう!
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

実家帰省

埼玉の実家にBerryを連れて帰りました。
実家の両親はBerryが大好きで、連れて帰らないとおこられるのです。
 
Papa.jpg 父に手をかけるポーズが笑えます。
 
DSC00339.JPG 母とお昼寝。
 
DSC00343.JPG 近所の公園にお散歩に行き、超ご機嫌!(すごい笑顔)
 
遊びに来ていた親戚の子供達にも大人気で、東京に帰宅後はさすがにぐったりと眠ってました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね!
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

神宮花火大会 & 青山 第一神宮焼肉


夏といえば、花火です。大好きです!!
今年は、神宮花火大会を、秩父宮ラグビー場のチケットをとってみました。
花火を撮るのは難しいですねー。実物はもっととても綺麗だったのです。
 
P1000442.JPGP1000434.JPGP1000432.JPG
 
 
神宮花火大会は、神宮球場と、第二球場と秩父宮ラグビー場の3つの会場があります。
メインの神宮球場は、北島三郎ファミリーによる男祭りというイベントを花火の前にやっており、最後はマツケンが、マツケン阿波踊りでフィナーレを飾ってました。
秩父の宮は、よさこい踊りやタトゥーが前座でした。
 
終了後は、ダーリンがよく行っていたという第一神宮。ほんと美味しかった!!
http://r.gnavi.co.jp/a291401/
 
jingu1.jpgjingu2.jpg
 
神宮花火大会&第一神宮での焼肉は夏の恒例イベントに決定しました。
また行こうね!
ラベル:Aoyama
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

葛西臨海公園

昨日、体調不良のため、茅ヶ崎BBQに参加できなかったのでリベンジで、葛西臨海公園に。
ビールと焼きそばとフランクフルトとチーカマというジャンクフード♪
 
◆入道雲と観覧車
P1000414.JPG
 
◆おまけ: おねむのBerry
P1000402.JPG
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

四十九日

ダーリンのお父様の法事。あれから一ヶ月。。。時間がたつのは早いものです。
きちんと生きなくては、と改めて思いました。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見

今年のお花見は六儀園のしだれ桜と近所の公園に行きました。
 
これは近所の公園の桜
P1000017_2.JPG

P1000019_2.JPG
 
桜新町の駅前の桜。八重桜で可愛らしい桜です。
P1000022_2.JPG
来年はどこに行こうかな〜。

posted by くみくみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006 元旦

新年です。
激動の2005年だったのですが、今年は穏やかに過ごしたいものです。
お正月のアレンジメントはこんな感じ。

 
DSC00337.JPG
 
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

用賀に引越しました

今日、用賀に引っ越しました。これから文字通り新しい生活の始まり。
こんなふうになるとは、数ヶ月前には予想もしていませんでしたが、変化を味わい、楽しみ、幸せになりたいと思います。
posted by くみくみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

